BDZ-ZT3500
- 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
- 3TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
- 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT3500
1ヶ月ほど前に家電量販店で購入後、前機からのムーブも無事終わり、
HDDに2番組同時録画が出来なくなっていることとディスプレイに日時表示がなくなったことくらい以外、
今のところ不満なく使っています。
でも、たまにキリキリという変な音がするんですが、皆さんはどうですか?
HDDが故障する前触れではないですよね?
ご教授下さい。
書込番号:21485876
15点
>音楽ファイターさん
すみません本題とは違うのですが、
>HDDに2番組同時録画が出来なくなっている
とありますが、外付けHDDには2番組同時録画できないということでしょうか?
この機種への買い替えを検討しているので教えていただけるとありがたいです。
書込番号:21496076
4点
じんべいのデカイ口さん
USB3.0 のHDDなら複数録画できます。
USB2.0 のHDDの場合は、1番組のみになります。
延長などで予約が重複した時は、内蔵HDDへ振り替え録画するようです。
書込番号:21496149
6点
こんにちは。
キリキリ音はしませんが、ZT2000に比べると駆動音が大きいと感じます。
3TBのHDDは安めのものを採用したのかな?
書込番号:21496380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuccochanさん
ありがとうございます。
内臓HDDに録画すれば問題ないので気にしなくていいですね。
書込番号:21496444
0点
>じんべいのデカイ口さん
私が言いたかったのは内蔵HDDに2番組同時録画ができないと言うことです。
X90を愛用していたので、それとの比較でした。
本機種は3番組同時録画をうたっている機種です。
>yuccochanさん
補足ありがとうございます!
>ACテンペストさん
キリキリ音しませんか・・・ん〜、SONYに問い合わせてみようかな。
返信ありがとうございます。
書込番号:21500453
0点
こんばんは。
>私が言いたかったのは内蔵HDDに2番組同時録画ができないと言うことです
どういうことでしょう?
DR以外の録画がCチューナーにまわった時の後変換はともかく、
2番組どころか、3番組同時録画できますが。
X90がってことですかね?
書込番号:21500542
0点
>ACテンペストさん
こんばんわ。
私が使いこなせていないのですかね。
ZT3500が外付けHDDなどを使わなくては同時録画ができないものと理解していました。
そうじゃないということでしょうか?
書込番号:21500583
0点
>ZT3500が外付けHDDなどを使わなくては同時録画ができないものと理解していました
はい、もちろんそういうわけであろうはずもなく、内蔵だけでもできます。
そもそも、全てのユーザーが外付けを買うとは限りませんし、
よもやメーカーが外付けとセット販売の上で3番組同時録画を謳うわけもありませんし。
書込番号:21500623
3点
本当に内蔵HDDに2番組以上同時録画できなきのであれば、故障ですねぇ(^_^;)
サポートに確認してみてはいかがでしょうか?
勘違いの気がしますが・・。
書込番号:21501193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じんべいのデカイ口さん
>ACテンペストさん
2番組同時録画予約したところ、1番組は録画されなかったです。
故障かも知れませんね。聞いてみてよかったです。
書込番号:21505342
0点
そう言えばまだUSBHDDの型番を話してくれていませんでしたね。今時のUSBHDDならUSB2.0という事は無いとは思いますが、もし古いUSBHDDを使い回しているのだとしたら…
あと考えられるのはケーブル、コネクタ部分の破損でUSB2.0として認識されていると言ったあたりでしょうか、とりあえずケーブルを変えて再度試してみては?
書込番号:21505818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
うーん。でも内蔵HDDに同時録画されないという話しですよね。
だとしたら結構な不良だということになりますね。
自機からのエラーメールとか来てないですかね?
全部地デジ録画ですか?
まあ、でも外付けHDDになら同時録画できるということはチューナーの不良では無さそうですね。
書込番号:21506026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リセットをまだやっていないなら、とりあえずリセットしてみたらどうでしょう。
フロントのドアの中の右のほうにあるみたいです。
書込番号:21514379
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZT3500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/18 10:20:03 | |
| 1 | 2019/11/19 21:22:09 | |
| 7 | 2019/09/14 3:32:19 | |
| 4 | 2019/07/12 9:58:56 | |
| 2 | 2018/09/27 21:07:59 | |
| 1 | 2018/04/18 8:06:34 | |
| 18 | 2018/04/20 21:23:46 | |
| 3 | 2018/03/25 11:21:24 | |
| 6 | 2018/04/19 20:58:01 | |
| 18 | 2018/01/20 18:59:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








