『遅くなりました。』のクチコミ掲示板

2017年 5月27日 発売

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 1030を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • LowProfile用ブラケットを付属し、LowProfileサイズのビデオカードとしても使用できるため、省スペースPCにも適している。
  • ヒートシンクのみで放熱を行う動作音ゼロのファンレス仕様となっている。
最安価格(税込):

¥9,273

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,273

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,273¥12,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 1030 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVI-D(Single-link) x1/HDMI2.0b x1 メモリ:GDDR5/2GB GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):¥9,273 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月27日

  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

『遅くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遅くなりました。

2021/03/25 15:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]

スレ主 Go8001さん
クチコミ投稿数:24件

【利用環境】
本体 XPS8900
OS Windows10pro
CPU core i7-6700 CPU 3.40GHz
メモリ 16GB
ストレージ SSD 1GB
ビデオカード GTX745

【困っているポイント】
現在仕事で利用中です。
2画面で利用していたのですが4画面にするためにGT1030-SL-2G-BRKを増設しました。
通常利用の場合は何も問題ありません。
ただ防犯カメラの映像をリアルタイムで表示させているのですがそのソフトを起動すると防犯カメラの映像に遅延が発生します。
動作もカクカクになります。
ウィンドウを画面間で移動するときにも遅いです。

GTX745のみ挿して2画面 遅延なし
GT1030のみ挿して2画面 遅延あり
GTX745のGT1030両方挿して 4画面 遅延あり

このような感じです。
GT1030はGTX745より劣るのでしょうか?

書込番号:24041661

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/25 15:55(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MCZ8WMP
GTX745はGTX730を基にした、DELLのOEMですね。

処理性能は圧倒的にGT1030ですが、世代がかなり違うことで、
PC他のパーツ、カメラ、ソフトも含めてとの相性具合に差があるのではないですか?

書込番号:24041671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/25 16:03(1年以上前)

案外実装ビデオメモリの4GB → 2GB ってのが影響あるのかも。

書込番号:24041681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/03/25 16:04(1年以上前)

ドライバーはGTX1030用を入れました?

書込番号:24041682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Go8001さん
クチコミ投稿数:24件

2021/03/25 16:09(1年以上前)

あずたろう様
KIMONOSTEREO様

返信ありがとうございます。
ドライバは最新のものを入れております。
付属のCDからインストールしました。
それがダメなのかと思い一旦削除、その後ホームページから最新版を入れても同じでした。

書込番号:24041694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/25 16:20(1年以上前)

ヤフオクでこれが出ていますよ。

「★NVIDIA GeForce GTX 745 DDR3 2GB DVI-I DPx2★中古★0318」

2GB版のようですが、価格もリーズナブルで手が出しやすいかと。

書込番号:24041715

ナイスクチコミ!1


スレ主 Go8001さん
クチコミ投稿数:24件

2021/03/25 17:26(1年以上前)

ありがとうございます。
DELL OEM GTX745 4GBも4,000円位で売っておりました。

例えば買足しを想定して

GTX745 4GBをもう1つ購入し、2つで4画面出力するのと
GV-N1656D6-4GLを1つ購入し、これ1つで4画面出力するのとではどちらが快適と思われますか?

値段は別にしてもしGV-N1656D6-4GLを1つの方が快適ならばそちらにしようと考えております。

書込番号:24041812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/25 17:32(1年以上前)

一般的には、後者1650のほうが圧倒的だと思います。
ただ原因としてのGT1030がダメだった理由が分からないので、
買ってみて試すしかないと思いますが。

書込番号:24041826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/25 18:58(1年以上前)

GT1030のみを挿した場合はGTX745と入れ替えました?それともそのままですか?
カメラの動画をリアルタイムでグラボに流してるようですが、その際のビットレートと解像度はどれくらいですかね?

X16スロットの第2スロットはチップセット側のPCI-E 3.0 x4スロットだと思うのですが、その際に帯域が追い付かないとかは無いですかね?

一応、CPUへ直結のPCI-E x16スロットにGT1030のみを挿してカメラ映像を流して問題が無いなら、帯域不足な気がするのでGTX1650で4画面出力することで問題回避できそうな気はしますが、試してみるしかないのはその通りだと思います。

書込番号:24041947

ナイスクチコミ!1


スレ主 Go8001さん
クチコミ投稿数:24件

2021/03/25 19:46(1年以上前)

防犯カメラの画面

揚げないかつパン 様

ありがとうございます。
PCI-E 3.0 x16がスロット1、スロット3
PCI-E 3.0 x4がスロット2
と計3つついておりましてスロット1のGTX745とそのまま入れ替えました。
スロット3にGT1030を取り付けようとするとヒートシンクが周りに当たりサイズ的に収まりませんでした。

スロット1 GTX745 スロット3 なし 遅延なし ※購入時のまま 2画面
スロット1 GT1030 スロット3 なし 遅延あり 2画面
スロット1 GT1030 スロット3 GTX745 遅延あり 4画面
全て映像は映ります。

でした。
カメラは6台のネットワークカメラで1つのソフトで6台分割同時に表示されるようになっております。
カメラ1台当たりの解像度2506×1920 ビットレート400となっております。

書込番号:24042020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/25 20:04(1年以上前)

そういうもん合いではなかったようですね

書込番号:24042078

ナイスクチコミ!1


スレ主 Go8001さん
クチコミ投稿数:24件

2021/03/26 08:44(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。
GV-N1656D6-4GLが売り切れで買えなかったので同じGTX745を買って試してみます。

書込番号:24042913

ナイスクチコミ!0


スレ主 Go8001さん
クチコミ投稿数:24件

2021/03/26 17:39(1年以上前)

追加です。
オンボードのことを忘れてたので試しに繋いでみました。
Intel(R) HD Graphics 530です。
結果4画面にしても防犯カメラの遅延が無くなりました。
ウインドウを開いたり閉じたりする時などにわずかにカクツキはみられる感じですがぼぼ気にならない感じです。
やはり相性だったんですかね?

書込番号:24043784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/26 17:46(1年以上前)

世代の違うグラボを付けた関係上でうまく内部処理ができなくなったなども考えらえれますが、GT1030 1枚でも起こってるので、GT1030側の何らかの問題と考えるほうが無難な感じはします。

書込番号:24043790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]
ASUS

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥9,273発売日:2017年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング