液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ43N3000 [43インチ]
GW前なのにTVが壊れてしまった(泣)
早急にTVの購入したいので教えて下さいm(_ _)m
HDTVからの買い替なのですが、地デジとBSをたまに視聴してますが、Ps3でゲームしたりプレーヤーDXBP2での映画鑑賞がメインです。
Ps3とDXBP2と少し古い物を使用なのですが、画質はやはり4Kの方が綺麗なのでしょうか?
素人質問だとは思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:21782028
5点
>シャンプ-さん
>画質はやはり4Kの方が綺麗なのでしょうか?
元ソースによります。事実、SD、HD画質ソース場合は、10年以上前のパイオニアのプラズマTVピュアビジョンPDP-A427HX(ハーフHD)より劣ります。それだけ今のTVの品質が悪いのも残念ですが事実です。今のコストダウンされた安価な4Kよりも約10年前の2Kの上位モデルの方が画質が良いのも事実です。
現状で画質に拘るなら、4K上位モデルしか選択肢が無いのも事実です。
予算を抑えるなら、中古やオークション等で2Kの上位モデルを購入するのも一つです。
新品を安くって希望でしたら画質は其れなりだと諦めて割り切って使うしかありません。
書込番号:21782105 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>シャンプ-さん
こんにちは。
4Kのコンテンツを見ないのであれば、4Kテレビにするメリットはありません。4Kテレビを通して見たら、2Kコンテンツが4K並みの解像度にアップグレードされたりする事はありません。
ただ、解像度を抜きにしても、明るさや色合い、コントラストなどの画質の基本性能の良い高級テレビの選択肢があるのは今や4Kのみで、2Kは画質的には素モデルのラインナップしかなく、高級機が存在しないのも事実です。
ただ、本機は4Kのエントリーモデルなので、解像度以外に画質上のメリットはないんですよね。
本機は4Kの解像度なので、4Kコンテンツを見るならその分解像度のメリットはありますが、未来永劫、既存のコンテンツと地デジしか見ないつもりなのであれば、割り切って2Kを選ばれれば4K素モデルよりは多少安く買えます。ソニーのW730Cや東芝のV31などは2Kでは売れ筋です。
書込番号:21782112 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>予算を抑えるなら、中古やオークション等で2Kの上位モデルを購入するのも一つです。
相変わらず価格の安さだけで中古やオークションのリスクには言及しない馬鹿。
テレビが壊れたから代わりのテレビを求めているスレ主さんに壊れても保証が怪しい中古を薦めるなんて阿呆としか思えない。
>シャンプ-さん
中古は購入して直ぐに壊れるかも知れませんしメーカー保証も有りません、中古購入は全くお薦めしません。
書込番号:21782240 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>油 ギル夫さん
>プローヴァさん
>トランスマニアさん
こんばんは(_ _)
中古購入はないですね。
レビューとかクチコミを読んでると、後の事を考えたらPs4かPs4 Proも欲しいしHDR画質も気になるし壊れたらからとりあえずじゃなくて先を考えて今時のTVを購入した方が良いみたいですね。
書込番号:21782277
2点
http://s.kakaku.com/item/K0000946636/
シャープのU45シリーズなら4K、HDRと一通りのスペックは備えています。
シャープの4Kテレビで一番安い機種ですから画質は最良では有りませんが、これにしっかりした5年の延長保証を付けて購入すれば5年は安心です。
ヤマダ電機の無料延長保証は内容が良くないのでご注意を。
書込番号:21782294 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>油 ギル夫さん
こんばんは。
機能の差とかになるとハイセンスさんよりシャープさんの方が良いですよね?
壊れたTVもシャープだし量販店の価格にもよりますが基本シャープさんの画質は好きです。
住んてるマンションTVを設置する場所があり幅に制限が有り幅が1メートルしか有りません、調べてみましたが40インチから43インチまでがギリギリなのでご紹介頂いたシャープさんのTVなら40インチになります。
書込番号:21782435
4点
>シャンプ-さん
両方とも中華系ですが、ハイセンスよりシャープの方がおススメです。ハイセンスはソフト起因と思われるトラブル報告が多く、しかもその多くは放置されてて対策されてなさそうなのがよくないと思います。
書込番号:21782716 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プローヴァさん
こんばんは。
安価な4K購入をとここに書き込みしましたが、量販店で視聴したら、ハイセンスはダメですね。
時間も余りなく簡単な交渉しか出来ませんでしたが、画質と予算でLGかシャープのどちらかですね。
明日、違う量販店にも行って価格交渉してみようと思います。
書込番号:21782758
1点
>シャンプ-さん
予算の枠をオーバーするとは思いますが、廉価モデルの中では東芝の40M510Xが画質面では出色ですので、店頭で一応ご確認ください。
書込番号:21782808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シャンプ-さん へ
専門的な事は、皆様が書き込まれたとおり。であり、製品に対する評価もまたしかり。です。
>2Kフルハイビジョンと4Kの違いは?
