『25畳LDKでの使用』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]

  • 分割振動の発生を抑えるKevlar織布コーンを採用した165mm径ウーハーを搭載し、豊かな音楽性を支える先進設計のドライバー・ユニットを備える。
  • キャビネットの設計は、独自のコンピューターソフトウェアと最新スペクトラルアナライザーの解析技術によって最適化されている。
  • 入力端子はバナナプラグに対応した2組のスピーカーターミナルを装備。付属のショートバーを取り外すことでバイワイヤ接続、バイアンプ駆動などに対応する。
最安価格(税込):

¥59,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,000¥70,290 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の価格比較
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のレビュー
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオークション

DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]Wharfedale

最安価格(税込):¥59,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月10日

  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の価格比較
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のレビュー
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]のオークション

『25畳LDKでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]を新規書き込みDIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 25畳LDKでの使用

2017/12/19 09:53(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]

スレ主 Tommy0304さん
クチコミ投稿数:3件

当方、マニアではないので音質はそこまで求めないですが、このスピーカーで、25畳LDKで出力は足りますでしょうか。ウォールドア開けると30畳になります。

戸建から、マンションに引っ越すため、
ホームシアターを7.1から3.1にしなければならず、スピーカーを新規に購入を考えています。

候補のスピーカーは、
diamond 220
diamond 225
JBL studio 230
の3つです。センターは、現状のkef Q9
サブウーファーは、パイオニアのSW-22
を使用予定。マンションなので、サブウーファーは使わないかもしれませんが上記で、3.1chを構築予定

実際のリスニングポイントは、4mぐらいです。アンプは、パイオニアのVSA921です。

オーディオについては、初心者ですが、よろしくお願いします。

書込番号:21443914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/12/19 13:50(1年以上前)

出力が足りるかと言うのは、音が十分聞こえるのかって事なので足りるでしょう。

書込番号:21444374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/12/19 14:30(1年以上前)

拝啓、今日は。

空くまでも、私個人の主観の範囲ですが?、

ソモサン(問) 「このスピーカー"225"で、25畳で事足りるか?。」

セッパ(答) 「書面だけの状況で判断すれば?、多分足り無いとの判定する回答者が多く居るとは思いますが?、
私がもしスレ主様の立場で行うならば?、書かれて居る様に"特にオーディオ的クオリティーを求めずBGMレベルの使用"との割り切り?、"SWの併用の可能性"等の対策も有りならば?、出来無い事も無い(対応可)かと?思いましたよ!。」

* 要は個別の部屋の広さだけで無く、壁・天井の材質等(素材)の影響(鳴き)に、床の状態(強度)等の弊害で現地毎での反応(部屋毎の癖)もハッキリして以内に?、迂闊(知っ高)で安易な回答との返答で?(笑)、
「トールボーイスピーカーを選びなさい!」的な軽薄な返答は流石に出来ませんですが‥‥‥?。(笑)


まあ〜!、空くまでも主観的な持論ですが!。
参考迄に。



悪しからず、敬具。

書込番号:21444452

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tommy0304さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/19 17:20(1年以上前)

お二人ともご返信ありがとうございます。
スピーカー本来の自然な音で聴きたいという表現が良いかもしれません。

小さいスピーカーで音量上げて聞くのは
歪みが生じて、不自然になるのではと危惧してます。部屋の広さにあった適正なサイズがあまりよく分かっていません。

一般論で構わないのですが、25畳の広さだと、トールボーイなどもう少し大きい物にすべきなのでしょうか?

書込番号:21444707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2017/12/19 17:45(1年以上前)

22畳程度の部屋でDiamond 225を使用しています。

何の問題もないですよ。

当然スタンドのセッティングとかはちゃんとする必要はありますけど、いい音出してくれますよ。

書込番号:21444753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/12/19 22:28(1年以上前)

拝啓、今晩は。

スレ主様からの質問も有り、ご追伸致します。

セッパ 「部屋の広さとスピーカーのサイズに不安を覚えるのも?
有る意味ここ最近の"ネット時代のイメージ伝播の弊害"ですね〜!。(笑)」
多分?、"225"のスピーカーを"25畳"で鳴らすレベルだと?、精々"数wの出力"で満腹だと思いますよ。多分"10w"も入れると?、直ぐに気付く(驚く)筈ですよ!。とても室内では聴いて居て辛く為る程の音量にですから!。(汗)

まあ〜!、大きさとかの"イメージの弊害"等を気に為されずに。


参考迄に。



悪しからず、敬具。

書込番号:21445551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/12/20 00:47(1年以上前)

>Tommy0304さん

こんばんは。

>一般論で構わないのですが、25畳の広さだと、トールボーイなどもう少し大きい物にすべきなのでしょうか?

部屋が狭い場合は、トールボーイや大型のスピーカーにすると低音の量が多過ぎて制御出来なくなる場合があるので、制限はあるかと思いますが、部屋が広い場合は制限がなくなると思いますので、Tommy0304さんのお部屋なら一番大きいDIAMOND 250でも問題ないです。

お部屋が広い場合は、トールボーイにした方が低音の量感やスケール感が出ますので、条件はよくなるかと思いますが、ご予算や引っ越し先の環境の関係もあるので、225でも問題ないと思います。

オーディオの試聴会に行くと、大きな会場や複数の来客者の前でも、このクラスサイズのスピーカーでデモしてる機会に出くわしますが問題ないですよ。

ただ、部屋の広さや人の多さで低音が吸われる場合がありますので、デモの場合大型のアンプで鳴らしますが、1人で4mのリスニングポイントなら全然気にすることもないかと思います。

3.1chでマンションでもQ9使用しても、問題ないかと思いますが?

書込番号:21445925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5022件Goodアンサー獲得:408件

2017/12/20 12:22(1年以上前)

>Tommy0304さん
こんにちは。環境が不明で確実ではありませんが
聴く位置はどの位ですか。スピーカーから数メートル先なら問題なく良く聴けると思います。
私の広い方のリビングだと20畳はありますが
スピーカーの前の3mほどでソファがありここで聴くのでYAMAHA 10M等の小型スピーカーでも良い聴けています。
広い部屋だと、部屋の作りや家具等の配置もありますが設置はしやすいのではと思います。

書込番号:21446651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tommy0304さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/20 22:38(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

環境によりけりだとは思いますが、広い部屋で使われてる方もいっしゃるようですし、私の使い方であれは。Diamond225でも必要十分だと分かりました。

最終的には、近場で視聴できるところ探して決めたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:21447901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して2年ぐらいたちますが 4 2020/06/22 22:03:26
現代音楽を聴くなら。 7 2018/02/17 11:35:42
グリルはどうですか? 6 2018/01/18 17:26:09
25畳LDKでの使用 8 2017/12/20 22:38:08
プロダクトアワード2017銀賞 0 2017/12/06 22:33:58
SX-500DEに音質は似てますか? 21 2017/11/17 18:16:35
スピーカースタンドについて 42 2017/12/17 10:28:45
接続について 12 2017/10/07 6:08:59
1販売社だけから? 21 2017/08/12 13:41:33

「Wharfedale > DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]
Wharfedale

DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]

最安価格(税込):¥59,000発売日:2017年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

DIAMOND 225 [ブラックウッド ペア]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング