BDZ-ZT3500
- 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
- 3TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
- 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT3500
SONYの初期型のHDD搭載DBレコーダーを購入し現在も使っています300Gの少量モデル。買い替えを検討しています。
【質問】
@過去に1年程でHDDが読み取れなくなり、故障しました。
例のソニータイマーってやつですね。
保証期間内だったので、無料修理しましたが、やはり故障は信頼性を落とし不安があります。
修理してくれるのは良いけど、家にいる時間を作らないといけないし時間を要します。
最近のソニー製品も、はやりHDD故障してますか?
ABDレコーダーが読み取りもできず、故障しましたが5年は持ちました。(長めのソニータイマーですね)
しかし、やはり故障は不便です。延長保証外の故障なので今はHDDのみを使用しています。
最近のソニー製品も、はやりBDは故障しますか?
B私の旧型は2番組同時録画に再生もすると、システムが落ちます。再起動ですべてがパーです。
録画中の録画が消えますから。
そして、同時録画中は動作も重くなりカクカク状態です。
BDZ-ZT3500はどうでしょうか?
CデジタルTVの録画を、BDに焼いた場合
他の製品のBDレコーダーでも見れるのでしょうか?
書込番号:21758677
5点
ソニータイマーですか?使用されている環境が不明ですので推測ですけど酷使してませんか?或いは埃とかタバコの煙害のある環境とか? ソニー製品はもう長年使ってきましたが故障は殆どないですよ。トランジスタラジオなんか30年は使えました。
東芝とかパナソニックのほうがかえってヤバくないですかね?
書込番号:21758690
5点
何処のメーカーだから大丈夫という事はありません。
条件の良い長期保証のある販売店で長期保証込みで購入するくらいしか手が無いと思います。
メーカーによっては長時間モードが他メーカーや旧型では非対応の録画モードもあるでしょうからディスク化する
段階で長時間モードを避ければ再生不能(視聴不能)という事態は極力避けられると思います。
後は念のためにディスクのクローズド処理(ファイナライズ)くらいでしょうか。
書込番号:21758791
2点
ソニータイマーソニータイマーって仰る割りにはまたソニー?
メニュー画面は全く変わったのでもう違うメーカー製と言われても…な感じです。
ちなみに、ソニータイマーってもう一度調べてみてね。
スレ主さんのはソニータイマーすら壊れているようなので(笑)
ソニーのDVDからのHDDレコーダーを実家含めて10台以上使いました(現在形含む)がどれもHDDやピックアップ壊れてません。
書込番号:21758833
6点
>後は念のためにディスクのクローズド処理(ファイナライズ)くらいでしょうか。
BD-Rのクローズ処理を行えばレコーダーの内蔵HDDへの書き戻しが出来なくなり大切な録画データだとしてもメディアが劣化すればサヨウナラ。
自分ならBD-Rのクローズ処理なんて他者には絶対勧めない。
書込番号:21758853 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
プレイステーション2(初期型)は約1年でCD-ROM以外は読み取れずゴミに出しましたけど、
プレイステーション1は現在でも使えますが、ゲーム卒業のためホコリを被っています。
DIGAは1台目,2台目ともに現役で頑張れますが録画したい環境(番組編成)が揃ってない地方の為、
1台目をHDD容量UPし物置に放置中(保険材料)
書込番号:21759136
![]()
0点
タイマーを仕込んだり、部材を調整するようなコストや手間を掛けるような無駄でリスキーなことをするわけが無いとしたうえで、解説するのもバカバカしい話ですが。
保証期間内で壊れたらタイマー失敗です。
五年保ってタイマーなら何処のメーカーもタイマーです。
長めのタイマー。の論法ならいつまでもタイマーにされてしまいすしね。
その上でユーザーとして言えることは、XMBを採用していた時代の機種に比べて平均的に動作はモッサリしていますが、多重録画中だから極端に重くなることも無いですね。
書込番号:21760255 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今時ソニータイマーなんて話題に過度に反応する人もいるんですね。
正直、タイマーなんてのは都市伝説に過ぎず、どうでも良いことですよ
書込番号:21763254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタル放送を、TVの外付けHDDで録画することにより、負荷が分散されるので、今の旧型も使用し続けてみようと思います!
BSをHDD搭載レコーダーの方でで録画しようと思います。
書込番号:21763262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうでもいいならソニータイマーって書かなきゃいい。
使い方を間違えて顔を真っ赤にしているようで(笑)
だれも細かいことまで突っ込まないけど、DBレコーダーって何?
300GBのレコーダーって?
→320GBならラインナップにあったような記憶ありますけど、実際はどのモデルを使っているんですかね?
>再起動ですべてがパー
って過去に録画したもの「すべて」が無くなるんですか?
録画中のものは存在しませんが、もっと昔に録ったものも無くなるんですか?
書込番号:21763480
8点
最近私のHDD録画の方も何度か固まったのでソニータイマーが来ちゃったのかもしれませんね(^_^)!!
ソニータイマー!の知名度は抜群ですね!(^^ゞ
書込番号:21764739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ソニータイマー!の知名度は抜群ですね!(^^ゞ
回答者の中にはソニータイマーって言葉を使うと回答出来るけどスルーする人も結構いる。
今回みたいに意趣返しでソニータイマーという言葉を多用すれば、今後貴殿が質問スレッドを建てても有用な回答を持っていてもスルーする人も出るだろう。
書込番号:21764912 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まあ、少なくともまともな質問とは思えなくなりますわな。
書込番号:21764979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACテンペストさん
>まあ、少なくともまともな質問とは思えなくなりますわな。
ソニーのレコーダーに関する質問で最も有用な回答が出来るのは過去〜現用機のユーザー。
彼らの中にはネタでソニータイマーという言葉を使う事を嫌う人もいるからスレ主にとってメリットなんて全く無いよ。
書込番号:21765153 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
で、スレ主は質問はするけど、質問には答えてくれないんですか?
そのほうが今後、ほかの良いですね。回答が得られるか?ですね。
取説見ないで暗いのが欠点だと決めつけたり。
ほかで赤っ恥かかないようにしてあげたのに(笑)
書込番号:21765376
3点
ありがとうございます!
ソニータイマーって用語は賛否両論なんですね。
書込番号:21765535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結果としてソニータイマーは釣れますね。
興味を持つ人は少ないが、興味を持つ人はかなり執着してきます。
書込番号:21765559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZT3500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/18 10:20:03 | |
| 1 | 2019/11/19 21:22:09 | |
| 7 | 2019/09/14 3:32:19 | |
| 4 | 2019/07/12 9:58:56 | |
| 2 | 2018/09/27 21:07:59 | |
| 1 | 2018/04/18 8:06:34 | |
| 18 | 2018/04/20 21:23:46 | |
| 3 | 2018/03/25 11:21:24 | |
| 6 | 2018/04/19 20:58:01 | |
| 18 | 2018/01/20 18:59:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








