UDP-205
- 忠実度の高い映像表現を可能とする新世代HDR技術「Dolby Vision(ドルビービジョン)」に対応。
- 32bit/768kHz PCM,22.6MHz DSDといった最高スペックのハイレゾ音源に対応するUSB入力端子を備える。
- 強力なヘッドホンアンプ部を内蔵し、6.3mmヘッドホン出力端子を搭載。
ブルーレイプレーヤー > OPPO > UDP-205
11月に4K版の「ブレイブハート」が発売されました。
作品の大ファンなので、早速購入して再生しようとしたのですが・・・
なんと、再生できません。
ディスクは認識しますので、ディスク再生を選択したあと、普通であればディスクの注意とかメニュー画面とかが表示されるはずなのですが、カウンタが全て0のまま全く動かず。表示窓は再生の右向き三角は点灯してますが、停止ボタンなども受け付けない状況で、画面は真っ黒です。停止はできませんが、トレイの開閉はなぜかできます。また、電源のON/OFFもできるので、再起動してチャレンジしても変わらず。
当初はディスクの不良かと思い、購入先に交換してもらったのですが、そちらのディスクでも症状は変わらず・・・ということで、こちらに書き込みした次第です。
本体のファームウエアは最新のものです。また、他の4Kディスクは問題なく再生できております。同様の症状が発生している方、心当たりのお有りの方、どうかお知恵をお貸しください。是非とも4Kで鑑賞したい作品です。何卒よろしくお願いします。
書込番号:22278444
3点
メディア自体の問題でなければ、OPPO社のサポートに再生出来ないタイトルを連絡しましょう。過去UDP-203の話ですが、正常に再生出来ないUltra HD Blu-rayのタイトルがあり、サポートに連絡したところ、すぐにではないですが対応してもらえた事例があります。
今は生産販売停止していますので、対応してもらえるかは分かりませんが、一度サポートに問い合わせてみたらよいかと思います。
書込番号:22279409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドラゴンバスターKさん
ご連絡ありがとうございます。過去にもそういう事例があったのですね。早速、サポートに問合せメールを送信しておきました。結果がきたら、追って紹介したいと思います。
とり急ぎ、連絡まで。
書込番号:22280742
2点
>ドラゴンバスターKさん
OPPOのサポートより回答いただきましたのでご紹介です。
「ご不便をおかけいたします。同様のご報告をいくつか頂いており、販売元(20世紀FOX)様より、販売元様の方で、本件は対応されると弊社では通知を受けております。お手数おかけいたしますが、買った場所(小売店などのお店)にご連絡して対応を受けるのではなく、ディスクパッケージに記載の内容を参考にするなどして、20世紀FOX様のサポートへ一度ご連絡をお願いしたく存じます。」
ということで、現在20世紀FOXからの回答待ちです。プレーヤーが原因ではなさそうです。
また動きがありましたら報告させていただきます。
書込番号:22281181
7点
>ジョンウーさん
ご連絡ありがとうございます。
20世紀FOXから前向きな回答があるといいですね。
書込番号:22283558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドラゴンバスターKさん
販売先amazonから交換3つ目到着しましたが、症状かわらず。
もう、これは20世紀フォックスから 回答待つしかない・・・
ってか、早く回答欲しいですよ、ほんと・・・
きたら紹介します。
書込番号:22283802
2点
>ドラゴンバスターKさん
問合せの回答がこないので、サポートに直接電話しました。
結果は現在交換のディスクを作成中につき、年内にはお届けできる とのことでした。
ということで不具合ディスクは着払いで発送することとなりました。
お騒がせしましたが、一応方向性が見えました。
こういうこともあるんですね。
いい勉強になりました。
書込番号:22285256
4点
失礼いたします。
20世紀フォックスからの回答を真に受けるとディスク製造過程の不良と言う事ですかね?ソフト的に何らかの問題を抱えたソフト・・
205(ハード)に限ってと言う事は過去にも多くの事例があって、ハード側で解決したものですが・・・
でもamazonでも普通に売られていますし、他の販売ルートでも同様です。 20世紀フォックスのHPに置いても何も記されていません。 不良であれば即座に販売を停止して回収ってもんですよね。
ま- oppoだからBD・UHDBDの機能全てに対応した事で何かが引っ掛かって仕舞ったのかもしれませんが(笑) であればoppoのHPに一言合っても良さそうですね。アフターは継続なんでしょう・・・。
不思議過ぎる症状と対応ですね。
書込番号:22288296
1点
HDMIケーブル(特に長尺)も『205の場合うまく繋がらないことがあります』の注釈が付いてる製品をたまに見かけます。
oppoの会社の性質上、
あらゆるサンプルとの検証を行わず、規格の許容範囲ガチガチに作って出しているのでしょう。
検証は半分ユーザーに任せて、フィードバック(ファームアップ)しやすいスタイルにする事で、
それが価格の安さに繋がってるのかも知れませんね。
どこの企業もそうですが
検査(検証)にどれだけのウェイトを置くか
悩みの種だと思われます。
書込番号:22289377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黄金のピラミッドさん
そうなんですよね。HPで一言あってもいいようなものですが・・・
OPPO側からの回答では、20世紀FOX側から、FOXが原因とのことで、FOX側で対応するとのことなので、だとしたらFOX側のHPとかで案内する必要はあると思います。探したけど、どこにも記載ないですよね。
FOXのサポートに連絡したら、そうした現象は確認されておりますので・・・4Kのディスクのみお送りくださいとのことで・・・ OPPOのユーザーの中で本製品を購入する方が少ないと踏んで、大々的な対策に踏み切らなかったのかもしれません。であれば、ちょっと切ない・・・
書込番号:22291666
2点
>kazujediさん
なるほど、検証が半ユーザー・・・確かにOPPOの製品、価格びっくりですもんね。
最近出てきたパイオニアのLX800の価格を見て、あらためて205のお得感を実感しました。
希少価値もあって、ヤフオクでは販売定価以上での落札も散見されますしね。
ちなみに、HDMIケーブルで205で再生できないものがある・・・
それ、4Kプロジェクター導入時、自分も悩まされました。
原因は205ではなかったですけどね・・・
書込番号:22291695
0点
本件、解決いたしました。
20世紀フォックス に4K版の不具合ディスクのみを着払いで発送し、先日、交換品が到着しましました。
動作確認もとれ、1ヵ月以上たって ようやく観賞できました。
でも1ヵ月半またされたのに、お詫びの文書一枚でした・・・(汗)
書込番号:22333130
3点
>ジョンウーさん
時間はかかりましたが、再生可能なメディアを受領されてよかったですね。
不良品に関して告知は出てないと思うので、ジョンウーさんが購入されたものだけが不良品だったということでしょうか。
書込番号:22337844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > UDP-205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/26 23:29:53 | |
| 0 | 2024/05/30 18:44:17 | |
| 2 | 2024/04/26 15:41:15 | |
| 7 | 2024/03/31 11:06:09 | |
| 0 | 2023/11/14 13:46:02 | |
| 0 | 2023/11/08 20:13:03 | |
| 8 | 2023/09/28 21:44:02 | |
| 2 | 2023/09/14 23:24:16 | |
| 7 | 2023/06/13 16:52:47 | |
| 7 | 2023/04/21 18:23:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




