『レンズの手入れについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

FE 12-24mm F4 G SEL1224G

  • Eマウントレンズ最広角となる焦点距離12mmをカバーする、超広角ズームレンズ。広角側で発生しやすい諸収差を抑制し、画面周辺まで高解像を実現する。
  • フォーカス駆動にはダイレクトドライブSSM(DDSSM)を採用。高速、高精度かつ静音性に優れたフォーカスを実現する。
  • 光学性能を維持したまま前玉を小径化し、重量約565gまで小型・軽量化を実現することで、高い携行性を備える。また、防じん・防滴構造を採用している。
最安価格(税込):

¥219,301

(前週比:-1,558円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,200 (9製品)


価格帯:¥219,301¥272,800 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:87x117.4mm 重量:565g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの価格比較
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの中古価格比較
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの買取価格
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのスペック・仕様
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのレビュー
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのクチコミ
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの画像・動画
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのピックアップリスト
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのオークション

FE 12-24mm F4 G SEL1224GSONY

最安価格(税込):¥219,301 (前週比:-1,558円↓) 発売日:2017年 7月 7日

  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの価格比較
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの中古価格比較
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの買取価格
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのスペック・仕様
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのレビュー
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのクチコミ
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gの画像・動画
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのピックアップリスト
  • FE 12-24mm F4 G SEL1224Gのオークション

『レンズの手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 12-24mm F4 G SEL1224G」のクチコミ掲示板に
FE 12-24mm F4 G SEL1224Gを新規書き込みFE 12-24mm F4 G SEL1224Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの手入れについて

2018/08/24 18:53(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 12-24mm F4 G SEL1224G

クチコミ投稿数:8件

何度か使っているうちに、レンズ表面に細かいゴミや、指が触れたことによる油膜がついてしまいました。
細かいゴミはまだ良いのですが、油膜はどうしても取りたい…。
液状レンズクリーナー+マイクロファイバークロスで拭けば良いでしょうか?
みなさん保護フィルターを付けられないこのレンズ、どう、お手入れしていますか?
ご教授くださいませ。

書込番号:22054712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/08/24 18:58(1年以上前)

これは持ってませんが
シュパシュパしてー
ホコリや細かいゴミを除いてから
レンズ用ウエッティー
からの
レンズペンでスッキリ\(^^)/

書込番号:22054736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/08/24 19:03(1年以上前)

 このレンズは持っていませんが、いわゆる出目金レンズでフィルターが装着できないものは4本ほど持ってます。

 レンズ前玉の掃除は、まずブロアなどでできるだけゴミを吹き飛ばしたあと、ウエットタイプのレンズクリーナーか、レンズクリーニングぺーパーにクリーニング液をつけてふき取って、そのあと乾いたクリーニングクロスなどで仕上げてます。

 今のレンズのコーティングは強いのであまり神経質になる必要もないかもしれませんが、あまり力を入れずに、根気強く何度かに分けて拭くこともあります。

書込番号:22054753

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/08/24 19:15(1年以上前)

機種不明

ブロワーでよく吹いて目に見える程度のゴミは飛ばしてから、洗浄液+レンズペーパーまたはレンズクロスまたはカメラレンズクリーナー激落ちくん、です。

書込番号:22054800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/24 20:44(1年以上前)

使い終えたら
胴鏡はオシボリで拭いて
手油を落としてます。
ゴム部の白化を防げます。

昔 OLYMPUSの金属ボディの
一眼レフを使ってて
鼻油を放置してたら
塗装がブツブツになって腐食してしまいました。

書込番号:22055033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/24 21:18(1年以上前)

レンズ面は
ブロアーで一度埃等を吹き飛ばしてから
専用のクリーニングペーパーに専用の液を付けて拭き取るとか
レンズペンを使うとか・・・


筒はレンズ面と同様に
ブロアーで一度埃等を吹き飛ばしてから柔らかい布で拭くとか・・・

書込番号:22055149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2018/08/24 22:01(1年以上前)

このレンズは持っていませんが
専用のクリーニング用品を使っています。

富士フイルム FUJIFILM
レンズクリーニングリキッド(30ml)
https://www.biccamera.com/bc/item/1797198/


富士フイルム FUJIFILM
レンズクリーニングペーパー(50枚入り)
https://www.biccamera.com/bc/item/1934445/

書込番号:22055267

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2018/08/24 22:07(1年以上前)

おけんけんさん こんばんは

自分の場合は シグマの14−24oですが レンズペンでクリーニングすることが多いです。

でも レンズペンでも取れない汚れが有った時は レンズ用クリーニング液とクリーニングペーパーでクリーニングしました。

書込番号:22055286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/08/27 22:51(1年以上前)

皆さま、いろいろとご教授ありがとうございます。ブロアでゴミを吹き飛ばし、レンズクリーナーでキレイにしてみます。
清掃が終わりましたら、ご報告させていただきます。

書込番号:22063858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 12-24mm F4 G SEL1224G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロンの広角レンズとの比較。 9 2023/11/24 20:56:19
EOS Rで使えるアダプター 16 2020/04/09 2:29:51
1224Gと1635GMで悩んでます。 15 2019/09/21 12:21:55
フィルター装着方法 2 2018/12/10 1:06:10
ゴーストとの付き合い方どうしてます? 11 2019/11/07 17:32:13
レンズの手入れについて 8 2018/08/27 22:51:44
夕暮れ時の街ブラ 2 2018/07/22 22:22:29
動作音について 2 2018/04/14 18:29:46
ソフトフィルターを使いたい場合 11 2018/05/13 20:06:23
練習中です。 5 2017/12/17 12:27:38

「SONY > FE 12-24mm F4 G SEL1224G」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 12-24mm F4 G SEL1224G
SONY

FE 12-24mm F4 G SEL1224G

最安価格(税込):¥219,301発売日:2017年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

FE 12-24mm F4 G SEL1224Gをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング