ツインウォッシュ AQW-VW1000F
- 節水洗濯を実現した「ツインウォッシュ」シリーズの全自動洗濯機(洗濯10 kg)。
- 槽内のホコリや糸くずをしっかりキャッチできる、「衣類おそうじ機能」を搭載している。
- 洗濯物の素材や天候に合わせて脱水回転数を選べる、「脱水仕上り機能」を搭載している。



洗濯機 > AQUA > ツインウォッシュ AQW-VW1000F
価格的に良いかな〜?と思っていますが・・・ヤマダ電機やケーズなどには展示品がありません。(近くの店舗)
それに価格コムにも評価が無い。
どちら様かこの機種(10Kgタイプ)で安くて普通に使えるものは無いですか〜?
また、この機種は「どうなんでしょうね?」
日立、パナソニックが良いですか〜?
購入された方のコメントがあれば教えてください。短所と長所を。
書込番号:21707176
67点

>愛犬ころころころさん
使用していない意見でゴメンなさい。
蓋が透明で洗濯の様子が見られるので良いですね。
このメーカーは三洋電機などの技術を引き継いだ、中国ハイアールの関連企業です。
それを理解すればOKではないでしょうか。私は一度も使った事がないのでわかりません。
個人的には、もう少しプラスして日本メーカーの物を購入すると思います。
仮に2万円違っても、最低でも5−6年、うまくすれば10年使う前提ならコストも知れています。
よく使う機械なので、保証等のアフター等総合的に考慮した方が良いでしょう。
書込番号:21707615
60点

チルパワーさん も書かれていますが、こちらの掲示板では「アクア」は避けた方が宜しいかと・・・
書込番号:21707861
55点

チルパワーさん、YS-2さん
コメントありがとうございます。 やっぱり人気無いのですかね〜? 三洋かと思っていましたが、ハイアールですと「確かにちょっと」と思いますね〜?
誰か使っている方のコメントが欲しいですね〜? でも使っている方は、相当な不出来でない限り、不評は無いかもしれませんね〜?
この価格帯(65000円まで)10Kg、または55000円で8Kgタイプが欲しいですね〜!
ん〜〜〜!!悩むな〜?
書込番号:21708773
46点

始めまして!
半年ほど前に購入しましたよ。
今の所あまり不満はないです(*^^*)
フタが透明なのが一番気に入ってますね。
音もそれほどうるさくないし。
洗い物を自動計測して水量を決めてるんですが、
粉石鹸派の我が家には水量が少なめが不満なので
水多めにしています。
洗濯機を選ぶ基準が、
乾燥機能は要らない・容量が大きい物重視で、
メーカーは日立かパナかなあと思ってましたが、
知り合いの店員さん(長年電気屋勤務)に相談してたらパナのすごく高いドラムの洗濯乾燥機とか勧められましたが、
希望を曲げなかったらAQUA勧めてこられました。
「元はサンヨーだから」って(笑)
見た目はプラスチック感たっぷりで不安でしたが、
容量と価格と店員さんの言葉で決めました。
書込番号:21711668 スマートフォンサイトからの書き込み
95点

のののりんさん
実際に使用してのコメント、ありがとうございます。 のののりんさんの現況では不満はあまりなさそうですね〜!
私も、水量は気になる方(あまり少ないのは生地を傷める?)です。
他の日立、東芝、ははやり高いかな〜? と言う感じです。
コメントが無いので、価格コムで他の日本メーカーを探したのですが、10Kgタイプだと、8万円超えになりそうで、予算が不足きみで
踏み込めません。
アクアの価格ならOKですが、振動、音、修理等が全く分からず、悩んでいます。
とにかく、コメント下さったことに感謝します。
また、長所でも気になったこと(短所)でも、あったら、コメントしてくださいね。
書込番号:21712098
45点

>愛犬ころころころさん
AQUAは価格が魅力ですよね。
ネットで買った方がさらに安いのはわかってたんですが家電量販店にしました。
5年保証付きで9万越えでしたが^^;
修理サポートも併設してて、故障した際の代替機が決め手でした。
水量は、最初少なめで撹拌し、また注水して本来の水量にって感じの様です。
音は、以前の機種(SHARP 8.5kg)に比べたら若干静かだと思います。
素材に合成樹脂が多いのと、全体が大きいから安定してるんですかね?
他に気になるところですが、
風呂水の吸水は、風呂水があと5センチ位になると吸えなくなります。以前の機種がぎりぎりまで吸ってくれてた分、勿体無いなと思っています。
私もAQUAなんて…って思ってたのですが、
1日1回洗えば済むし、毛布も余裕で洗える10キロはめっちゃ嬉しいです(^o^)
書込番号:21713854 スマートフォンサイトからの書き込み
51点

のののりんさん
コメントに感謝します。
>音は、以前の機種(SHARP 8.5kg)に比べたら若干静かだと思います。
やはり「音」の程度が使用している方でないと実感がわきませんよねー!
そう言う意味でも、コメントに感謝します。
量販店で「特売」で本体が「59800円」(通常64800円)+消費税+延長保証となりますので、ネットが若干安いのですが、
まだ、「どうしょう?」の状態です。
でも、コメント頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
書込番号:21714419
31点

>愛犬ころころころさん
悩みますよね、私も悩みまくりました(笑)
値段だとネットが安くて、万単位で違ってきますね。
でも、故障した際にどうするかで、安心料も含めようと家電量販店に決めました。
理由は3点。
・洗濯機は大きくて修理に出すのが大変
・毎日使用する物なので、修理中に使えないのは困る
・身近で洗濯機を修理できる人がいない
まあ、前回の教訓が大きいですね。
SHARPの8.5キロが途中で乾燥機能が使えなくなりましたが洗濯機能は使えるので修理せずに使ってましたし、
去年異音や動きが悪くなってきて修理に出そうとしましたが代替機は用意できないとの返事で諦めた、
という経緯があります。
愛犬ころころさんの状況で良い解決案が見つかるとイイですね(^^)
書込番号:21715353 スマートフォンサイトからの書き込み
38点

>のののりんさん
たびたびコメント頂き感謝します。 今日、家電店に行って来ました。結局決まらずだったのですが、店員さんのアクアの評価はそれなりでした。
やはり高価な日本製を売った方が利益率も良いのでしょうね!
あんまり、勧められるのでパナか日立・・東芝?
悩んでばかり・・・の小心者(金銭的小心者?)ですかねぇ〜?
現在、使用している「アクア製品」の感想をいただき感謝しております。 ん〜〜〜!? アクアに踏み切れない何か?があるようで・・
自分でも「往生際が悪い」と思っています。
のののりんさん
「アクア」(10Kgタイプ)を検討するにあたり、本当に参考になりました。明日こそ、ヤ〇ダ電機、ケ〇ズ電気、他量販店に行って「決心」してこようと思います。
アクアで無かった場合も「報告」しますが、気落ちしないでくださいね! この優柔不断の気持ちに「自分自身」呆れます。
明日の朝・・朝から「チラシ」見て、量販店に行って・・・・
現在、AM1時前・・・ 明日は報告出来ると思います。 それではおやすみなさい。
書込番号:21716928
22点

>愛犬ころころころさん
おはようございます!
悩まれましたか(^^)
我が家もあと数万円予算があれば迷いなく日立かパナでしたよ(笑)
書込番号:21717156 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

別にアクアでも洗濯ぐらいは出来ます。
でも他の洗濯機より良く洗えるかと言えばそれはない。
他の洗濯機より使い勝手がいいかと言えばそれもない。
品質だって決していいとは言えない。
だから買った本人が安く買えたと満足ならそれでいいんじゃないですか。
まあ後は文句は言うなと。
文句を言うくらいなら最初から高い方買えばいい。
書込番号:21717501 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>のののりんさん
昨日の朝、早くからコメント頂き感謝します。
こんなこともあるんですね〜!? 昨日の朝のこと、また量販店に行く予定で新聞を読もうと思って家の中に・・・
チラシの家電店を見ようと・・見ていたら・・「あれ?」、(地元の量販店)このチラシ・・・・「おおおお〜〜〜〜〜!!」これ?
それは「迷っている私の脳裏を一瞬にして、目覚めさせた瞬間」でした。
アクアで検討(価格の問題)していましたが、アクア(10Kgタイプ)はどこのチラシも(地元では)64800円+税+保障費)でした。
そこへパナソニックのこの商品(↓)
http://kakaku.com/item/J0000024515/
が、「69800円+消費税+5年補償費」と言う広告(チラシ)だったのです。僅か「50000円UP」で国内一流ブランドが(この機種は製造は中国=パナに確認済み)【69800円】だったのです。
但し、全店(20店舗)で【10台限定】と言うものでした。
早速、7時代に車で走り(25分)、並びました。一番乗りでした。(9時開店)
即座に購入の意思、を示し、「お買い上げ」(補償5年)消費税含め・・・・・・
「79900円」と言うものでした。
ネットのアクアは「64800円(消費税込み)と保障費」で約「72000円」・・・
地元の価格では「64800円+保障費」×消費税で「74304円」・・・
ネットはちょっと・と考えれば・・その【差】は「5596円」となります。
アクアには申し訳ありませんが、パナの「9Kgタイプ(形状は8Kgと同仕様)」が断然有意と言う判断です。
話(文章)が長くなりましたが・・・・パナ(9Kgタイプ)に決めて来ました。
>のののりんさん
たくさんの情報ありがとうございました。 悩みましたが、昨日の天から舞い降りた?「チラシ」に魅了され、こちら(アクア)から浮気(笑)し、パナに決めました。
報告です。 本当にありがとうございました。 また、どこかでお会い(書き込みで)出来たら嬉しいです。
再度、ありがとうございました。
書込番号:21719935
22点

>愛犬ころころころさん
良い物に出会えて良かったですね!
気になっててもピンと来ないものは縁が無い物ですから、パナにご縁があったんですよね(^^)
私はAQUAの人柱になってみます(笑)
書込番号:21720073 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>のののりんさん
>良い物に出会えて良かったですね!
ありがとうございます。
>気になっててもピンと来ないものは縁が無い物ですから、パナにご縁があったんですよね(^^)
★私も不思議なことに、思わぬ【チラシ】には驚くばかりです。やhり「パナ」に縁があったと思うべきですよねー!
>私はAQUAの人柱になってみます(笑)
え!(笑)
冗談が「上手い」ですね〜〜
「人柱」なんて・・・とんでも無いですよ。アクアの【ご主人】になったのですから・・・。アクアからすれば【神様みたいな存在】ですよ!
でも、本当に実際のアクア使用者からのコメントは「のののりんさん」だけ、でしたので貴重なコメントでした。
結果的に「一緒の商品」には至らなかったですが、何か「通じるもの」(勝手に思っているだけかも?)があったようで、本当にありがとうございました。
たくさんの「コメント」「返信」、最後には「良い物に出会えて良かった」のコメントには、嬉しさをも感じました。ありがとうございました。
お互い、大事に使いましょう。また、お互い健康に気を付けて頑張りましょう。 それでは・・・。
書込番号:21721118
14点

>のののりんさん
他の方々、ありがとうございました。
パナはまだ来ていませんが、長く使かえるように大事にします。
のののりんさんには何回もコメント・アドバイス・感想等たくさん頂き感謝しています。
ありがとうございました。お互い幸ありますように。
書込番号:21731358
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > ツインウォッシュ AQW-VW1000F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2018/04/28 10:09:01 |
![]() ![]() |
16 | 2018/04/06 13:18:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





