ビートウォッシュ BW-V100B
- 洗濯物の出し入れもスムーズに行える約38cmの投入口を採用した全自動洗濯機。
- 大流量シャワーでガンコな汚れも洗い落とせる「ナイアガラビート洗浄」に対応。
- 洗濯槽の見えない部分の汚れも洗い流せる「自動おそうじ機能」を搭載。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100B
新しく洗濯機を買おうとしていてビートウォッシュにすることは決めています。
夫婦2人の世帯なのでそんなに大量の洗濯物があるわけではないのですが、カラーリングなどでV100がいいかなあと思っていますが、2人分では大きすぎて水が無駄になったりというデメリットはあるでしょうか?
またV80などの下位機種が機能の面でV100に劣る部分はあるでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21970769
12点
我が家も2人
洗濯機は大きいに越したことはないですよ。
BW-V100B私も狙っています。
ケーズは在庫0だそうです。
書込番号:21970874
4点
>Rissaさん
大きすぎて無駄になることは可能性として少ないです。
使用水量も、洗濯量に応じて設定されますので
反対に大きくなったら結果的に水量が少なくなる事もあります。
水量設定を確認。また水道料金が高い地域でなければ水道料金は
あまり気にすることはありません。エコでは有りませんが・・・
搬入可能なら信頼できるメーカーで安くて大きい物が良いと思います。
私は毎日洗濯をしますが、
汚れが少なく溜めて洗えるものはまとめてすれば節約が可能です。
書込番号:21971370
![]()
3点
V80とV100なら、少し本体の背丈が長くなってるだけで幅は変わらないので、デメリットは皆無ですよっ!(12kgの機種だと、幅もデカくなって、乾燥も付くから本体もえらく重くなります)
もう店によっては、今年のモデル(Cで終わるやつ)しか無い店だらけになりつつあるので、完全にラストバトルやでー!
書込番号:21971435
4点
Rissaさん こんにちは
大は小を兼ねる と いう慣用句がこれほど当てはまる事は無いかと思います(個人的な見解)
メーカーの仕様表を見る限り、洗濯機能など100・90・80と同じで
洗濯槽の径や高さの違い(容量)です
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwv100b/spec.html
洗濯可能容量の理想は、7〜8割ですから
予算や設置場所など可能なら BW-V100Bをオススメします
ここ、価格comの最安値は、100と90の逆転してる事ですし
量販店などで売り切り価格で安値が出てたりしたら買いだと思います (^^)/
書込番号:21971501
6点
乾燥無しビートウォッシュの8s〜10sですが、
洗濯槽の直径は同じで深さと最大水量が違うだけです。
また、洗濯槽が大きいから水を余分に使う事もないです。
従って8sの方が10sより性能が劣ると言う事もありません。
書込番号:21971745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Rissaさん
来月から二人で暮らす娘に10kg買ってあげました。デジタルエコさんが言うように大は小を兼ねるで、水量調節も出来るし、大物も洗えるので良いと思います。
私も8kg目当てで見に行きましたが展示品のみで在庫がなく、高さのみ3センチ高くなるだけなので置き場も問題ないと思います。
みなさんが言うように在庫稀少なのでお早めに購入される事をお勧めします。
書込番号:21971968 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
夫婦2人世帯です。
以前はビートウォッシュの、
洗濯容量8Kgタイプを使っていました。
長年使っていたため何回か同じ、
ビートウォッシュの8Kgタイプを買い替えています。
現在は洗濯容量10Kgタイプを使っています。
通常の洗濯で水量は32Lや52Lを使う事が多いです。
最大水量72Lなので洗濯物が多い時は一度に洗えるので便利です。
>またV80などの下位機種が機能の面で
>V100に劣る部分はあるでしょうか?
洗濯容量の違いだけで、
機能の面で特に劣る事はありません。
洗濯物が多くないのでしたら、
8Kgタイプでも良いと思います。
書込番号:21972660
![]()
5点
毛布を洗ったりすることを考えれば、なるべく大きい方が良いですね。
書込番号:21973496
4点
将来、子供ができれば洗い物増えるし、「あさとちん
」さんが言うように毛布が洗えるのは助かる。
書込番号:21973648
4点
訂正
× 通常の洗濯で水量は32Lや52L
○ 通常の洗濯で水量は38Lや52L
書込番号:21974691
1点
メーカーの主戦場は7Kgクラス、これより小さくなると機能も落ちる。
新技術も採用されない。
欠点はゴミフィルタが小さく掃除もしにくい。
注意点は縦型洗濯槽は低い水量でずっと使っていると、カビが洗濯槽の上部に発生するので、時々洗浄運転をしてください。
書込番号:21974733
5点
>Rissaさん
>>>日立の”ビートウォッシュ”よか東芝の”ZABOON”が洗濯での水流調整にて強など設定可能なんで、ガンガン洗えると
偏向した私見にて、今夏”ZABOON AW-12XD7”の購入に至ってます。
冬にトレーナーなど生地の厚い衣類だと嵩張るので洗濯容量が12キロだと助かりますし、今夏の酷暑だとタオルケットも
毎日の選択になってます。
大は小を兼ねる ってな事にて冷蔵庫やオーブンレンジ、TVなどもデカい機種の購入に至ってます。
書込番号:21975152
4点
たくさんのレスありがとうございます。
10kgだとたぶん洗濯槽のサイズが大きいでしょうから、もし直径が大きければ洗濯物が水に充分浸からないのではないかという不安があったので質問させていただきました。
また、炊飯器などはどうしても小さなものになるんですが性能が大きなものにはどうしても劣るので(バルミューダはさすがに高い!)、洗濯機でもそういうことがあるんじゃないかと思ったんですが、こちらのほうは心配なさそうですね。
書込番号:21977148
4点
Rissaさん
はじめまして、こんにちは。
みなさんのコメントを頷きながら拝読してました。
毛布やタオルケットの他、
カーテン洗いでも容量が大きい方が楽ですよー
↓
レースじゃない方のカーテンを一気に洗い、
脱水が終わったらカーテンレールに干す。
続いて、レースのカーテンを一気に洗い、
脱水が終わったらカーテンレールに干す。
この時季ならすぐに乾きます。
(^o^)/
お好みの香りの柔軟剤も加えて洗って干せば、
なんちゃってアロマ効果です!
(*´ω`*)
もう1点。
一般的には容量の大きい方が音が、静粛性が高いです。
(音が安定します。)
書込番号:21977839 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
デメリットは
・背が高くなるので背が低いと届かない。
今時の家は洗濯パンが無いのでキャスターを使用するならなおさら
https://item.rakuten.co.jp/mustbuy/myt-4zn-lbch91/?l2-id=pdt_shoplist_title#10001963
・洗濯物を貯め込みすぎる。干しきれない。
うちは158cmの奥さんでキャスターを使用していますが届いています。
乾燥機能は浴室乾燥もあるし、タオルはマイクロファイバーなので不要です。
書込番号:21984071
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V100B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/25 6:43:40 | |
| 5 | 2018/10/04 21:17:23 | |
| 1 | 2018/09/03 16:59:00 | |
| 0 | 2018/08/03 1:05:56 | |
| 0 | 2018/07/28 8:38:10 | |
| 2 | 2018/07/26 11:02:16 | |
| 4 | 2018/07/22 20:51:29 | |
| 16 | 2018/07/27 19:26:23 | |
| 0 | 2018/07/17 22:21:07 | |
| 0 | 2018/07/16 10:47:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








