※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
カーオーディオ > パイオニア > FH-9300DVS
中古ですが、はじめて車を購入しました。
安く購入出来たのは良いのですが、オーディオの調子が悪いので交換考えてます。
今付いてるのがE262なんですが、単にFH-9300DVSにしたら音質とか良くなるでしょうか?
車に付いてるスピーカーは純正です。
はじめての事で何も分からなくて書き込みしました。
詳しい方居ましたら教えて下さい。
書込番号:21676498
3点
まず最初にスピーカー交換してみては?
それでも納得できなければ交換でいいのでは
書込番号:21676512
![]()
3点
>津田美智子が好きですさん
ありがとうございます。
CD使えず今はラジオを聞いてます。
書込番号:21676514
2点
9300に交換するだけでも音質は良くはなりますが、スピーカーも交換するともっと良くなります
同時に交換がお勧めですが、スピーカーは簡易なデッドニングでも良いのでやった方が良いです
因みに、後席に人を乗せないのでしたらリアスピーカーは基本不要です。
書込番号:21676553 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
調子が悪いというのがどういう症状なのかが分からないと
スピーカー交換で済むとは限らないんだが。
音が悪い=調子が悪いって言ってる?
書込番号:21676625
3点
>ツンデレツンさん
↑に書いてるとおりでは理解できませんか?
CDをセットして再生ボタンを押しても再生出来ません
音がならない?おそらくうまく説明出来てないと思いますが、CDの音が出ない以上の説明の言葉を私にはしりません。
私は、CDのボタンを押して音が出なければ故障?調子が悪いとしかと言う言葉しかしりません。
そう言う状態での専門用語があってその専門用語で書かなければ話が通じないのなら私の勉強不足です。ごめんなさいm(_ _)m
勉強し直して貴方に理解出来る事が書けるようになってから書き込みしたいと思います。
今回はご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
書込番号:21676661
3点
>ツンデレツンさんが言っていたとおり、CDの音が出ないと言う理解の出来ない言葉で書き込みをして皆さんにご迷惑をお掛けしました。
もう少し勉強して書き込みしたいと思いますm(_ _)m
書込番号:21676668
2点
>小春33さん
→CDをセットして再生ボタンを押しても再生出来ません
まず最初にこの一文を書くべきですよ。質問の主旨が「音質」と誤解しました。
情報は小出しにしないでメインのものを最初に書き、以降枝葉に移るべきです。回答者さんの労力も考えて上げてください。
書込番号:21676673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>snooker147さん
おはようございます。私の説明不足で大変ご迷惑をお掛けしました。津田美智子が好きですさんにご指摘されてCDがならないと書いたのその流れでアドバイスを貰えるものと思ってました。
勉強不足でした。もう少し勉強して書き込みをさせて頂きたいと思います。今回は本当にごめんなさいm(_ _)m
書込番号:21676696
4点
既に解決済になっていますが、根本の解決にはなっていないようだったので追伸を。
今現在ラジオを聞かれているようですが、それに追加でCDも聞けるようにしたいというならば、この製品でなくてもディスク対応のものであれば殆どのものが対応しています。
FH-9300DVSは、dvdを再生したい等、映像つきのファイルやスマホとの一部連動に対応しているというタイプのもので、そこにスレ主さんが旨味を見出だせるかどうかがひとつの判断ににるかなと。
映像なんていらない! と思っているのであれば、この製品でなくても良いような気がします。
音質については、少なくとも私はこれ単体(スピーカーは純正)でも良い音出るなと思っていますよ。
タッチスライドでのイコライザーの調整ができるので、自分の求める音を作りやすいとは感じています。
(まあ、スピーカーの質によって限界はありますがね……)
書込番号:21677242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昭和生まれがもつ超能力のせいか、
機器故障で買い換えたい、純正スピーカーのままこのモデルに交換したら音質良く聴けますか?としか読めなかったです。
初心者マークついてるし優しく易しく。
解決済みマーク付きですが書きます。
純正スピーカーでも十分に音質良く聞こえるでしょう。
スピーカー交換は後々気になったら考える。
CD聴きたいだけでこのモデルはお値段的に勿体ないですが、DVD再生やスマホ連携機能などにも魅力を感じているのであれば買いだと思います。
実は私もこのモデルを買いたく財布と相談しているところでした。
書込番号:21687835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
僕も、チョア!さんと同じく、単純に、今くっついてるのをこの製品に交換したら音よくなりますか?としか読み取れなかったですが...超能力なんですかね? 笑
なのに、スピーカー交換がどうのこうのと言う回答が最初に出てきたので話がおかしくなっただけかと。
ただ、
「CDをセットして再生ボタンを押しても再生出来ません」
この一文も最初に必要な情報ではあるかなとも思いました。
ヘッドユニットもスピーカーも壊れていない前提でしたら、
津田美智子が好きですさんが仰るように、スピーカーを先に交換してみるのも手かと思いますが、ヘッドユニットが調子悪いのでしたら、音の善し悪し以前に交換でしょう。
今ついているE262ってのが、どこの何者かわかりませんが、現代の製品をくっつけとけば、今のよりはマシではないでしょうか。
(古くてもよい物はあるのかもしれませんが、スレ主様がそのようなマニアであるとも考えづらいので、マニアの人は突っ込まないでください)
僕は、音が聞こえれば、音の善し悪しなんてどうでも言いタイプの人間なので、
本製品自体の性能として、音がいいのか悪いのか興味も無いですが、
android autoやapple car play対応と言う点に興味があって買ってみました。
すぐ飽きましたし、僕はスレ主様とは逆に、ラジオしか聞いてません。
スマホに繋いでナビのようなことができる、と言う点が目玉なので、そう言う点に魅力があるならコレで問題ないと思いますが、どうでもいいのでしたら他製品の安いヤツでも十分かと思います。
「音がいい」とか思うのは、多分最初の数時間ですよ。
スピーカー変えると確かに音がよくなる(変わる)と思いますが、すぐどうでもよくなりますよ。
何かしたから何かが変わった、と思い込みの部分大きいと思います。
車の中なんぞで聞く音に、いいも悪いもあるか、くらいに思ってます(マニアの方すみません)
あとは、購入した車に取り付けられるかだけ、要確認かと思います。
車種によっては、物理的に無理、とかありますからね。
書込番号:21689953
1点
スレ主さんへ
結論:純正スピーカーでも結構いい音鳴らしてくれますよ♪
先日ケンウッド製CDチューナーから買い替えしました。
音質は初期設定状態でもすぐに分かる感じでした。迫力があるというか厚みがあるというか。
私はバックカメラとandroid、iOSスマホとの連携が主目的だったので音質にはあまり興味は
なかったのですが、なかなか良いと感じました。
プリセットされたイコライザーや音場設定もなかなか聴かせてくれます。
標準スピーカーでも結構いい音が出てるのでスピーカー交換したらもっといい音で楽しめそ
うです。
私は財布の事情でスピーカー交換まではできませんが、臨時収入があったら交換したいです。
書込番号:21757513
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-9300DVS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/18 17:08:06 | |
| 1 | 2020/07/08 11:05:00 | |
| 2 | 2024/03/26 11:22:48 | |
| 5 | 2018/11/14 10:42:50 | |
| 0 | 2018/11/01 12:04:05 | |
| 4 | 2019/08/21 18:25:05 | |
| 10 | 2018/08/12 10:14:32 | |
| 4 | 2018/07/02 10:16:26 | |
| 6 | 2018/07/15 19:25:20 | |
| 0 | 2018/06/08 2:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








