『ソニー同士相性』のクチコミ掲示板

2017年 7月 8日 発売

BDZ-ZT2500

  • 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 2TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ZT2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2500 の後に発売された製品BDZ-ZT2500とBDZ-FT2000を比較する

BDZ-FT2000

BDZ-FT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2500の価格比較
  • BDZ-ZT2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2500のレビュー
  • BDZ-ZT2500のクチコミ
  • BDZ-ZT2500の画像・動画
  • BDZ-ZT2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2500のオークション

BDZ-ZT2500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

  • BDZ-ZT2500の価格比較
  • BDZ-ZT2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2500のレビュー
  • BDZ-ZT2500のクチコミ
  • BDZ-ZT2500の画像・動画
  • BDZ-ZT2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2500のオークション

『ソニー同士相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2500を新規書き込みBDZ-ZT2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニー同士相性

2017/09/08 01:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2500

クチコミ投稿数:28件

AT900からの買い替え予定です。

AT900の調子が悪くそろそろ寿命が近いかも知れません。

メイン機を東芝に変えたのですが、ソニーCX630ハンディカムからの取込みが上手くいかず、やっぱりソニーのブルーレイレコーダーの方が良いのかなと考えています。

子供の柔道と相撲の大会の取込みが上手く出来たらなぁ〜と思っています。

やはりソニー機にはソニー機の方が良いのでしょうか?

書込番号:21178440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/08 02:30(1年以上前)

>メイン機を東芝に変えたのですが、

型番は?


>CX630ハンディカムからの取込みが上手くいかず

どのように上手くいかんのだ?


撮影データの画質及びモードは?

書込番号:21178493

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2017/09/08 11:42(1年以上前)

>彙孺悶蛻脛さん
録画モード 標準
購入した機器 REGZA DBR-T2007

HDR-CX630をT2007に接続すると認識したりしなかったりで、認識しても録画した動画が日付毎に分割されず団子状態になります。

AT900が結構使いやすかったので、ZT2500もCX630と相性が良ければ購入したいなと思った次第です。

書込番号:21179132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/08 15:58(1年以上前)

5年ほど前は、
レコーダーが「AVCHD方式のカメラ」に対応しておるならば、
カメラのメーカーによらず対応しておる、
という認識であったが、

>CX630をT2007に接続すると認識したりしなかったりで、認識しても録画した動画が日付毎に分割されず団子状態になります。

であるならば、
相性みたいなものがあるのであろうか・・・・

東芝のサイトの動作確認機種を見ても
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/info/avchd/index.html#table1
T2007はソニーでは2機種しか、動作確認をしておらんな。

東芝サポセンによれば、
動作確認機種ならば、
日付毎に別タイトルになるし、
同じ日付で朝・昼・晩と3回撮影した場合、
同じ日付のタイトルが3つ並ぶ、
という回答であった。
但し、回答が正しいかは保証出来ん。

ソニレコだと、きちんと動作確認がとれておるので
安心であろう。
http://www.sony.jp/support/bd/connect/dub/2017/handycam/
ソニーサポセンによれば、
日付毎に別タイトルになり、
同じ日付で朝・昼・晩と3回撮影した場合も、
1つのタイトルに纏められる。
但し、チャプター数が多い場合は、
同じ日付でも2つのタイトルに分かれる事がある、
という事であった。


元々、AVCHDカメラとの連携は、
ソニーとパナが、他社レコより長けておるので
カメラがソニーならば、
レコは、1.ソニー  2.パナ  3.それ以外
という順に、望ましいと思われる。(AVCHD視点)




録画モード 標準
という事であるが、

動画記録レートには、

・ハイビジョン(HD)画質(AVCHD)
・標準(STD)画質
・MP4

があり、AVCHDにPS、FX、FH、HQ、LP の各モードがある。
その中でHQが標準となっておる。
標準画質のモードはHQのみであり、1種類しかないが、HQが標準となっておる。

「標準」だけでは
標準画質の「標準」なのか、
AVCHDのHQの事なのか、
標準画質のHQの事なのか、
いろいろあるが、
恐らくは、AVCHDのHQの事なのであろう。

書込番号:21179612

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2017/09/08 16:07(1年以上前)

>彙孺悶蛻脛さん
色々と教えて頂きありがとうございます。
撮影の画質は標準画質のHQです。

やはり相性を考えてZT2500購入する事にします。

ありがとうございました。

書込番号:21179622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/08 18:00(1年以上前)

>撮影の画質は標準画質のHQです。

なんと!
ハイビジョン(AVCHD)ではなく、標準画質のHQ!?

標準画質ならば、東芝レコのみならず、
ソニレコも非対応だぞ?

ソニレコでもそのモードは外部入力経由でしか取込めん筈だ。
T2007で取り込めたというのが、にわかには信じ難い。

そもそも、HDカメラであるのに、
標準画質で撮影する事自体、勿体無過ぎる。

書込番号:21179807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2017/09/29 16:03(1年以上前)

個人名を書いたために すでに消されてしまったんだが、 usb ケーブルや hdmi ケーブルを使って たの機材から データを移すと 映像等が消えると、 ソニーの結構偉い人が言った。
zt 2000から zt 3500に データを移そうと思った時に 今度は大丈夫と聞いたら 、不都合が出てるのでしばらくお待ちになってから、 アップデートで 改善されたのを確かめてから行った方が良いですよと言われた。
あれからだいぶ経つが アップデートで改善されたのかな。

書込番号:21238340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/09/29 17:32(1年以上前)

こんにちは


BAKAGOJIRA 1031さん

HDMIで録画データの移動はできません。

USBケーブルで直接繋げてもできません。

これらはアップデートでできるようになるといったことではないでしょう。


シーキューボルトはあまり詳しくないので…。


あとはLANを使ったお引っ越しができますが、確か…制約があるので。

書込番号:21238485

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2500
SONY

BDZ-ZT2500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

BDZ-ZT2500をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング