『BDZ-RX55からの買い替え』のクチコミ掲示板

2017年 7月 8日 発売

BDZ-ZT2500

  • 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 2TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ZT2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2500 の後に発売された製品BDZ-ZT2500とBDZ-FT2000を比較する

BDZ-FT2000

BDZ-FT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2500の価格比較
  • BDZ-ZT2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2500のレビュー
  • BDZ-ZT2500のクチコミ
  • BDZ-ZT2500の画像・動画
  • BDZ-ZT2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2500のオークション

BDZ-ZT2500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

  • BDZ-ZT2500の価格比較
  • BDZ-ZT2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2500のレビュー
  • BDZ-ZT2500のクチコミ
  • BDZ-ZT2500の画像・動画
  • BDZ-ZT2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2500のオークション

『BDZ-RX55からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2500を新規書き込みBDZ-ZT2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BDZ-RX55からの買い替え

2018/02/14 18:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2500

スレ主 violetukさん
クチコミ投稿数:78件

上記機種を丸7年愛用、昨年夏にBDの2層のみドライブ読み込み不良が発生し、市販の映画なども再生できなくなったのでドライブのみを中古で購入し自分で換装後、また不具合なく使えていたのですが、換装一年たたないうちに全く同じ現象が発生し、再度買い替えを検討中です。
昨年も買い替えを検討したのですが、昨年のモデルで自分がよく使用する編集機能の分割結合機能などがなくなったと聞き、また、使い慣れたクロスメディアバーもなくなったとのことで買い替えに踏み切れず修理したのですが、こちらのモデルの仕様を確認したところ、分割結合機能が復活?しているような記載があったので、何度も換装するよりそろそろ年数的にも限界かなと思うようになりました。

3チューナーを希望しているのでZTシリーズを検討しているのですが、1500、2500を確認したところ、レビューの評点にムラがあるようで、1500については3.5を超えていますが、2500だと2.8。
この差は単に書き込んだ人の個人差の問題でしょうか。できるだけ容量が多いほうがいいので、2500が第一候補なのですが、2500と1500で何か容量以外に仕様面で大きな違いはございますか?
また、使い勝手については、HDD容量が違うだけですのでどちらかが良くてどちらかがいまいち、ということはありませんよね?
現在500TBで足りないながらもなんとかやりくりしているので、1500もあれば十分かなという気持ちもあるのですが、基本的にすぐに消去するかメディアにまめに焼くので、外付けHDDなどをつける予定もありません。
1500と2500、どちらがおすすめでしょうか。

動作がもっさりしている、という口コミも気になるのですが、そもそも2010年の旧旧旧モデルからストップしている私にとってはそんなに動作が遅いと感じることはないかなと思っていますがいかがでしょうか?

他に使った人、買い替えた方の感想で、気になる点などあれば教えてください。

書込番号:21599252

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件

2018/02/14 20:02(1年以上前)

基本的に容量以外の仕様の差はないですよ。

レビューなんて結局水物ですが、
下位機種のユーザーのほうが、比較的拘る人が少ない、反対に上位機種ユーザーのほうが投資額に比して要求水準が高いとかじゃないでしょうかね。


本体容量は大容量外付けが使えることもあり、そこまで拘る必要もないでしょうが、容量が多ければ自然、楽な使い方をしますので、使用容量は増えますね。
3番組同時録画も活用することも増えるでしょうから。

私は2TBの機種にしてからDRでしか録画しなくなりましたし、編集とかもほとんどしなくなりました。

11年のAT970Tから持ってますが、それでも基本970Tのほうが動作はスムーズですね。
Z系はボタンに対する反応遅延が大きいですね。

慣れれば使えなくはないですが。

書込番号:21599482

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2018/02/14 20:06(1年以上前)

Sonyは当該機の一世代前に、ソフトの全面変更をしましたので、過去機との連続性はありません。
Sony機を使ってきたから、という理由で当該機を選ぶ必要は全くありません。
前述の一世代前の機種は、発売時点で、カタログ性能を満たしていない事を公言した上で販売したくらいで、Sonyはもうレコに対する熱意も技術もありません。
良い機会なので、少なくともBDレコについては、Sonyと手を切るというのもありかもしれません。

書込番号:21599493

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/02/14 20:54(1年以上前)

>昨年のモデルで自分がよく使用する編集機能の分割結合機能などがなくなったと聞き
>こちらのモデルの仕様を確認したところ、分割結合機能が復活?しているような記載があったので

2016年モデルも
ファームアップにて
昨年7月に、
分割/結合が可能になっておる。

※ZT2500が昨年モデルである。

書込番号:21599660

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 violetukさん
クチコミ投稿数:78件

2018/02/16 09:41(1年以上前)

>ACテンペストさん

ありがとうございます。違いは容量だけなのですね。
動作遅延はやはり容量が大きくなったりして機能自体が変わっているせいもあるんでしょうかね・・
BRZシリーズでさほど不自由していないので、それより使いやすければ特に問題ないのですが、仕様が大きく変わっていますし使ってみないとわからないですね。

>DECSさん
昨年買い替えを検討したときも、同じような意見を耳にしました。なので自分の使用目的にあったものであればいいので、パナ機やほかのメーカーとも比較していろいろ調べてみたりしたのですが。ほかのメーカーを使い慣れていないからなのか、なんとも決め手に欠ける部分もあり、操作性において、慣れてしまえばと思うものの、なんとも決めかねるところですね。
SONYのお任せ機能などを重宝しているところもあるので、慣れた機能がないのも違和感がでそうですし。とはいえ現在使っているものがもう7年物なので、最近のSONYを使っていないので比較もできずなので、引き続きいろいろ検討してみたいと思います。

>彙襦悶躱脛様

そうだったんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます。

書込番号:21603671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件

2018/02/16 10:16(1年以上前)

Z系のUIはホーム画面と各用途画面(おおまかにXMBでいう縦軸)が切り離されているので、用途を選ぶごとに画面が遷移します。
そこで画面書き換えの遅延が激しく感じるのですが、

で、その時点で録画リストとかになっているにも関わらず、ここからシームレスに動作すれば良いもを、サブメニューなどで複数選択するチェックマーク画面になるとまた再リスト化するために画面書き換えが発生します。

二度手間感かある上にそこで待たされるのは正直辟易としますね。

書込番号:21603735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 violetukさん
クチコミ投稿数:78件

2018/02/17 00:33(1年以上前)

なるほど、二度手間感ですか。それはまたボタン操作の遅延とは別問題ですねえ。。
店頭で実機をさわってみてどんなものか確認したいと思います。

書込番号:21605551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2500
SONY

BDZ-ZT2500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

BDZ-ZT2500をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング