『4K動画の取り込みと再生』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW1500

  • 素早くとれる「番組表」、人気番組をとり逃さない「みんなの予約ランキング」など、4つの快適録画機能を搭載した容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • スマートフォンでレコーダーを操作して、外出先からでも録画予約を入れることが可能。さらに、録画した番組や放送中の番組も楽しめる。
  • 4Kハンディカムやアクションカメラなどで撮影した高精細な4Kカメラ動画を、USBケーブルで簡単に取り込める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1500 の後に発売された製品BDZ-ZW1500とBDZ-FW1000を比較する

BDZ-FW1000

BDZ-FW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

BDZ-ZW1500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

『4K動画の取り込みと再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1500を新規書き込みBDZ-ZW1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4K動画の取り込みと再生

2019/06/17 17:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1500

クチコミ投稿数:11件

sonyの4Kビデオカメラ(FDR-AX45)を購入したのですが家にあるブルーレイレコーダーが4K対応ではなかったので4K対応のブルーレイレコーダーを購入しようと思っています。
4K動画を取り込んでBDにダビングすることができると思うのですがそのBDを4K対応でないブルーレイレコーダーで再生することはできますか?再生ができれば大丈夫です。
ちなみに4KビデオカメラからAVCHDの動画を4K対応でないブルーレイレコーダーに取り込むことはできないんですよね?USB接続でやったのですができなかったのでやっぱり対応していないとダメですよね?

書込番号:22741901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/06/17 23:40(1年以上前)

こんばんは


>4K動画を取り込んでBDにダビングすることができる
→BD(ブルーレイディスク)に記録することはできますが、通常のBlu-rayとは違い、データ記録となります。

>そのBDを4K対応でないブルーレイレコーダーで再生することはできますか?
→できません。

>4KビデオカメラからAVCHDの動画を4K対応でないブルーレイレコーダーに取り込むことはできないんですよね?
→お持ちのレコーダーの型番と録画モードが判らないと何とも。(できる場合があるが、機種と録画モードによる)


この質問されたレコーダー(2017年モデル)では上記の通りですが、2018年モデルであるFW1000などでは
>4K動画を取り込んでBDにダビングすることができると思うのですがそのBDを4K対応でないブルーレイレコーダーで再生することはできますか?
→4Kで取り込んで、4K対応でないブルーレイレコーダーで再生できるように地デジ画質程度に落としてBDにコピーすることができるようになります。

書込番号:22742750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/06/18 00:49(1年以上前)

ありがとうございます。
自分で色々調べていたら編集(部分カットなど)ができないと書いてあったので購入するかもう少し検討したいと思います。

書込番号:22742861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/06/18 01:22(1年以上前)

>通常のBlu-rayとは違い、データ記録となります。

データ焼きは
焼いたディスクは(焼いたレコでは)再生不可で、
HDDに戻せば再生可能だと思っておったが、
ソニーは再生も可能のようであるな。

書込番号:22742898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/06/18 08:56(1年以上前)

こんにちは

部分カットと結合であればコピペできる程度なスペックのWindows7辺りのパソコンがあればカメラへの書き出しまで可能で、書き出したのはレコーダーに取り込みできます。

書込番号:22743284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/06/18 09:19(1年以上前)

りょうマーチさんが言うように2018年モデルで地デジ画質程度に落としてBDにコピーできたとしてもソニー製でないと再生できないということでしょうか?

書込番号:22743313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/06/18 11:58(1年以上前)

>りょうマーチさん
パソコンに疎いので詳しく教えていただけると助かります。
Windows8.1でした。パソコンに書き出してディスクにしてレコーダーに取り込むということですか?今あるレコーダー(BDZ-ZW1000)でも取り込めますか?

書込番号:22743551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/06/18 16:37(1年以上前)

こんにちは

コンテンツ保護の無い地デジ相当の動画なので、ソニーのレコーダーでXRモードで記録したディスクを再生できる機器なら再生できるかと。

カメラの動画をパソコンにPlayMemoriesを使って、USB接続で取り込み、PlayMemoriesで切り取りや結合してUSB接続したカメラに書き出し、それをレコーダーで取り込むのです。
(4Kのままなので、ZW系だと地デジ相当への変換はできません)

他の編集ソフト使うとZW系では書き出しできても画面が止まったりするトラブルがあり、FT系では再生できるといったことがありました。(ZW系はギリギリいっぱいの処理、FT系は余裕のある処理ができる感じ)

書込番号:22744039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/06/19 01:13(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
編集した動画をカメラに書き出しできるんですね。PlayMemories使ってみます。
レコーダーはFT系を購入しようと思います。

書込番号:22745035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1500
SONY

BDZ-ZW1500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

BDZ-ZW1500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング