NR1608
- 本格的なサウンドクオリティと多様なオーディオ・ビデオ機器の信号を自在に切り替える機能を搭載した、全長わずか105mmのAVサラウンドレシーバー。
- 「Dolby Atmos」 や「DTS:X」、「4K」、「HDR」 などの映像フォーマットに対応。UHDブルーレイ、ビデオストリーミング、テレビ放送等、高画質を存分に楽しめる。
- 8系統のHDMI入力、2系統のデジタルオーディオ入力、3系統のアナログオーディオ入力を備え、ブルーレイ、DVD、CD、ゲーム機などさまざまな機器を接続できる。
半年くらい前に新品購入して以来ずっとそうなんですが、wifi接続設定はできてインターネットラジオは聞けるのですが、
早くて翌日、長くて2週間後にはネットワーク設定が消えてしまっていて、再度設定しなおさなくてはいけない状態です。
設定後は保存もしているのですがやはり消えてしまいます。
これはいったいなぜ?
設定を消えないようにする方法ってあるのでしょうか。
こういう症状は他の方ではないですか
何か情報あれば教えて下さい。
書込番号:21786285
0点
DHCP機能が有効なネットワークでしょうか?
下のような設定を見直してみてください↓
http://manuals.marantz.com/NR1608/JP/JA/SEHFSYstaewjcx.php
書込番号:21786305
0点
>JTB48さん
素早い回答ありがとうございます。
仕様ルーターはBuffalo の WHR-1166DHP4 で、「DHCPサーバーは使用する」状態です。
他にもこのルーターにはテレビやスマホ、ブルーレイやヤマハのAVアンプなどもwaifi接続していますが、
このマランツNR1608だけがネットワークエラーになるのです。
再設定するとまた2−3日は使えるのですが・・・。
書込番号:21786379
1点
>vexaさん
私も以前に悩まされていました、有線LAN接続ですが。
IPアドレスの自動や手動で再設定など何度かしてみた場合もありましたしファームアップデートも確認したりしてました、電源コンセントの抜き差しで治った事もあります。
的確な解答になっていませんが、私のはもう繋がらない事はなくなりました。
書込番号:21787807 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>kumirimaritoさん
ありがとうございます。電源ケーブル抜きっぱなし放置ですね、試してみます。
成果はしばらく経過しないとわからないため、3週間後くらいたって再発の有無を確認してみます。
書込番号:21788365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1608」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/26 9:33:37 | |
| 6 | 2019/10/10 0:25:05 | |
| 6 | 2018/08/17 21:10:19 | |
| 2 | 2018/08/03 20:10:19 | |
| 8 | 2018/08/03 0:05:01 | |
| 5 | 2018/07/16 14:39:23 | |
| 4 | 2018/06/07 18:21:14 | |
| 14 | 2018/05/26 19:39:55 | |
| 5 | 2018/05/24 9:37:23 | |
| 15 | 2018/05/15 16:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








