『プレーヤーの電源を入れるとレコーダーの電源が入る』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

REAL LCD-32LB8 [32インチ]

  • 番組情報、音量などの文字を大きく表示できる「デカ文字機能」を搭載した液晶テレビ。
  • 音量が小さいときには自動で低音・高音の帯域を広げる、音ハッキリ機能を搭載。
  • 電子番組表(EPG)の番組タイトルや内容、予約状況、購入設置直後の初期設定を音声でアシストしてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 REAL LCD-32LB8 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32LB8 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月25日

  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32LB8 [32インチ]のオークション

『プレーヤーの電源を入れるとレコーダーの電源が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32LB8 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32LB8 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32LB8 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32LB8 [32インチ]

スレ主 ktm0516さん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。

レコーダー2台(HDMI)とBDプレーヤー(D端子)を接続しています。
テレビとレコーダーはコンセントの電源がオンになっていて
プレーヤーはたまに使用するだけなのでオフにしています。

BDプレーヤーの電源(コンセント)を入れると何故か
レコーダー2の電源が入りトレイが開きます。

何かのバグなのか、それともテレビの設定で直せるものでしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:24123100

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2021/05/07 09:26(1年以上前)

>ktm0516さん
こんにちは

レコーダーの電源が入るのは、CECによるものだと思うのですが、

トレイが開くのは聞いたことありませんね。バグかもしれないですね。

レコーダーの電源を抜いて10分くらい待ってから入れ直してみて

改善されるといいんですけどね。

書込番号:24123120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2021/05/07 09:54(1年以上前)

プレーヤーの接続はD端子なのでCECは関係ないです。
プレーヤーとレコーダーが同じメーカーの場合、リモコンモードが同じなら同時に動作します。
レコーダー2がメーカーとリモコンモードが同じかも。
メーカーの情報がありませんが同じメーカーならリモコンモードを変えてください。

書込番号:24123157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2021/05/07 09:58(1年以上前)

>BDプレーヤーの電源(コンセント)を入れると

これがリモコンで電源ONでなければ先程のレスはスルーしてください。

書込番号:24123161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/05/07 10:16(1年以上前)

>ktm0516さん
こんにちは
普段使ってなくてコンセントを抜いているBDプレーヤーのコンセントをたまに挿した途端に、レコーダー2が起動してトレイが開くという事でしょうか?

それは謎ですね。

少なくともテレビ側でその様な設定はありませんね。

BDプレーヤーをコンセントに挿しっぱなしだと他機器が勝手に動くなどの問題は起こりませんか?

書込番号:24123181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/05/07 10:28(1年以上前)

>ktm0516さん

何もせずにコンセントを差し込んだだけですか?
リモコンで電源を入れたという事では無いのですよね?

リモコンで電源入れたのであればコンセントを抜いたままプレイヤーのリモコン操作でどうなるか確認したいですが。

書込番号:24123201

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktm0516さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/07 11:04(1年以上前)

>kockysさん
はい、コンセントの方です。全てスイッチ付タップに接続しているのですが、
このスイッチをオンにした時です。


>プローヴァさん
コンセントの件はおっしゃる通りです。今の所その現象のみです。

書込番号:24123248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/07 11:47(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>何かのバグなのか、それともテレビの設定で直せるものでしょうか?

取り敢えず、「LCD-32LB8」を「電源リセット」してみて下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24123322

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktm0516さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/07 11:54(1年以上前)

この現象が起こる基準が分からないのですが、今確認したら何も起こりませんでしたので
何らかのバグだという事でやり過ごしたいと思います。
皆さまご回答ありがとうございました。

書込番号:24123336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/05/07 12:27(1年以上前)

>ktm0516さん
レコーダーのリモコンが転がっててそれを知らず知らずのうちに体で押しちゃってた、なんてこともあるかも。
リモコンのトレイを開けるボタンを押すとレコーダーの電源が入ってトレイが出てきます。

書込番号:24123399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktm0516さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/07 18:48(1年以上前)

>プローヴァさん

以前からプレーヤー周りをどうかするとトレイが開くと感じていて
その時はリモコンを押したのかもと思っていたのですが、
先日同じ事が起こったので改めて確認した所、
この現象が起こりました。ただ起こらない事もあるようでよく分かっていません。
プレーヤーのコンセントをオフにする時もトレイが開いた気がします。

書込番号:24123948

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktm0516さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/28 21:05(1年以上前)

解決済みですが、後日気づいた事があります。

レコーダー2の上にプレーヤーを置いているのですが、
レコーダー2の電源ボタン類が上部にあるため、
プレーヤーでおさえていたかもしれません。
このプレーヤーが電源を入れると結構な音がするタイプでその振動でボタンを
押しているのかもとふと気が付きました。よく確認はしていないのですが、
テレビのバグではない可能性が濃厚なので追記させていただきました。

書込番号:24159890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32LB8 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32LB8 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32LB8 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月25日

REAL LCD-32LB8 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング