ジュリアの新車
新車価格: 665〜1447 万円 2017年10月14日発売
中古車価格: 126〜2367 万円 (123物件) ジュリアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジュリア 2017年モデル | 86件 | |
| ジュリア(モデル指定なし) | 54件 |
今年1台目の納車です。
グレードはクアドリフォリオ。フェラーリのV8から2気筒落としたV6エンジンを搭載していると言われています。
ディーラーの営業マンは、「エンジンはフェラーリ製です」と言い切っていましたが、メーカーは否定しています。
もし本当にフェラーリ製なら超お買い得なクルマですが、アルファ製ならコミコミ1,200万円は妥当でしょう。
見た目はあまりにも普通の4ドアセダン。下のグレードは約半額ですが、エンブレムは同じです(笑)
マフラーが4本出しだったり、ホイールが19インチだったり、トランクスポイラーがカーボンだったりと、
ちゃんと見ればいろいろ違いはありますが、パッと見はほぼ同じクルマです。
無駄な抵抗とは思いましたが、グリルとドアミラーカバーをオプションのカーボンに替えました。
乗ってみてわかりました。このクルマはスゴいです。走りがスーパーカーです。
とてもコミコミ1,200万円のクルマの走りではありません。サーキット初心者が運転するウラカンなら勝てる自信があります。
曲がります。セダンでこんなに曲がるクルマは初めてです。速いです。たぶんフェラーリ製エンジンは本当なのだと思います。
ただし、低速でハンドルを大きく切るとゴリゴリとデフからの振動が出ています。
故障ではないそうですが、これは欠陥です。至急対策してほしいです。
現在、ブレーキパッド、ホース、タワーバー、クロスメンバー等々、ワンオフで制作中なので、出来上がり次第、
サーキットへ持ち込む予定です。既製パーツが少ないのは面倒ですが、ワンオフでもそんなに高くはありません。
このクルマは、サーキットを走らないひとにとっては宝の持ち腐れなのでおすすめしません。
1,200万円もあればもっと見栄えがして快適なクルマがいくらでもあります。ちなみにナビなしです。
しかし、私のようにスーパーカーでサーキットを走る勇気がないひとにとっては、少し手を入れるだけでスーパーカー並の走りを
楽しめるのではないでしょうか。(サーキット未走行なのであくまで想像ですが)
いずれにしても、とてもニッチなクルマです。価値観が違うと大金を失うことになるでしょう。
リセールも「ナンバーが付いた瞬間に半額です」と、営業マンの方が正直に教えてくれました。
間もなく今年2台目の正真正銘フェラーリ製エンジンのクルマが納車されますので、そちらはまたアップします。
書込番号:22469303
19点
これって排気音はフェラーリサウンドなんでしょうか?
書込番号:22469716 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このような車、乗るなら今でしょうね。
自己満足で良いのでは。
書込番号:22471977
4点
https://carlifetokyo.com/news-new-ferrari-f8-tributo/
この最新のフェラーリと設計的には同じエンジンって考えるとやっぱり格安な気はしますけどね。設計的には変わらないわけですし。
書込番号:22500683
1点
今回は申し訳ありません。前言撤回です。
ぶっ壊れました。わずか走行200キロで不動です。しかも原因不明。
ディーラーの対応はとても良く、下のグレードですが新車を代車で出してくれています。
でもでも、クルマは走ってなんぼのものですからね。
リセールも含め、このクルマに1,200万円を払う価値はありません。
正直、未使用車が500万円で売っていたとしても買わないでしょう。
だって不動になるんですから。1週間たっても原因がわからないんですから。
もうすぐ平成も終わりますが、アルファロメオはやっぱりアルファロメオなんですね。
よくよく考えてからご購入ください。
書込番号:22524776
20点
後日談をお待ちしています
書込番号:22701863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はステルヴィオのクアドリフォリオを買いましたが1200キロ走ってなんの問題もないですよ。後日談はどうなりましたかね?
書込番号:22797867 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2000キロ超えましたがまだ全く壊れませーん
書込番号:22896545 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>鉄人21さん
ぶっ壊れましたか。エンジンかからず?電気系統無反応?どんな状況になるのでしょうか?
私のクアドリフォリオは、3,500km 走行で、インフォテイメントのリブート、Apple Play の再起動、雨で盗難防止クラクション起動、ドアノブのロックボタンが戻らない、など、イタ車としてはまぁ、こんなものか、と。
フェラーリ F430、430 スクーデリア、458スペチアーレと乗って、思いっきりダウングレードしました。エンジンだけフェラーリ製でも、挙動や空力性能は遠く及びませんが、Dモードならそこそこ楽しめます。
24ヶ月点検後、買い取り価格は600万を切っています(オークション相場で523万です、10月末)。ここ1ヶ月で100万下がっているようです。新車は売れないでしょうね。
書込番号:23026222
9点
初期型は後席が二人乗りで、現行は三人乗りになったことで初期型の価格が崩れてしまってるようですね。
でも楽しい車ですから気にせず乗りましょう!
書込番号:23029638 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ShibuYさん
ピーキーで楽しい車ですね。
価格が下がっているのは後部座席のせいだけでは無いようです。ディーラーが新車でも、200〜300万値引きをして売るので、中古を在庫で持っている一般中古車屋さんは相場を乱されていると感じているようです。
ヨーロッパの宝飾品ブランド店(カルティエ)などが昨年から、定価値下げに踏み切っているとおり、これまで強気一本やりで来た自動車業界も曲がり角に差し掛かっていると感じます。
もっとも、このクルマは走行性能の割に高くはない値段だと思っていましたので、そういう流れに巻き込まれるのは残念ですね。
書込番号:23029938
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルファロメオ > ジュリア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/01 10:16:44 | |
| 1 | 2022/12/10 12:49:48 | |
| 8 | 2022/11/18 20:30:51 | |
| 2 | 2022/09/25 5:59:27 | |
| 10 | 2022/06/11 23:14:02 | |
| 0 | 2022/03/08 22:14:01 | |
| 3 | 2021/02/02 18:20:08 | |
| 11 | 2019/11/06 3:13:14 | |
| 4 | 2017/10/09 19:16:52 | |
| 2 | 2017/09/20 23:05:34 |
ジュリアの中古車 (123物件)
-
- 支払総額
- 249.5万円
- 車両価格
- 237.3万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 317.5万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 19.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 683.5万円
- 車両価格
- 655.4万円
- 諸費用
- 28.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 284.9万円
- 車両価格
- 256.4万円
- 諸費用
- 28.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 659.0万円
- 車両価格
- 639.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜770万円
-
22〜1436万円
-
24〜216万円
-
150〜1862万円
-
704〜986万円
-
70〜522万円
-
809〜992万円
-
182〜459万円
-
189〜922万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















