『ソニーレコーダーのこの先について』のクチコミ掲示板

2017年 7月 8日 発売

BDZ-ZT3500

  • 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 3TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-ZT3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT3500 の後に発売された製品BDZ-ZT3500とBDZ-FT3000を比較する

BDZ-FT3000

BDZ-FT3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT3500の価格比較
  • BDZ-ZT3500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT3500のレビュー
  • BDZ-ZT3500のクチコミ
  • BDZ-ZT3500の画像・動画
  • BDZ-ZT3500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT3500のオークション

BDZ-ZT3500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

  • BDZ-ZT3500の価格比較
  • BDZ-ZT3500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT3500のレビュー
  • BDZ-ZT3500のクチコミ
  • BDZ-ZT3500の画像・動画
  • BDZ-ZT3500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT3500のオークション

『ソニーレコーダーのこの先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT3500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT3500を新規書き込みBDZ-ZT3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーレコーダーのこの先について

2018/01/20 08:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT3500

スレ主 yassy1115さん
クチコミ投稿数:138件

テレビがソニー製です。
ソニーからウルトラBD再生対応のレコーダーは発売されませんか?
パナソニックしか出してないようなので。

書込番号:21525119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/01/20 09:08(1年以上前)

>パナソニックしか出してないようなので

SHARP「・・・」

書込番号:21525140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/01/20 09:35(1年以上前)

夏以降の新型が再生対応するかもしれないし、しないかもしれない。

どうしてもソニーが良いのなら同社のUHD BDプレーヤーと併用すれば?

書込番号:21525201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT3500のオーナーBDZ-ZT3500の満足度4

2018/01/20 09:49(1年以上前)

まあ、なんとも言えないですよね。
アメリカでソフトのプレゼンを大々的にやったニュースも見ましたが、市場規模が大きくなる目途が立てば、普及のためにもレコーダーにも載せるのでは?

個人的には4K8Kの商用放送に合わせた録画機能を乗っけてくるか?のほうが気になりますが。

書込番号:21525231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/20 10:03(1年以上前)

さすがに今年のモデルでは搭載してくると思います。

SONYがUHDドライブ展開に消極的だった事情の考察がこちらに出ていますが
http://getnavi.jp/digital/134699/

プレーヤーとレコーダーで言ったら日本ではレコーダーの方が圧倒的に売れるのでしょうから、非搭載は考えられないですね。
高価格モデルのみ搭載の可能性はありますが、ドライブユニットを複数抱えるより一本にしたほうが有利であれば全モデル搭載してくるかも。

#個人的にはそれに合わせて、2016年以降のモデル含めて大小さまざまな不具合・機能不十分の改修をやって欲しいものですが、新モデル発売にあわせて最後のアプデやってお茶を濁して終わりかなぁ。。。

書込番号:21525266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT3500のオーナーBDZ-ZT3500の満足度4

2018/01/20 11:15(1年以上前)

ん、まあ、値段的にも直ぐ飛びつくかは判らないけども、UHD再生&受信&録画が搭載されれば、結局新しい機種を買うことになるでしょうから、今の機種はこんなもの。と割り切ってしまうかな。

実際はチューナーもカードも別のものになってしまうでしょうから不可能でしょうが、
間に合わせ的に、4K放送を現行機のまま圧縮録画&コンバート再生。とか出来るようなアップデートでもあれば嬉しいけど。

書込番号:21525444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/20 13:29(1年以上前)

>yassy1115さん  へ

『ソニー』製品がお好きで、なおかつ早急に『4K Ultra HDブルーレイ』をごらんになりたければ、
『ソニー』の再生専用プレーヤー【 UBP-X800】の“買い増し”をお薦めします。

メーカーは異なるとは言え、私はパナソニックで、上記の“買い増し”を実践しています。

書込番号:21525773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/20 14:44(1年以上前)

>ACテンペストさん へ

ディスクの追加規格が制定されたのは、結構なことなのですが、
今のままの技術では、仮に4K放送をディスクに落とそうとしますと、
25GBタイプでは30分、50GBタイプで60分、100GBタイプでようやく120分が収録出来うる事になってしまいます。
(録画時間の根拠は、スカパー・4Kプレミアム、のHDD占有率から推定しました)

書込番号:21525942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT3500のオーナーBDZ-ZT3500の満足度4

2018/01/20 15:43(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
どうもです。

まあ、そうなんですけど、どうなんですかね。
BDである以上、そうなってしまうことは仕方ないと思いますし、
仮に5層6層と追加したらディスクやピックアップレンズの品質精度のデリケートが(今のXLですら気をつかいますし)懸念されますし、

新たなディスクメディアに切り替えるとなるとまた普及が元の木阿弥になっちいますから、現状はディスクに収録できるだけでも善しと考えるしかないですかねぇ。

例えば圧縮収録して高速デコード再生する技術にしても遅延や全メーカー等しく再生出来る規格にできるかが民生用普及の鍵ですかね。

書込番号:21526073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/01/20 16:45(1年以上前)

>25GBタイプでは30分、50GBタイプで60分、100GBタイプでようやく120分が収録出来うる事になってしまいます。

計算適当すぎでしょwwwwwwwww
4k放送のビットレートはMAX35Mbps程度だから50GB BDに170分程度は記録できます。
35×10.200(170分)÷8=44.625(約44.6GB)

書込番号:21526233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/01/20 16:52(1年以上前)

8k放送はビットレートがMAX100Mbps程度なので、3層BD-Rに約130分程度記録できます。
100×7,800(130分)÷8=9,750(約98GB)

書込番号:21526258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/01/20 16:53(1年以上前)

>計算適当すぎでしょwwwwwwwww

既存の地デジやBSデジタル放送はMPEG2圧縮だけど新規の4K放送はMPEG4圧縮だから転送レートも割と抑えられていますね。

書込番号:21526260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/20 17:14(1年以上前)

>油 ギル夫さん へ
>ずるずるむけポンさん へ


録画時間は以下の「スカパー」サイトの記述から推論しましたが、スミマセン・・・計算を間違えましたネ。

https://www.skyperfectv.co.jp/service/announce/4k/

>4K放送の録画時間は1TBで約44時間、2TBで約94時間録画可能。

1TB・・・・44h
500GB・・・22h
100GB・・・4.4h(およそ260分)
50GB・・・約2h(およそ130分)
25GB・・・約1h(およそ60分)

こんな感じでしょうかしら???

書込番号:21526316

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2018/01/20 17:18(1年以上前)

既存の地デジBSCSは MPEG2
スカパープレミアムは、H.264MPEG4AVC
4K8Kの放送は、H.265MPEG4HEVC
容量の計算はビットレートから算出できるとして

圧縮効率のよい方式に変化しています

参考に、ウルトラHDブルーレイの市販ソフト

書込番号:21526330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/01/20 17:20(1年以上前)

>こんな感じでしょうかしら???

私が上に書いた通りです。

書込番号:21526335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2018/01/20 18:40(1年以上前)

あの〜、8K放送の記録時間の件なんですが・・・

去年、NHKのテレビ番組「サイエンスZERO」の8K放送の特集の回で、
「8K放送波は、現時点で2TBで30分しか録画出来ないので、今後、本格的に運用が開始された場合、その点がネックになってくるのが、普及するかどうかのカギとなる」・・・

とかなんとか言ってたような〜。


結局は、圧縮方式の規格争いのゴタゴタが延々と続くのかな?

書込番号:21526607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/01/20 18:54(1年以上前)

8k本放送はHEVCでMAX100Mbps程度と決まっていますよ。

書込番号:21526649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/01/20 18:59(1年以上前)

ソニーの場合、レコ市場に残るつもりがあるのかどうか、って立場だと思いますが。
大体、既にほぼ日本企業じゃなくなってますし、レコはほぼ日本市場だけのグローバル企業から見れば無視しても良いニッチな商品ですし。

書込番号:21526662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/01/20 18:59(1年以上前)

http://www.soumu.go.jp/main_content/000347943.pdf

23頁参照

書込番号:21526664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT3500
SONY

BDZ-ZT3500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

BDZ-ZT3500をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング