『購入しました。』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW550

  • 2番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 500GBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。
最安価格(税込):

¥60,390

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥60,390¥60,390 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW550 の後に発売された製品BDZ-ZW550とBDZ-FW500を比較する

BDZ-FW500

BDZ-FW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

BDZ-ZW550SONY

最安価格(税込):¥60,390 (前週価格なし) 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW550」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW550を新規書き込みBDZ-ZW550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2017/08/28 11:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW550

スレ主 umanomikoさん
クチコミ投稿数:12件 BDZ-ZW550の満足度4

BDZ-ZW550を2台購入しました。BDZ-AT700と750W(2011年製品)からの買い替えです。
昨今のSONY製は悪評ですが、使った感じは、思ったより悪くはありません。
今のところ不具合は、自動キャプチャー「入り」で3つ目以降キャプチャーされないことが1回ありました。
SONYを選択する理由は、ブランド志向・BDに特化している・Video & TV SideViewでのネットリンクです。
かいつまんで報告します。@画質、2011年はクリアス3があり綺麗だったので心配でしたが、本機はLRでも綺麗です。さすがは画質のSONY。
AVideo & TV SideViewでのネットリンク、おでかけ転送はあまりストレスはありません。Wi-Fi家庭内視聴はルーターを最新に買い替えたこともあり、あまりストレスはありません。これはネット環境なので、今後の通信インフラの進化で快適になるでしょう。スマホの予約は快適です。番組ランキングも含めて、「ルームリンク」というかネット系に傾注する姿勢は良いと思います。
BBDダビングは大変遅いです。2011年製の2.3倍、BDからHDDへの戻しも倍くらいかかる。道理でカタログに高速何秒で、とか書いていないわ。
Cレスポンス。予約・再生・録画等2011年製よりワンテンポ遅いって感じ。
Dキャプチャー編集・タイトル分割化都合は2011年製と遜色ありません。
Eその他、DVDビデオモ−ドが消滅しました。東芝ライセンスに屈したDVDを破壊したいSONYの気持ちが伝わる。が、未だにDVD記録が世間一般では多いと思うのでどうなのかな? 普通の消費者にはパナが良く映ると思う。

書込番号:21151270

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件

2017/08/28 12:04(1年以上前)

キャプチャー → チャプター

情報掲示板です。誤解して混乱する人がいるといけないので
語句の使用は正確に。

書込番号:21151289

ナイスクチコミ!8


norihanaさん
クチコミ投稿数:154件

2017/09/14 09:02(1年以上前)

横からすみません、DVD機能がなくなったと言うのはDVDが見られない、DVDに焼けないということですか??

書込番号:21195317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/14 11:20(1年以上前)

>DVD機能がなくなったと言うのはDVDが見られない、DVDに焼けないということですか??

仕様に関する事は、
取説をDLすれば、大概解決する。

主は、「DVD機能がなくなった」とは云っておらんが?
DVDビデオモ−ドが消滅 と云っておる。

ビデオフォーマットでは、DVDに焼けんようになった、
という事だ。

VRフォーマットならば、これまで通りの筈であるので、
DVDに焼く際は、VRフォーマットでやれば良い。
デジタル放送は元々ビデオフォーマットでは焼けんし。

書込番号:21195556

ナイスクチコミ!2


norihanaさん
クチコミ投稿数:154件

2017/09/15 21:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

ビデオフォーマットとVRフォーマットというのがまたよく分からないので後で調べます。

仕様書のコピーありがとうございました。

書込番号:21199705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/09/15 21:37(1年以上前)

norihanaさん

VRモード(DVD-VRとも書く、VRはVideo Recording の略)
 DVDレコーダー用の本来のフォーマットだが、規格策定が遅れたため、
 DVDレコーダーは、DVD-Video モードの録画が可能。
 レコーダーのHDDに録画された番組をそのままディスクにダビングするイメージ
  なので、メニューは作れない
 デジタル放送の記録が可能(CPRMのディスクを使う場合)
 殆どのBDレコーダーでも記録可能

ビデオモード(DVD-Videoとも書く)
 市販のソフト(レンタル含む)のフォーマット
 メニューが作れる
 デジタル放送は記録できない
 多くのBDレコーダーでも記録可能

このSONY製のレコーダーは、DVD-Video が作れないが、
元々デジタル放送はダビングできないので、大きな影響はない。
外部入力(L1)などから録画した番組をどうしてもDVD-Video にしたい場合、
一旦VRでダビングし、PCのソフトを使ってVideo に変換する事も可能。

書込番号:21199775

ナイスクチコミ!1


スレ主 umanomikoさん
クチコミ投稿数:12件 BDZ-ZW550の満足度4

2017/09/24 19:28(1年以上前)

複数番組同時録画
Wチューナーで同時録画時にどちらかがDR録画で後にエンコードだとは思わなかったし、知らなかった。トリプルチューナーは把握していたが。
録画後すぐにBDダビングをして一気に容量を食って、サポートセンターに聞いて分かった。取扱説明書28ページに書いているんだけど、SONYだけではなく、注意すべき点は、取説等序章で大きく表記して欲しいな。
言ってもシャーナイけど!

書込番号:21225329

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW550」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW550
SONY

BDZ-ZW550

最安価格(税込):¥60,390発売日:2017年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW550をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング