Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月18日
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル
ただの愚痴になってしまうかもしれないですが…、何かアドバイスあればお願いします。いずれも頻繁ですが再現性がないです。
やたらとHDドライブにアクセスし続けている。そうでない時もある。
ほとんど操作してない時でも、軽いソフト1つしか立ち上げていない時も。いくつも立ち上げて、いろいろ操作しているときでもあまりアクセスしない時もある。
これで良いのか?耐久性が気になる。メモリ増やせば解決するかな?
CDドライブ付近からブーンと音と振動がしてうるさい。これもいつもではないけど頻繁に。かなりうるさい時も、少しうるさいだけの時も、ほぼ音がしない時もある。
トレイを開けたり閉めたり、ディスクを入れたり出したりすると一時的には収まるが、いずれにしてもやはり元の木阿弥。CDドライブ自体の音ではなく、本体が何かに共振しているようです。
ファンの音かな?と思うけど、省エネのため暖房は使わずダウンを着ているので、部屋はいつも寒くて平均15度くらい。
Youtubeがみられない時が多い。設定は変えずに見られることも時々ある。ブラウザは4種類試したけどいずれも同じ。
ブラウジングもやたら遅い時や、画像がなかなか表示されない時が多い。回線が遅いということはない。他のパソコンやタブレット、スマホなんかでは全く問題ないので。
ソフトはいろいろ使いますが、軽いの1つしか立ち上げなくても数種類立ち上げているときも、特に差はなく同様の問題が起こるのでメモリ増やしても…どうかな?負担が大きいのは、動画編集ソフトくらいで、そのソフト自体は快適に動いてます。
この機種の問題ではないか?とも思うけど、買ってから3カ月ほど、対策に困って(考えつく限りいろいろやってもダメ)もう疲れ切ってしまいました。
書込番号:21512667
1点
>びんどろさん
ブ〜ンってのはPCケースの共振で唸ってるのじゃないでしょうかね?
ペラペラのケースだとHDDの振動で唸りますね。
私はHDDの周りは100均の隙間テープ貼り詰めて、少しでも振動がケースに伝わらないようにってアホな事やってますけど。
(個人的にPCはスペックに関係なく無音を求めてるので)
でもってメモリー不足でHDDの仮想メモリーとかにアクセスしてHDDが動いてるんじゃないのかな?(かってな予想)
ディスマネージャーとかで使用メモリー量とか仮想メモリーをどのくらい使っているかとかチェックしてみたらどうですかね?
メモリーが枯渇して仮想メモリーに走ってるのならメモリー増設で解決できるかも?
そもそも 仮想メモリーも自分で調整して容量決めてます?
そこらから見直しかも?
書込番号:21512748
1点
とりあえずタスクマネージャーやリソースモニタで、CPUやディスク、ネットワークの負荷を確認された方が良いでしょう。
負荷が高いのであれば、その時のプロセスを確認してネット検索すればどういうことをしているかはある程度判断できるかと思います。
無駄なことをしているのかしていないのか、それによって対処は変わるでしょう。
基本的にディスクやネットワークはOSやソフトによって使われているので、知らないうちにアクセスしていることはよくあります。
特にソフトのアップデートの監視などは昨今当たり前の処理なので、「何か動いている」ということは普通にあります。
「Youtubeがみられない時」についても無線親機との接続に問題があったりとか、ネットワークのデバイスに問題があったりとかもあるので、タスクマネージャーやリソースモニタや無線の接続状況も確認された方が良いかと思います。
パソコンは複雑な電子機器ですから、どこかに不調があっても動作し続けることは普通にあり、メンテナンスしなければいけない製品です。
いろいろと確認してみてください。
書込番号:21512750
1点
>びんどろさん
このPCはSSD無しですね(価格的にしゃぁないか・・)
搭載HDDが1TB (64MB キャッシュ) 7200 RPM SATA 6Gb/s
高回転モデルですので振動は大きい。
HDD一個で何もかも賄ってるのでHDDの可動が多いのは仕方ないかと。
いっその事予算があるのなら、こんなうるさいHDDは外してSSDに換装。
でもって低回転の静かなHDDを外付けにするか、外したHDDを外付けケースに入れて
少し離れた場所に設置かな?
冬場で室温も低いなら 音の原因になりそうな多分9cm程度の高回転ケースファンだろうから 外してしまえば良い(大笑い)
PCの音はHDDとファンだけなんで・・・それ止めたら静かになりますって
CPUファンはi3なんだから 唸るほど温度上がらないですよ
真夏に100%負荷かけても50℃程度でおさまる(自分のPCもi3はケースファン無いので確認済)
サイドパネル外して どこから音が出てるか確認ですね。
安物電源だと 電源ファンも・・音が・・(室温低いだろうから可能性は低い)
偏見と独断の人の意見ですが・・(私です)
PCなんぞ自分で音出ないようにすればよい(自己責任ですよ)
私の自作は ほぼ無音だ。
書込番号:21512772
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/03/11 14:50:22 | |
| 3 | 2018/02/10 21:14:31 | |
| 3 | 2018/01/15 16:13:10 | |
| 11 | 2017/12/16 15:23:05 | |
| 5 | 2017/12/08 23:35:58 | |
| 8 | 2017/11/01 17:27:16 | |
| 7 | 2017/07/29 8:52:32 |
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル」のクチコミを見る(全 51件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










