Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月18日
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル
教えてください。
先日こちらのPCに買い替えたのですが、もともと使っていたモニター(iiyama E2607WS)2台をHDMIとVGAでデュアル接続しようとしたところ、VGAで接続した側のモニターが正しく映像を表示できず困っています。
症状ですが、グラフィックドライバの設定では正しく1920×1200となっているものの、モニター上の実際の表示は横幅が大きく引き伸ばされ、かつ映像の左端が画面のかなり左に入り込んでしまっており、グラフィックドライバの設定やモニタ側の設定でも調整を試みたのですがまったく改善されない状態です。
(モニタの設定メニューから水平サイズを最大限縮小し水平位置を最大まで右に移動させても映像の左端が画面左辺までは出てきません)
1枚のモニタだけをVGA接続した状態でも同じ、モニタを入れ替えても同じでした。
前のPCで使っていたadd2カードでHDMI接続できないかと思いましたがそれも認識せず、最悪グラフィックボードを増設しないといけないのかと頭を抱えています。
どなたか原因が分かる方、対策について心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21654619
0点
VGA端子は、フルHD(1920×1080)解像度の出力対応ですが、それ以上は、対応できるかどうか運次第です。
接続ケーブルを変えると、正常に映る場合があります。
モニター付属のケーブルが低性能だった経験があります。
書込番号:21654801
0点
>ガラスの目さん
ご回答ありがとうございます!
前のPCでは同じケーブルで普通に使えていたのでケーブルの交換は試していませんでした、現在手元には別のケーブルがないので用意して試してみます。
またご報告させていただきます。
書込番号:21654904
0点
レノボーの Core i3-7100 プロセッサー搭載の仕様表を見ると、VGA端子の最大出力解像度は1920x1200です。
Dellのマニュアルのスペック表には買いて有りませんが、最大解像度1920×1200が出ないと言うのは運ではないと思います。
書込番号:21654912
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます!
仕様上1920×1200には対応しているものなのですね。
確かに今まで何台かのPCに同じモニターをVGAで接続したことがありますが今回のような事象は初めてです。
モニター側の問題なのかPC側の問題なのか、それとも両者の対応の問題なのか…
同じ1920×1200の別機種で試せるといいんですが、さすがにそのような持ち合わせもなく、
どこに原因があるのか切り分けができないのが非常にもどかしいです。
書込番号:21655042
0点
ビデオ信号が正しく伝達できない要因は、
インピーダンスマッチングが、うまく取れていない、
グランド配線に高い抵抗が入っているなど考えられます。
まず、モニターの端子の接触抵抗を下げるため、掃除してみてください。
書込番号:21655101
1点
>ガラスの目さん
友人から新品未使用のVGAケーブルを借りてきて交換してみましたが変わりありませんでした。
(端子部分も汚れ等ないことを確認し、一応清掃もしました)
またHDMIオス→VGAメスのアダプタがあり、これを使ってPC本体HDMIポート→アダプタ→VGAケーブル→モニタという接続を試したところ正常に表示されました。
PCのVGA出力かモニタのVGA入力かどちらの問題なのか気になっていましたが、どちらかといえばPC本体側の問題のように思います。
書込番号:21655537
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/03/11 14:50:22 | |
| 3 | 2018/02/10 21:14:31 | |
| 3 | 2018/01/15 16:13:10 | |
| 11 | 2017/12/16 15:23:05 | |
| 5 | 2017/12/08 23:35:58 | |
| 8 | 2017/11/01 17:27:16 | |
| 7 | 2017/07/29 8:52:32 |
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル」のクチコミを見る(全 51件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










