『BDDの耐久性』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW1500

  • 素早くとれる「番組表」、人気番組をとり逃さない「みんなの予約ランキング」など、4つの快適録画機能を搭載した容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • スマートフォンでレコーダーを操作して、外出先からでも録画予約を入れることが可能。さらに、録画した番組や放送中の番組も楽しめる。
  • 4Kハンディカムやアクションカメラなどで撮影した高精細な4Kカメラ動画を、USBケーブルで簡単に取り込める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1500 の後に発売された製品BDZ-ZW1500とBDZ-FW1000を比較する

BDZ-FW1000

BDZ-FW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

BDZ-ZW1500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

『BDDの耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1500を新規書き込みBDZ-ZW1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BDDの耐久性

2019/01/17 09:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1500

スレ主 kit_mechさん
クチコミ投稿数:31件 悠々 

現在使用中のBDZ-ATシリーズのBDドライブで読み書きができなくなったので
買い替えを検討中ですが、調べてみると当該機種のBDドライブの耐久性は3〜4年とのこと。新しい機種では耐久性は上がっているのでしょうか?
このZW1500でも同程度の耐久性ならば、ドライブのみの交換で済まそうかと
思っています。

書込番号:22399592

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/01/17 09:39(1年以上前)

使用状況や環境次第ですから、何年、と明言することは誰にもできません。
3〜4年なんて根拠はどこにもないです。

いずれにしても、光ディスクは事実上、終わった技術です。
新製品でも、何も変わりません。
あるとすれば、コストダウンのために、結果的に耐久性が落ちる可能性もあります。

また、搭載されているHDDも消耗品です。
こちらも、何年、と明言することは不可能ですが、いつかは壊れます。

BDZ-ATだと、7〜8年くらい経っていますかね。
もう修理できない可能性もありますよ。

なお、ソニーは以前の操作方法(クロスメディアバー)を廃止しています。
それになれているなら、今時の製品は戸惑うかも知れません。
クロスメディアバーにこだわりがないなら、もっさりしたソニー製品よりパナソニックという選択肢もあります。

書込番号:22399649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2019/01/17 09:48(1年以上前)

新しいドライブの方が読み取り精度というか性能は上だと思います。BD-REのDLディスクも盤面の濃さで読み取り性能がよくないものは読み取りができません。従って、初期化もできなければ書き込みもできないということも出てきますので、新しいドライブの方が好ましいと思います。ソニーは、自社ドライブを作ってはいないようですが、作っていた頃のドライブでは、今のBD-RE DLの初期化すらできないです。BD-R DLはできるので盤面を見ると色の濃さが違いますので、反射光に対応しないのではと思います。微妙なことですが。今まで読み取れなかったディスクの読み取りができるなんていう謳い文句のあるドライブは、聞いたことがありませんからなぜ無いんだろうと思います(Aピックアップがだめならやや出力の大きくできるBピックアップに切り替える機構採用とか)。

総じて、パナソニツク製のドライブは優秀と感じます。パナソニツクのブルーレイレコーダー機器が優秀であるということとは違いますので。あくまでもドライブに関してです。

書込番号:22399663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2019/01/17 11:24(1年以上前)

もっさりしたソニー製品よりパナソニックという選択肢もあります。

何をもって言っているのでしょう。
SONY製BDレコーダーを持っていますが、ET以降のを数種類持っていますが、もっさり感は感じられません。
7〜8年以上前のは知りませんが。

ドライブはクリーニングで清掃しても先は長くないです。
自分のとこにあるのは5年前のが、2時間物を150枚以上焼きましたが問題ないです。
ゴミが入るとドライブは壊れるので、たまにトレーを引き出し、掃除をしています。
壊れ方も個々によって違います。
1台がHDDが逝き、交換しました。
現行に買い換えると、クロスが無くなって戸惑うことより、ほとんどの画面が白色の上に描かれていることです。
以前は黒だったのに。

書込番号:22399828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/17 11:40(1年以上前)

まーくん家のブルーレイレコーダーのBDドライブがポンコツになってきたから改善できないかググって色々やってみたんだけど
調べたことによると、どうやらピックアップレンズの真下にも汚れるとダメな部分があるんだお
ブログだと隙間からスプレーで汚れを落としてたけど
まーくん家のピックアップレンズの下にはスプレーを吹き付けるのに適した隙間がなくてお手上げなんだお
そうゆうことから考えると空気の汚れで3年もたてばおかしくなり始めても仕方がない製品だと思うんだお(/_・、)

書込番号:22399850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2019/01/17 12:48(1年以上前)

水素水くんは、何故、頻繁にアカウントを変えるの?

書込番号:22399962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kit_mechさん
クチコミ投稿数:31件 悠々 

2019/01/17 15:55(1年以上前)

>ふぃりっぷ まーろうさん
レンズの下か、ちょっと見てみるお

書込番号:22400237

ナイスクチコミ!4


スレ主 kit_mechさん
クチコミ投稿数:31件 悠々 

2019/01/20 10:18(1年以上前)

ドライブ(BRD-400T)のピックアップレンズの金属カバーを
外してみましたが、レンズの下には隙間がなくて無理っぽいです。
現在、同SONYのTVと連動させていて、クロスバーメニューにも
慣れているので、ドライブ交換の方向で検討します
皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:22406462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1500
SONY

BDZ-ZW1500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

BDZ-ZW1500をお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング