『リモコンモードの変更』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW550

  • 2番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 500GBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW550 の後に発売された製品BDZ-ZW550とBDZ-FW500を比較する

BDZ-FW500

BDZ-FW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

BDZ-ZW550SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

『リモコンモードの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW550」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW550を新規書き込みBDZ-ZW550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンモードの変更

2017/12/17 21:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW550

クチコミ投稿数:4件

他にもソニー製品があり、リモコンで本製品のみ動作させるため、リモコンモードの番号を変更しようとしています。
リモコン側の割当番号を変える作業を指示に従ってやってるんですけど、
「リモコンのBDボタンを押しながら」
とありますが、リモコンのどこを見てもBDボタンがない!
どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:21440256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/12/17 22:35(1年以上前)

添付ファイルのリモコンモードの写真は、
BDZ-ZW550のモノと違いますw

書込番号:21440391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:899件

2017/12/17 22:58(1年以上前)

>どうしたら良いのでしょうか?

取説くらい見ましょう
p114

書込番号:21440481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2017/12/17 23:15(1年以上前)

大木目枕さん

写真のリモコンは、2016年春以降に発売された、
ソニー製BDレコーダー用のリモコン、RMT-VR110Jです。


>「リモコンのBDボタンを押しながら」
>とありますが、リモコンのどこを見てもBDボタンがない!

当然です。
リモコンモード変更の写真は、2010年秋から2012年秋にかけて発売した機種のものです。

2012年秋モデルまでは、リモコンにBDボタンがありますが、
2013年秋モデル以降のリモコンには、BDボタンはありません。

書込番号:21440535

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2017/12/18 00:34(1年以上前)

新規投稿のルール

 現行機リモコンの場合、(10キー)ボタンと決定ボタンの長押しでその数字のリモコンコードになります。
 BDボタンを使うのは古い機種のはず。

 「ソニー製品」ではなく変更したい機種の型番を書かないとちゃんとした回答がつきにくいです。(レコーダーの操作方法は、各メーカーとも世代によって違ってくるので)

 そして、対応した機種のスレッドに書き込むのがここのルールです。
 ここの回答する常連さんは(ジャンルのすべて)で新着投稿みているので、以前の機種のスレでも回答は付くはず。
(ソニーBDZ一覧)
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_se=10&pdf_ob=0
 
 

書込番号:21440727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/12/18 01:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
買ったのはもちろんBDZ-ZW550で、リモコンも添付のものなのですが。
皆さんの書き込みで自分のミスがわかりました。
どちらもソニーの古いマシンと新しいマシンを並べて操作しているうちに(リモコンの信号は共通なので片方は光学的に隠して)、古いほうのマシンの画面に何らかの理由で切り替わってしまい、そちらの上で新しいマシンのリモコンモードを変更しようとしていました。
お騒がせいたしました。

書込番号:21440810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/18 01:44(1年以上前)

はい、これが原因でした。
買ったばかりでどんな設定画面なのか分からなかったもので、旧型のほうの画面に切り替わってしまっていたのに気付いていませんでした。>浄玻璃の鏡さん

書込番号:21440815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/18 02:10(1年以上前)

右が今回購入したBDZ-ZW550。
ビエラリンクのお陰で、左側の旧型が信号を受けると自動的にモニターが左側のレコーダーを入力するよう切り替わってしまった、とこういうわけでした。

書込番号:21440832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW550
SONY

BDZ-ZW550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

BDZ-ZW550をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング