HJ50N5000 [50インチ]
- 地上デジタル、BS・110度CSをそれぞれ2チューナー搭載で、番組の視聴中に裏番組録画が可能な4K対応液晶テレビ。
- HDMI入力端子を4つ備え、CEC機能にも対応。
- 高品位サラウンドサウンド「ドルビーオーディオ」を搭載し、騒音の多い環境でもクリアな音を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ50N5000 [50インチ]
このテレビを台に乗せるためには横幅が100cm+α必要ですが、脚の本体への取り付け方を内向きに取り付けることができれば90cmの台に乗りそうです。
実際のところ、可能かどうか教えていただけませんか?
書込番号:21399965
3点
ユーザーマニュアルのp23を拡大して見れば、足をどのように取り付けるかが判るでしょう。
書込番号:21400040
1点
ツーリング爺さん
こんにちは。
>脚の本体への取り付け方を内向きに取り付けることができれば
メーカーHPにHJ50N5000裏面の画像が有り、脚部を拡大して確認して見ると、テレビとスタンドを接合するのにステーを用いて固定してるのが分かると思います。
https://www.hisense.co.jp/tvs/4k_smart/hj50n5000/
此の場合、誰が組み付けを行っても同じ角度に成る様に設計が行われますので、ステーを取り付ける部位には、固定溝やステーの形状に合致する様に枠が設けられていると思われます。従って、角度変更は出来ないと思いますネ。
書込番号:21400300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不具合勃発中さん
クチコミハンターさん
早速のご回答ありがとうございました。
脚の取り付け向きを変えることはできないと理解できました。
書込番号:21400518
0点
>ツーリング爺さん
こんばんは。
添付の取説の図を見ると、取り付け部のカップリング形状が前は丸形後ろは角形になっており、横に凸部がありますので、前後、左右の誤取り付けができない構造になっています。また50N5000は脚部自体がまっすぐな形状なので、左右ひっくり返して取り付けられたとしても、後ろ側が広くはりだすことになり、いずれにせよラックからは飛び出すのではないかと思います。
書込番号:21401151
0点
プローヴァさん
ご回答ありがとうございました。
私が検討しているのは、コストコに置かれていたHJ50N5100という型番でした。
これは5000のコストコバージョンで全く同じだと思っていましたが、少なくとも脚の形状が違っていました。
いずれにしても、変則的取り付けは不可であることがわかりました。
この機種を購入するとラックも大きいものに変えなければならず、その出費を考慮すると国産のもう少し高価な製品と大差ない出費となり再検討が必要になりました。
書込番号:21401290
0点
見た目は悪くなりますが、足が載る幅(長さ)の板を一枚置いてはどうでしょう?
書込番号:21401672
0点
不具合勃発中さん
アドバイスありがとうございます。
その方法も考えましたが、やはり見た目が悪くなるので家族に反対されそうです。
安いラックを探すことも検討します。
このスレッドについてはこれでクローズさせていただきます。
書込番号:21402499
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HJ50N5000 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/26 10:21:18 | |
| 4 | 2022/08/10 21:56:24 | |
| 8 | 2020/06/19 22:32:13 | |
| 4 | 2020/05/31 20:27:07 | |
| 1 | 2020/05/08 7:54:02 | |
| 2 | 2019/09/05 12:24:46 | |
| 9 | 2020/05/26 7:25:51 | |
| 3 | 2019/05/28 22:42:31 | |
| 2 | 2019/05/09 0:39:56 | |
| 14 | 2019/02/28 15:17:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