私は、2Kテレビと4Kテレビとの違いを説明するのに、次の様な表現を使っています。
この門外漢的説明が、はたして適切かはワカリマセン・・・
《手元に50cmの箱があり、その中に柔らかい球が詰まっている。と仮定します》
《その球をギューッと潰して箱に“スキマ”を作り、空いたところに、同じように潰した球を押し込めます》
《珠の状態を視てみますと、圧縮されてなおかつその数も増えています》
《水玉模様を映像的に置き換えますと、濃密な画像/映像に加えて、視る事ができる範囲も広がります》
《胃カメラ等の医療技術にも採り入れられていて、私たちの健康増進のお役に立っているのですヨ》
ただし『トランスマニア』さんが仰った《元ソースによります・・・》は鉄板的アドバイスです。。。
皆様方へ・・・
上記の文を修正・加筆していただけませんか?
書込番号:21783272
4点
ps4 pro 買うなら4k一択です。
ホライゾンの4k HDRは凄まじいです。
さて、2kと4kの違いとはなんぞということでしたね。
極端に言えばSDとHD見たいなもので、4kで2kを見ると輪郭がやや滲みます。
と言ってもSDほど顕著な汚さではありません。
気にならない人は気にならないでしょう。
逆に4kを2kでみると綺麗です。
もったいないけどps4 pro を2kで利用するのも悪くはありません。
ブーストできますし、SSDも交換できます。
書込番号:21783343 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>天地乖離す開闢の星さん
>夢追人@札幌さん
>プローヴァさん
おはようございますm(_ _)m
REGZAのテレビ紹介ありがとうございます。
昨日REGZAに綺麗な画質のテレビありました。
大きかったので、画質を少し見ただけでしたが。。。
2kと4Kの違いと、説明ありがとうございます。
私には表現出来ませんが、きめ細やかさが全然違うと言った感じでしょうか?
Ps4 ProとHDR対応の4Kでの画質も良いのでしょうね。
ノーマルのPs4かPs4 Proかとは考えてましたが、Ps3が壊れたら購入と考えてましたがPs4で気になってるUltraHD BDとかの再生は可能なのでしょうか?
昨日量販店から帰って来て、HDR対応の4Kテレビを購入するなら思い切ってプレーヤーも買い換えようかなと考えてます。Ps4の購入は考えてなくて良く分からないのですが、ゲームだけでなく、Blu-rayプレーヤーの再生くらいなら出来るのでしょうか?出来るのなら再生画質はどうなのかなとか考えてます。
書込番号:21783693
2点
ps4 pro でも4k BDは再生できません。
普通の2k BDは再生できます。
これはノーマルps4でも同じです。
ノーマルはゲームも2Kです。
個人的にps3よりDVD再生が綺麗と感じたのでps3はお役御免になりました。
再生画質についてはあまり気にしておらず回答できません。
これに関してはテレビでの4kアプコンの能力と擬似HDR、鮮やかな補正がかかるテレビが良いです。
私はレグザの710ですが充分に満足しています。
もちろん滲みはあります。
ただ4kのプレイヤーに関してはソフトを買った時でよいと思います。
書込番号:21783726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>天地乖離す開闢の星さん
ありがとうございます。
そうなんですね。
UltraHD BDを見たいのなら、UltraHD 対応のBlu-rayプレーヤーを購入しないと見れないんですね。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
準備も出来たしそろそろテレビの交渉に行ってきます。
量販店をまわって最安値を探して来ます。
価格ドットコムの最安値に近づけたら嬉しいのですが。
チョット行ってきます。
書込番号:21783749
1点
>シャンプ-さん
PS4はProになってもUHDブルーレイの再生ができないんですよね。
UHDブルーレイのプレーヤーなら、ソニーの新製品のUBP-X700やLGのUP970がオススメですね。デジタルプレーヤーですから当面安いもので十分です。
書込番号:21783794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
>天地乖離す開闢の星さん
>夢追人@札幌さん
>油 ギル夫さん
>トランスマニアさん
こんにちは。
購入しました。
結局、TV REGZA 40M510Xとプレーヤー LG UP 970と余裕の予算オーバー購入になりました(汗)恥ずかしい話しですが、夏のボーナス払いと言う結果になりました(汗)
お届け日が、5月1日!そこまで待てないので、弟に頼んでお持ち帰りにしました。
設置は全て弟にして貰いとりあえず全て完了だったですが、弟が私のPs3を見て(笑)Ps4いらんって?くれるのかな?ラッキーなんて思ってたらシッカリ買わされるみたいです(泣)弟はPs4 Proが欲しいみたいで、私はPs3よりは良いかなとokしました(笑)ついでにスピーカー?パナソニックのだと言ってましたが、まだまだ綺麗だからとこれも買わされる事に(泣)折角新品を無理して買ったのに、中古まで買ってしまいました。今、弟がPs4とスピーカーを取りに帰ってます。
幾らいるのかな、ホントに綺麗なのかなと考えながらTV見てます(笑)綺麗ですね(喜)無理はしましたがこれにして良かったです。プレーヤーは、4K UHD BDソフト「君の名は。」を購入しましたが、結構高いのにビックリ!弟が帰って来て全て設置が終わったらユックリ見ようと思います。
書込番号:21784457
2点
購入おめでとうございます。
4kコンテンツは配信されているのもありますので、それらを契約してみるのも手だと思います。
しっかりと楽しんで買ってよかったと思えると良いですね。
書込番号:21784576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シャンプ-さん
M510X購入したとの事ですが、外付けのUSB-HDDを接続すればテレビ番組を留守録・裏番組録画出来るので必要が有ればご検討を。
書込番号:21784582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>油 ギル夫さん
>天地乖離す開闢の星さん
ありがとうございます。
HDDも一緒に購入しました、250GBから1Tの物に変更です。
Ps4も届きましたCUH-2000BB01かな?本体は凄く綺麗でしたが、コントローラーはチョット!チョット!チョット!でした。
スピーカーはパナソニック DY-SP1これは本体もリモコンも凄く綺麗でした。
気にはならないとは思いますが、Ps4とスピーカーで30000円から25000円に値引き交渉成功したのですが、今日の手間賃で30000円渡したら速攻帰ってしまいました。
この価格がどうなのかなとかチョットだけ気にはなりますが弟だしまっ良いかですね(笑)
「君の名は。」一緒に見ようと思ったのに、興味ないそうです(涙)
スピーカーなのですが音質は、格段良くなりビックリしました。
幅40センチくらいかな?こんな小さな箱みたいな物を付けただけなのに音質って良くなるんですね!
それから今日購入したテレビが85000円、プレーヤーが21000円、HDD 1Tが6000円で合計112000円税込み予算オーバーなので夏のボーナス一括払いにしました(汗)
長々と失礼しました。
書込番号:21784774
1点
>シャンプ-さん
M510Xにされたんですね。良かったですね。
画質もなかなかマニアックですし、録画機能なんかもよくできておりますので、長く使えると思いますよ。
書込番号:21784875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プローヴァさん
こんばんは(_ _)
考えてた予算を大幅にオーバーだったので、凄く悩みましたが、画質優先でM510Xを購入しました。
Ps4 Proとかを考えての購入でしたが、Ps4になったりと購入後に有りましたが、画質は最高です。
UP 970での「君の名は。」みてますが凄いです!凄く綺麗です。
機種紹介ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21784921
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HJ43N3000 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/24 10:54:50 | |
| 3 | 2019/08/03 20:00:31 | |
| 3 | 2019/06/22 6:05:39 | |
| 0 | 2019/01/29 19:31:52 | |
| 2 | 2018/12/24 2:47:13 | |
| 1 | 2018/10/25 22:30:55 | |
| 7 | 2018/06/03 16:54:00 | |
| 2 | 2018/05/27 11:18:23 | |
| 22 | 2018/04/28 22:18:57 | |
| 0 | 2018/04/17 15:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








