BDZ-ZT3500
- 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
- 3TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
- 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT3500
ブルーレイレコーダーのBDZ-ET1100を使ってましたがディスクに不具合が出て、BDZ-ZT3500を検討しています。ET1100の録画データをZT3500に簡単に移す機能はありますか?(一括引っ越しみたいな)
それと、データを移管するとデジタルではなくアナログになってしまいますか?
BRが壊れているので書き込みが出来ない状況です。詳しい方、教えてください。
書込番号:22790480
1点
ET1100は、
外部機器に録画済みのタイトルを、家庭内ネットワーク(LAN)を経由して(自機へ)コピーまたは移動(ムーブ)
は可能だが、
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/home-video-blu-ray-disc-players-recorders/articles/con/S1504230071409
ET1100からZT3500へのネットワーク経由のダビングは、
ET1100が対象機種ではない故、(メーカー的には)出来ん事になっておる。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/home-video-blu-ray-disc-players-recorders/articles/con/S1412080068653
BD経由も現状無理のよう故、
あとは、赤白黄端子経由となるが、
ET1100にアナログ出力が無い故、
変換器を使えば可能かもしれん。
(但し、コピフリタイトルやダビ10番組に限る)
>データを移管するとデジタルではなくアナログになってしまいますか?
意味が解らん。
書込番号:22790523
![]()
2点
>一括
無いっす。
>データを移管するとデジタルではなくアナログになってしまいますか?
たぶんコンポジット端子経由のことでしょうが、彙襦悶躱脛さんの仰られるとおり、出力が無いので普通には無理です。
唯一まともな方法としては、WindowsPCを持っていて、PC TV Plusというアプリを買えば、1100はダウンロードダビングに対応しているのでPCにダビング&BDに書き出しできます。ダビングカウントは消費します。
サードパーティアプリでも出来るかもしれませんが、私は知りません。
あとはワイヤレスお出かけ転送でスマホにHD書き出し出来ますが、書き戻しはできないですけどね。
書込番号:22790559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッファローやIODATAの(録画番組ダウンロードダビング対応)NAS使えば一括でダビングも可能ですが。
ET1100の場合ダウンロードダビングが出来るので、パソコンやスマホに表示されるNAS操作画面からET1100の番組選んでNASにネットワークダビング自体は可能。
NASからET2100へのネットワークダビングも同様に操作画面から可能です。
※お引越しダビング送り出しはET*200世代からなので、直接ネットワークダビングは出来ませんので一手間掛かりますが、画質劣化無くダビング可能です。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2017/contents/TP0001443731.html
フォルダ機能があり(有料ソフトも不要な)RECBOXを(市中在庫のある今のうちに)購入するのが好いと思いますが。
(HVL-S)
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-s/index.htm
(RECBOX 価格コム)
https://kakaku.com/pc/nas/itemlist.aspx?pdf_se=9
(HVL-S対応表)
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-s.htm
もちろんバッファローのDTCP-IP対応NASでも可能です
(LS410D/LS420D/LS210シリーズ 再生・ムーブ・ダビングの動作確認済み機種一覧)
https://www.buffalo.jp/support/other/nas-ls400d.html
( SONY ET-2100の自動ダビング機能)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000515758/SortID=17850020/
ただし、ソニーETの場合特殊で他社機とは違った挙動をします。
※CMカット編集した番組、BDでムーブバックした番組、LAN録画した番組などはNASに移動できません。
(参考)
(「教えてください」編集やダビングした録画データのダウンロード)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000716488/SortID=20360431/#20360431
書込番号:22791737
![]()
1点
安上がりなのはPC TV Plusで数千円ほどで済み(PCドライブでそのままBD化も可能)、最新オプションでサーバー機能も追加。
ZT3500にムーブしたければET100→PC TV Plus→ZT3500とネットワークダビングできます。(試用版で動作確認可)
ネックはソフトを動作させるためには常にPCを起動が必要なことです。
RECBOXは何といっても多機能独立性と操作もスマホからも可能で便利ですが、ご予算が万単位跳ね上がるのが悩みどころです。
番組を継続的にRECBOXに留め置いて配信する場合は価値がありますが、BD化やZT3500へのダビング目的では割高となります。
ただPC環境がない場合はPC TV Plusの選択肢はありません。
配信機能活用する場合どちらもPCやTV視聴が可能ですが録画モードDRをスマホ視聴するにはRECBOX上位機種HVL-DR一択です。
また一旦ZT3500にネットワークムーブしてしまうとネットワーク系の機能制限があるので目的次第ではご注意ください。
(BD化には何の問題もありません)
いずれにしてもネットワーク環境が構築されてさえいれば無劣化ダビングは可能なので環境をよく確認整備してください。
回答者のご意見それぞれ理にかなった手法なので目的の優先度、ご予算、環境、スキルを秤にかけ判断してみてください。
書込番号:22792116
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZT3500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/18 10:20:03 | |
| 1 | 2019/11/19 21:22:09 | |
| 7 | 2019/09/14 3:32:19 | |
| 4 | 2019/07/12 9:58:56 | |
| 2 | 2018/09/27 21:07:59 | |
| 1 | 2018/04/18 8:06:34 | |
| 18 | 2018/04/20 21:23:46 | |
| 3 | 2018/03/25 11:21:24 | |
| 6 | 2018/04/19 20:58:01 | |
| 18 | 2018/01/20 18:59:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









