『US40かUS45』のクチコミ掲示板

2017年 7月25日 発売

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

  • 低反射な「N-Blackパネル」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 2.1ch「 フロントオープンサウンドシステム」を採用したことで、低域から高域まで臨場感豊かで、聞き取りやすい。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50US45 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月25日

  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のオークション

『US40かUS45』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50US45 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50US45 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50US45 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

US40かUS45

2017/09/18 13:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]

スレ主 nissyouさん
クチコミ投稿数:19件

50インチの液晶検討中です。

当初はスタンダードな安いモデル購入目的でお店に行き、特売だったソニーブラビアの8000Eにしようかと思っていたのですが、地デジで9000Eと比較した所、画質の違いが大きすぎて、9000Eに傾きました。

ただ、嫁から2画面が必須と言われ、店員さんに聞いたら、該当メーカーはシャープと三菱しかないと。

私は画質とネット動画が充実しているブラビアが良かったのですが、シャープの促進販売人に洗脳?苦笑、された嫁には勝てず、シャープで決めようとなりました。

当初はUS45と思ったのですが、昨年モデルのUS40もまだある事に気付き、現在悩み中です。

50インチの場合、カタログ比較ではスピーカーとリモコンの改善程度しか違いがなく、安いと思われるUS40でも変わらないかな?と思ってますが、他に気にするような差ってありますでしょうか?

ちなみにUS45ですが、ヤマダ電機で152000円税込、ポイント10%、期間限定ポイント5%、なんかの会員登録で更に2%でした。

書込番号:21207930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/18 17:19(1年以上前)

nissyouさん

こんにちは。

>50インチの場合、カタログ比較ではスピーカーとリモコンの改善程度しか違いがなく

50V型の機能の違いはその通りですネ。(スピーカーの高音域の向上とリモコンにYouTubeダイレクトキーの追加)

>嫁から2画面が必須と言われ、

AQUOSのU40/US45の2画面機能は優れもので、HDMI入力+デジタル放送やデジタル放送+デジタル放送もOK、外付けUSB HDD録画+デジタル放送もOKです。

更に、2画面機能で2つの画面を横に並べるサイド・バイ・サイド表示と、親子画面のピクチャー・イン・ピクチャー表示の選択が可能に成っていますネ。

【50US40/50US45比較】
http://aquos-navi.jp/sp/compare/

書込番号:21208559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2017/09/18 19:00(1年以上前)

>nissyouさん
こんばんは。

奥さんに逆らえない、という事ですね。
ご愁傷様です(笑)

シャープの画質は、画質調整してもなかなか思う様に行かず、私はあまり好きではありません。ソニーとは比較にならないレベルだと思います。

まあただ、テレビごときで家庭不和を招いても仕方ありません。男は黙って従うしかないですね。

US40と45の差はご指摘の様に顕著なレベルではありません。どうせ希望通りにならないのですから、安いUS40で十分かと思いますよ。

書込番号:21208862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/18 19:10(1年以上前)

ヤマダ電機で買うなら購入時に付いてくる無料延長保証は保証内容が酷いから購入価格の5%の現金若しくはポイント支払いの有償延長保証にした方が安心です。

書込番号:21208896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 nissyouさん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/18 23:43(1年以上前)

返信ありがとうございます!

やはり旧モデルとの差は少ない感じですねー
でも在庫あるとこが少ないようなので、US45になりそうです。。

2画面は使い勝手が良いのですね。

今はレグザの32インチですが、2画面使っている場面は多いので、やはりそれだけでも候補になりますね。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:21209793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nissyouさん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/18 23:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

確かにテレビで家庭不和は嫌ですね笑

でも、テレビは多かれ少なかれ毎日目にするものなので、悩ましいです。

画質はソニーには勝てないのですね。。

今日も量販店でメーカー別の比較してきましたが、やはり同レベルの液晶ではソニーが抜き出てる感じでした。

パナも2画面あるようですが(三菱は間違い?)画質はなかなか良かったですが、シャープと比べると2万程度高めでした。

それよりも倍速有り無しの差って大きいですね。

比較画像でブラビア8000E倍速無し、シャープU45、倍速120スピード、ブラビア9000E倍速有り、パナの多分倍速有りの4つで比較しましたが、9000Eとパナが同じ位(とはいえ9000Eがやはり上)、8000EとU45が同じって感じで、倍速無しはちょっと、、となりました。
120スピードだと倍速無しと変わらない感じ。

最初U45とUS45を勘違いして、画質含めてこれは、、と思ってしまいました。

良く言われる淡くちょっとボケた画質でした。

書込番号:21209835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nissyouさん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/19 00:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ビッグカメラの交渉時に言われました。

3年目まではいいのですが、4.5年目はほぼ自腹ですね。

ポイント使用で完全保証もよいのですが、3年目までは無料保証でも問題ないように感じるので、もしヤマダ電機購入なら、4年目に入る前に安心保証に加入しようと思ってます。

逆に3年以内にヤマダ電機で別の家電買うならその時に入ってもいいですしね。

なんか色々複雑で頭がついていけません(^_^;)

書込番号:21209849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


榧の木さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/20 05:52(1年以上前)

>nissyouさん

奥さまは2画面必須とのことですが これはどのように利用されて

いるのでしょうか? 私はアクオスで2画面機能付きのテレビを所有

してますが 今まで使ったことがありません。

もしよろしければ ご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:21212596

ナイスクチコミ!1


スレ主 nissyouさん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/21 21:17(1年以上前)

>榧の木さん

返信遅くなり申し訳ありません。

2画面ですが、主にニュースや情報番組と録画番組の使用が多いようです。

自分は使いませんが苦笑


話変わりますが、結局、この機種を購入しまして、もう設置済みです。

10年使用した、32インチからの買い替えですが、予想通り50インチは程よく大画面で良いですね。

当初嫁は50インチはでかいと消極的でしたが、1日で慣れたようです苦笑

ただ、変なコマ飛びがたまにでますね。

倍速機能は効いていると思いますが、シーンによってはブレが気になります。
嫁は全く気づきませんが。

実家が50インチのリアプロ使用していて、かれこれ13年位になりますが、
そういうコマ飛びやブレは感じた事がなかったので、液晶ならではなんでしょうね。

画質は今の所、良好ですが、調整はした方がより良い感じですね。
しばらく格闘しそうです。

にしても、一番驚いたのは朝ドラの「ひよっこ」

このドラマはフイルム調のぼやけた画質だったのですが、このテレビで見ると
あまりにも鮮明で、スタジオ撮影なのが明確になります。

光も照明とはっきりわかりますし、良いのか悪いのか汗

ま、これは今のテレビ全般だと思いますが。

画質はブラビアだとどうなっていたかは気になりますが、、、苦笑、、今の所、満足です。




また、やはり横から見ると白っぽく感じますが、基本見る時は正面なので、問題無しです。

書込番号:21217314

ナイスクチコミ!2


榧の木さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/22 05:28(1年以上前)

>nissyouさん

返信ありがとうございます。 2画面、試してみましたがなかなか便利ですね

特にスポーツのライブ中継が重なったときには重宝しそうです。

もうすでに購入されたとのこと。 おめでとうございます。

画質調整など 色々楽しめますね。 私の場合今のテレビ(LC−52XL10)前は

ソニーブラビアでしたが なんですか 中年女性の厚化粧のような画質で

すきにはなれませんでした。  それに7年ちょうどで 壊れました。 ソニータイマーて

本当なんだと思いました まあ7年使ったので 不満はありませんでしたが。。

対して シャープは 画質調整がピッタリはまれば 自然な色合いで 飽きが来ません。

コッテリ好きな人には ソニー、うす化粧が好きなひとには シャープ こんな感じですかね。

4kテレビ 大いに楽しんでくださいね。 ありがとうございました。

書込番号:21218209

ナイスクチコミ!6


スレ主 nissyouさん
クチコミ投稿数:19件

2017/10/03 23:16(1年以上前)

返信遅くなりました。。。


2画面の良さ、新たな発掘ですね^^


同じテレビという事で質問なのですが、このテレビ結構コマ切れ、遅延が起きます。


特に外付けHDDの録画番組、もしくは外付けブルーレイプレイヤーで起きます。


録画番組を見るのが多いのか、リアルのテレビではあまり気にならない感じです。


ブルーレイプレイヤーは使いまわしですが、外付けHDDは3TBで新品導入なので、断片化等は無い思います。


ドラマでも、動きの激しい時にカクカクになります。


まるで、回線速度の遅いストリームを見ているようです。


非常にストレス溜まりますが、液晶大画面はこんなものなのでしょうか?

書込番号:21249773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC TV PLUSへダビングエラー 3 2025/01/02 11:35:30
ひかりTVの録画 4 2022/10/17 12:50:00
外付けHDD接続時の録画について 4 2022/09/25 7:11:23
液晶パネル不良 0 2022/04/04 17:11:26
画面の異常 5 2021/11/06 12:54:49
リモコンが効かなくなる 7 2020/10/23 12:43:33
液晶中央に黒い影 8 2019/12/31 1:34:53
標準ブラウザ 7 2020/02/14 20:57:14
2年経たずに修理 7 2019/10/20 10:30:19
サウンドバー設定について教えて下さい 2 2019/09/03 23:01:14

「シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50US45 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月25日

AQUOS LC-50US45 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング