『2nd PC グラボ換装』のクチコミ掲示板

2017年 5月27日 発売

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 1030を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • LowProfile用ブラケットを付属し、LowProfileサイズのビデオカードとしても使用できるため、省スペースPCにも適している。
  • ヒートシンクのみで放熱を行う動作音ゼロのファンレス仕様となっている。
最安価格(税込):

¥9,273

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,273

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,273¥12,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 1030 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVI-D(Single-link) x1/HDMI2.0b x1 メモリ:GDDR5/2GB GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):¥9,273 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月27日

  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

『2nd PC グラボ換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

2nd PC グラボ換装

2018/01/28 04:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]

スレ主 ZACHさん
クチコミ投稿数:6件

題名の通りグラボを交換したいです。

古いPCですのでマザーボード及びチップセットとの相性が心配です。
一か八かで購入するほど余裕がある生活ではないので
実際に同環境(マザボ)で使用できた方がいらしたら教えていただきたく投稿いたしました。

マザーボード asus P8Z68-V PRO (PCIe2.0)
i7 2600k メモリ16G 電源750W
 
どうぞご回答のほどよろしくお願い足します。

書込番号:21547765

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/28 11:27(1年以上前)

>ZACHさん

ASUSのZ68でのPASCAL系の動作確認は多いですが、どうでしょうね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000919027/SortID=20943333/ ⇒ GEN2.0かGEN3.0か分からない

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000253268/SortID=21344129/ ⇒ ちょっと機種が違う

まあ、かけみたいなモノですが、どちらかというとBIOSを最新にしたら動作しそうな気はします。

書込番号:21548534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2018/01/28 18:44(1年以上前)

>ZACHさん

Z68PRO zen3でRX480をポン付けしたら起動しなかった。
BIOSをUPして、BIOSの設定をLegacyにしたら認識して動いた。

今は手元にないので試せないですが、一昨年の話です。

書込番号:21549687

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZACHさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/28 22:51(1年以上前)

>揚げかつパンさん

ご回答ありがとうございます。

 おっしゃる通り、asus Z68でPASCAL系の動作確認は確かにありますよね。
ご指摘頂いた内容で「いけるかな」?と少し自信を深めましたが、
同環境での実績をもう少し待ってみようと思います。

pascalならメーカー、番号が違っても行けそうですけど、
ファンレス省電力が魅力で、本機種との相性が気になりました。
もう3Dゲームはしないので。

ただ、2600kのiGPUだと、4K 60fps だとカックカクとはいかなくともヌルヌルとは程遠いので、
動画再生支援を期待しました。
もしメインPCのグラボが壊れても本製品と交換してしまおうと思っているので。

ご返信の内容大変参考になりました。
改めてありがとうございました。

書込番号:21550536

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZACHさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/28 23:01(1年以上前)

>キンチャン123さん

ご回答ありがとうございます。

ファンレス省電力が魅力で本機種を検討しているのでRADEON機は検討していなかったのですが、
同世代の動作環境としてのご意見は大変参考になりました。

なぜかP8Z68-V PROにはCSMのオフの設定がないのでどのみちレガシーBIOSで問題はないので
特に設定を変えずに動くような気がしてきましたが、
もう少し同マザボ、同グラボでの動作実績のご連絡を待ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21550566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/01/29 07:21(1年以上前)

Core i7 2600Kの実力なら動画再生支援がなくても4K 60fpsでも普通に再生できそうですが
念の為に冷却や通信環境も見直してみては?

当方では、YouTube 4K 60fpsで動画再生支援なしで Core i5 4460 は無理がありましたが
Core i5 4690K(定格)ではCPU利用率90%程度でキツイ動画もありますが普通に再生できました。
なので少し余裕を持たせる為に@4GHzで使っています。

能力はCore i7 2600Kのほうが高いので気になりましたが
CPU利用率とフレーム落ちも減るので、動画再生支援はあったほうが良いですね。

書込番号:21551005

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZACHさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/29 23:58(1年以上前)

>20St Century Manさん

内蔵GPUのことは今まで気にしたことなかったので
20St Century Man様のCore i5 4690Kのほうが世代が新しい分iGPUの性能がいいのかと思ったら
おっしゃる通り世代が古くても2600kのHD3000のほうがHD4600よりスペックはいいのですね。
勉強になります。

4K再生の件ですけどramdiskにDL(ローカルに保存はしていませんのであしからず)してからの再生ですので
通信環境は関係ありません。
MPC HCで再生していますが一部の動画は少しカクカクします。
めったに4k再生しませんし、第一オンボードの出力はfull4Kでできないのであまり気にはしていないのですけどw

マザーボード変えろってことですかねセキュアブートしたいし。
(P8Z68-V PROではできないんだよな…)

いずれにしろ皆さまのご意見非常に参考になります。

本当にありがとうございました。

書込番号:21553573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/30 00:25(1年以上前)

>ZACHさん

PASCAL系のGPUやSkyLake以降の内臓GPUにはVP9 Hardware Decoderを内蔵してますので、4K動画の再生はCPUの負荷がかなり減りますので、検討してもいいとは思いますが。。。

ただGT1030も搭載しているはずですのでセキュアブート問題以外は解決しそうですけどね

書込番号:21553646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/01/30 01:19(1年以上前)

一応HD4600のほうが若干上ですが、動画再生支援が効かないとGPUよりもCPUの能力に依存するからです。
それとCore i5 4690Kでは、動画再生支援なしGTX760のDPから4Kモニターに接続して使っています。

当方ではCore 2 Quadの古いPCも使っていますが、性能には不満がなくても機能で見劣りを感じますよね。
こちらは今のカードが壊れたらGT1030が最有力候補です。

書込番号:21553733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]
ASUS

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥9,273発売日:2017年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング