『外付けHDDへのデータコピー』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW550

  • 2番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 500GBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW550 の後に発売された製品BDZ-ZW550とBDZ-FW500を比較する

BDZ-FW500

BDZ-FW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

BDZ-ZW550SONY

最安価格(税込):¥59,786 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

『外付けHDDへのデータコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW550」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW550を新規書き込みBDZ-ZW550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDへのデータコピー

2020/02/16 20:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW550

クチコミ投稿数:8件

内蔵HDDの寿命がくる前にバックアップを取っておこう思い、外付けHDDにダビング操作をおこなったのですが、
300タイトルほどコピーしたところで 「タイトル管理数がいっぱいでダビングできません」のエラーメセージ。マニュアルには10000タイトルまで保存できるとあったのでおかしいなと思いメーカーに問い合わせたところ、得た回答というのが、役に立たないただマニュアルのページリンクを貼るだけというお粗末な回答であった。
「一度にダビング選べるのは最大99個までです」だってw そんなことは操作してる段階でユーザーはわかることなのに・・・ トホホ

4TBの外付けHDDなのに、わずか約300タイトル(4Kビデオカメラデータ)0.8ギガバイトしかダビングしてない状態。BDレコーダーの故障?それとも外付けHDDのほうでしょうか?

書込番号:23235506

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/02/16 20:35(1年以上前)

内蔵HDDが逝く前に基板が先に逝くと、内蔵HDDも外付けHDDも見れなくなるのでは。
基板を修理で交換したあと、HDDとペアリングしないと使えなかったような。
もしそうならBDに焼いた方がいいかも。

書込番号:23235540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/02/16 20:48(1年以上前)

SeeQVault対応の外付けHDDなので大丈夫

書込番号:23235577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/02/16 21:08(1年以上前)

訂正 0.8GB→80GB w


書込番号:23235631

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/02/16 21:13(1年以上前)

>Dev Spectorさん
こんばんわ。
私も同じような事がありました。私はRECBOXからLANDISKへダビングをしましたが1000番組の
ダビング中700番組でダビングに失敗したコンテンツがありますと出ました。RECBOXの最大数は
10000番組でLANDISKは10万番組まで扱えるはずですが実際は700番組で終わりました。
一旦両方の機械をリセットする事で残り300番組のダビングが終わりました。なので300番組で
止まるのもありかと思いますが、理由は分かりませんが。

書込番号:23235642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/16 21:28(1年以上前)

>SeeQVault対応の外付けHDDなので大丈夫

念のためだけどSQV対応の外付けHDDでもSQVでフォーマットしないと通常のHDDと同じなので要注意。

書込番号:23235684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/02/16 21:46(1年以上前)

え、そうなんですね汗 レコーダーのマニュアルには通常HDDとSeeQVault対応のフォーマットの操作方法の違いがでていなかったな。もし通常HDDでフォーマットされてるなら、あとで痛い目にあってるなヤバイぜ。やられた、ちゃんと書いといてよSONY!

とりあえず本体リセットを試みます。

書込番号:23235723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/02/16 22:46(1年以上前)

結果 

リセットしたところ、試しに1タイトルダビングしたらいけたので、つずけて99タイトルダビング実行したところなぜかダメでした(-_-;)

地道に手間とコストかけてBDダビングになりそうです( ;∀;)

書込番号:23235861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2020/02/17 00:30(1年以上前)

本体HDD残量は結構ありますか?

99でダメなら50、30と一度にダビングする量を減らしていって様子見てみては?

書込番号:23236095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/02/17 01:21(1年以上前)

試してみます。
本体HDD残量は何か関係あるんですか? 残量は70GBくらいです。

書込番号:23236137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW550
SONY

BDZ-ZW550

最安価格(税込):¥59,786発売日:2017年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW550をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング