EOS 6D Mark II ボディ
- 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
- EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
- 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ
いよいよボディとレンズを購入しようと考えてます!
延長保証をどうしようか悩んでます。
ボディ、レンズみなさんどうされてますか?
少しでも安く購入したい気持ちと、安心料として
少し多く支払った方がいいのか…グルグルと。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21175795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は、レンズボディ共にキタムラの延長保証入ってますね。
レンズはISガラミやAFモーターで不具合あるかもですし。こう言うのメーカー保証終わってから出そうですし(^^;)
書込番号:21175800 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>taycoroさん
私は、メーカー修理が受けられる延長保証なら付けることありますが、そうでなく、販売店が契約している修理会社に送られる可能性のある延長保証なら付けません。
なのでめったに延長保証つけるとこは少ないです。
自分はニコンですが、ニコンダイレクトで購入すると3年保証が付いてきて修理も直接ニコンのサービスセンターに持って行って修理を受けられますが、販売店の延長保証は必ずしもニコンに送られるわけではないので、やめときます。
過去他に延長保証付けたのはプラズマテレビを購入したとき。これもメーカー提供の延長保証でしたので、延長保証の契約は直接パイオニアでした。延長保証期間内に一度故障したことがあり助かったことがあります。
こういった工業製品はよく使っていれば弱い箇所はたいがい1年以内に故障が発生するので、通常の保証でも十分なきがします。
1年大丈夫なら、その後も数年大丈夫なのが経験値です。
で、4〜5年ぐらいから、ポツポツ故障が発生しだして、修理するか買い換えるか悩むところです。。。
ですので、3年保証だと実はちょっと短く、長期保証つけるとしても5年とかの方が良いかとは思いますが、じゃぁデジカメに付けるか?というと、5年も使うことはめったにないので、結局付けないことが多いですね(笑)
書込番号:21175812
10点
>taycoroさん
こんばんは(*^^*)。
自分はついに先ほど勢いで6d mark2ボディと24-70L F2.8 Uをポチりましたヾ(≧∇≦)!!
自分はですがメーカー同等保証を5年にしたところでParis7000さんもおっしゃっていたように自然故障なら一年以内に起こると思うので1万円ほど追加で払うならそれにプラス5000円ほどで加入出来る5年アクシデント保証(メーカー保証と違い落下や水没も保証)にボディ、レンズとも入りました。
怖いのは落下や水没なので^^;
同じ5年アクシデント保証でも保証内容は同じなのに購入先で4000円ほど開きがありましたので色々なお店を見て決めましたが、ボディは+16000円、レンズは+14400円でした(*^^*)!
ボディとレンズで約37万と自分にとってはとても高額だったため追加保証は考えていませんでしたが、逆に高額が故にもし落下や水没でおシャカ、もしくは半おシャカぐらいでもメーカー保証では対象外でまた買い直す、高額な修理代は立ち直れない(笑)&無理なので自分にとってはボディ、レンズで計3万円で5年間自然故障、物損保証が着いているのはとても心強く、5年間何もなかったにしても精神的な安心感、安心料としては安く感じます(*ゝω・*)ノ
何度も言いますが自分にはですが!
これで心おきなく不安な気持ちもなく持ち歩けて、思いっきり撮影を楽しめる!!と商品が到着する前から楽しみにしてます(*^^*)
なので自分はメーカー延長保証なら入らず、それなら+少しの金額で物損も対応してる保証なら入る派です。
一人一人考えは違うと思いますので、taycoroさんにとって最善な答えが出て楽しく撮影出来ることを影ながら祈っております(*^^*)!!
書込番号:21175865 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
僕の場合…
カメラ等は外で使うことが多い…
貧乏でギリギリの生活をしている…
万が一、盗難や落として壊れてもダメージが少ない?
安心感の為に、物損付きの延長保証に入ります。
量販店の
「普通の延長保証は入らないかなぁ〜」
ただ、
今までお世話になった事も、価値も感じませんが…
何故なら。。
長く使う事も無く…
金銭的事情で、ドナドナしなくてはいけない事態に陥るからです。
なんでやねん。。(= ̄Д ̄)y─┛~~
書込番号:21175868
3点
量販店のは物損には対応してくれないので入りませんでした
書込番号:21175914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>taycoroさんこんにちは
ボクは入る派です。
多少高くなりますがやっぱもしもの時の
安心を買いたいですからね(^ω^)
ボクがよく買うお店の10年保証が購入額の3%で
10年保証物損付きと言う低価格なのもありますけどね
もし延長保証に入られるなら商品の何%の金額で
どんな保証が受けれるかも確認すると良いですよ
書込番号:21175994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
入ってませんf(^_^;
書込番号:21176061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>taycoroさん
原則、メーカー保証以外の保証には加入していません。
書込番号:21176179
1点
初期:
きたむー店長「延長保証入りますか?」
その後:
店長「どーせ入んないですよね?」
最近:
ぴぴぴガチャ「はい◯◯円になります(訊かれない)」
それはそれで寂しい☆ (´・ω・`)
書込番号:21176201 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
昔は延長保証は入っていませんでしたが、最近2回ほどカメラを落下させて
物損付きの保証で助かった経験から、できるだけ延長保証に入るように
しています。
ただ、物損付きってしょぼいのが多いです。2年目から50%とか、3年保証しかないとか。
私の知る限りではマップカメラの物損付きはちょっとマシな感じです。
※マップは5年の物損なしはありません
https://www.mapcamera.com/html/anshin/anshin_service.html
あと自然故障5年でまずまずかなと思うのはキタムラですかね。
http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_hoshou_index.html
単純に延長保証といっても条件が様々です。
例えば期間中1回使ったら終わりとか、2年目以降の負担率が急に増えるとか
いうのもあります。
あと委託されてる保証会社の評判も調べたほうがいいです。
カカクコム掲載店に入っている保証会社でも評判が芳しくないところもありますよ。
保険金が出なかったとか。出し渋られたとかなんとか。
最近は製品金額に保証内容や保証金額も合わせて購入店を決めています。
高額なレンズで長く使うようなときは無理してでも内容のよい保証に入るように
しています。高額機材は修理費も高額になりがちですから。
書込番号:21176212
![]()
2点
私の場合、高額な製品は入ることが多いです。
安価な製品は保証料も安いですが、一般的に想定される使用期間があまり長くなく、故障したときには新しい製品の購入を検討することも多いのに対し、カメラやレンズは比較的長く使うので。
なお、落下や水没に関しては、家財保険等でカバーされることもあるので、加入されてる保険があれば確認してみられるといいですね。
ところで、以前タムロンのレンズで不具合が発生し、クロネコ延長保証に入っていたので、メーカーに症状を伝えて「製品不具合の可能性がある」と確認した上で、修理(クロネコを通じてタムロンで対応)に出したところ、「症状が再現せず確認できない」という理由で、返送料二千数百円を負担させられました。
納得できず、「不具合発生の様子を動画に撮って送ればダメか?」と確認したところ、「こちらで再現されない限り応じられない」という回答でした。
結局、4万弱で買ったレンズに保証料と返送料で5,000円近く払わされ、修理してもらえないと散々でした。
なので、あまり期待し過ぎない方がいいかもしれません。
因みに、修理に送る前に何度も複数のボディで不具合が発生するのを確認したのに、「修理されてない筈の」戻ってきたレンズでは、なぜか発生しなくなってました。
実質非公開リコール対応なのか?と疑いたくなりましたし、その他の対応もホントに誠意が感じられなかったので、タムロンの製品は買う気が起きません…。
まぁ、そういうこともあるとご参考になれば。
書込番号:21176223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連投すいません。
もしお車に乗られるなら自動車保険に特約ないですか?
うちの自動車保険には車内外身の回り品補償特約というのがあって、
自動車で出かけた先での破損、盗難などに30万の補償が付きます。
数千円なのでいつも掛けています。
http://faq.sbisonpo.co.jp/faq/show/298?site_domain=term_car
書込番号:21176242
5点
延長保証なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!!(*`・ω・)ゞ
書込番号:21176373
6点
みなさん、たくさんありがとうございます!
>とっちゃきさん
やっぱり両方とも入られてるのですね!
>Paris7000さん
なるほどー!どこで修理してくれるのかとかも調べておいた方がよいのですね!
>shin5o5oさん
ご購入おめでとうございます(^-^)♪
あーー、わかります!私も昨晩レンズの値段見て今か!?って思いました(笑)
そうなんです。落下が一番気になっててやはり、安心料として入っておくのが
いいかもしれませんね!
ケチってボディはあまり落下しない?とか現在Kissを使っているのですが、
延長保証サービスとか全くしてなくて、なんとかここまでこれたなーとか、
ただ、購入金額が全く異なってくるので悩みだした次第です(^-^;
物損付き検討してみます!
>茶色のごまちゃんさん
それでもやっぱり入られてるのですね!
安心には変えられないでしょうか(^-^)
>AD2003さん
物損付きがポイントですかね!
>SC-Zさん
ありがとうございます!物損付きの保証で内容も確認するようにします。
>☆松下 ルミ子☆さん
なんだか、潔い感じがします(笑)
悩まずに付けなかったですか?
>おかめ@桓武平氏さん
そうなんですね!うーん、悩みます(^-^;
>Masa@Kakakuさん
ずっと保証なしで問題なかったということですね!
それはラッキーなのか、だいたいそうなのか(^-^;
やはり、安心料なのでしょうか。
>BAJA人さん
マップの保証はいいって聞いたことがあります!
やっぱり助かった方もいらっしゃるんですね。
評判とかまた調べてちょっと検討してみます(^-^)
車は乗せてもらうことが多いのでその場合は対象外ですよね(^-^;
>えうえうのパパさん
いざ故障した時、そんな対応されたら辛いですね。
不具合が起こらなくなったのは良かったですが腑に落ちない(^-^;
自分の入ってる保険等見直してみます(^-^)
書込番号:21176401
1点
自分も入ってません。
ただ、傷害保険に「携行品特約」というものを付けています。
以前撮影旅行に行って撮影していた時に、不意に転んでしまって、
自分が怪我、カメラとレンズが壊れたことがありましたが、
怪我は傷害保険で通院日数分が降りましたし、
カメラとレンズの修理代も相当高かったですが、上限50万のものに入っているので、
免責5000円以外全部出ました。
自然故障の場合はもちろんこういった保険特約は使えませんが、
自然故障は1年以内にしなければ、経験上よっぽどその後もしないと思います。
撮影はやはり外ですることが多いので、
ぶつかったり落としたりで、そっちの事故のほうが多いのではないでしょうか?
その際に、こういった保険に入っておくと保証されます。
もしも傷害保険等、入っているようでしたら特約が付けられるか確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:21176567
2点
>白馬の高菜さん
ありがとうございます!そういう特約聞いたことあります!
以前紹介されたのですが、私は入っていないので
やはり物損付きの保証に入っておこうかと考えてます。
書込番号:21176647
0点
僕の場合…
安心とゆうより、
修理代!ハイ5万円頂きます。
何々だから査定ゼロ円ですね!
と、言われても対応出来ないし…
馬鹿なので、無理してギリギリの状態での購入なので、
新品、中古に限らず物損の保証は検討します。
勿論、
保証に入ってるからと言って、雑に扱ったり。
気楽には考えて無いのですが…
撮影してると。どうしても、夢中になり。
際どい体制や、気の緩みでの思わぬアクシデントに遭遇する可能性はゼロでは無いので!
案外…
撮影中より、後片付け最中とか?
ホッとした瞬間!
手から滑って落とす事あると思います。
こないだも、撮影終了後の車に戻る最中…
カメラを持ち替えよーとしたら、手からカメラが離れ。
アスファルトにレンズフードが接触して焦りました。
チョット、レンズフードが傷付いただけで機能的に問題無い見たいだけど…
保険に入ってて良かった!と、感じた瞬間です。
ビンボーだから入る!とゆう、逆の考えです。
因みに僕は…
マップカメラさんに、いつもお世話なってるので。
そこの保証に加入しています。
書込番号:21176679 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>taycoroさん
そうですよく分かりましたね!
昨晩の値下げ見て「今だ!」と思いました笑
自分の入った保証は1年目100%、二年目50%、そこから一年経つたびに40、30、20%と下がっていきますが水没で全損は自分の中で考えにくいので1番怖い落下の全損まではいかない多額の修理代なら二年目の50%でもその後でもある程度は補えるとの考えで選びました(*^^*)!
5年目は20%でもボディ、レンズで+3万で保証入って約7万貰えるなら、メリットありますし、その頃には歳月も経ってるのである意味諦めつきますし(笑)
勢いでいっちゃいましょヾ(≧∇≦)!!笑
書込番号:21176845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在は,入っていません.
今までトラブルがないので,でもこの先あるかも知れないのですが,まあ良いかって感じです.
他の人のトラブルをさんざん見てきたので,例えば三脚にカメラをつけたまま移動しないなど,カメラを使い出した頃と違ってずいぶんと丁寧大切にカメラを扱いだしています.なので保証は良いような.
書込番号:21176898
1点
>茶色のごまちゃんさん
ふむふむ、なるほど!納得です(^-^)
私も入っておいた方が良さそうです
>shin5o5oさん
やはりそうでしたか!(*^-^*)
うんうん、そのあたり私も計算してみました!
安心もできてもしもの時に助けてもらえるのは
はやり、ありがたいですね!
>狩野さん
そうなんですね!確かに慎重に扱えば大丈夫なのかも…
ちょっと初めての高額カメラとレンズになるので
今回だけはつけておこうかと思います<(_ _)>
書込番号:21176970
0点
皆様色々と教えていただきありがとうございました!
先ほど物損付きの保証を付けてボディとレンズ注文いたしました(*^-^*)
届くのが楽しみです♪
これで価格とにらめっこも終わりにできそうです(^-^;
書込番号:21176979
4点
ご購入、お疲れ様です!
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
また、何処かでお会いしたら…
使いごこちとかのお話し?
お待ちしております。
書込番号:21177111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taycoroさん
私はいつもメーカー保証のみ(1年)です。
理由は、初期故障するなら1年以内にするであろうこと。それと扱いは
丁寧なほうだと思うので、保険のような保証は自分にとっては不要と
判断しているためです。
携帯とか、自分のいつもの機器の扱いで、よくなくす、壊す、落とす、などの
状況で、保証内容と支払う金額に照らし合わせて判断するしかないと
思います。
書込番号:21177140
3点
私も以前は入りましたが延長保証はメーカー窓口ではないので修理に時間が掛かると言われ止めました。
3週間とか言われましたので、それでは撮影に間に合わない訳です。
メーカー窓口なら多少、無理を聞いてくれますから。
書込番号:21177401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
胴元が損する博打はあまりないです
つまり買うほうが損します
書込番号:21178120
2点
>茶色のごまちゃんさん
ありがとうございます(*^-^*)
お会いできるかしら♪
その時はどうぞ、よろしくお願いいたします!
>mt_papaさん
あー、なるほど(>_<)
あまり、壊さない‥‥無くさない(^-^;
必要なかったかもしれませんねΣ( ̄ロ ̄lll)
お勉強代としておきます(^-^;
>だらけ猫シロ助さん
確かに!長く修理にかかると困りますね(>_<)
保証使わずcannonに行ってる可能性もありでしょうか(^-^;
>赤色矮星さん
うっ!おっしゃる通りですね(^-^;
使ったお金分以上に撮影楽しみます(^-^)
書込番号:21178892
0点
>taycoroさん
リアルで会ったら。。
照れまんがなぁー。
ε=(/*~▽)/
ここ、クチコミでのお話w
GAありがとう〜御座います。
書込番号:21180812
1点
みなさん、こんにちは。
延長保証は「保証会社の選択が非常に大切」と思い知らされたことがあります。
ワランティテクノロジー(以下WT)という保証会社はお気お付けください。*画像1
こんな事例です。
カメラの露出が効かなくなり(自然故障)修理に出しました。WTの答えは「部品交換を伴わないので保証はできない、有償(1万7千円)なら修理する。」でした。*画像2「第6条(4)の部品交換を伴わない手直し修理(清掃、リカバリー、設定)」が根拠のようです。
私は「清掃、リカバリー、設定」は、素人でも取扱説明書をきちんと読めばできる範囲のことではないのか?1万7千円かかる修理は延長保証に該当するはずだ。と訴えましたが聞き入れてもらえませんでした。
最終的に「消費者生活センター」にまで連絡し、ようやく「延長保証で修理」となりました。しかしWTは「下請けの修理会社が特別に修理することになった。」と自分の非は認めませんでした。
・「延長保証」は信頼できる保証会社と契約しましょう。
・万一トラブルとなった時には保証会社とのやり取りを会話(電話)ではなく、文章(メール)で残してください。「消費者生活センター」等に伝えるときに有効です。
以上、何かの参考になれば幸いです。
書込番号:21183236
3点
WTがどこの買い物にくっついてくるか書いてくださいよ。
ビックにせよ淀橋にせよ、なかなか胴元の名前を言わないです。
書込番号:21197179
2点
アーチホールセールなど中小のネット通販会社の委託先です。
延長保証契約前に確認するといいかもしれないですね。
YoやBiは自社の延長保証ですのでこういった問題はないと思います。
書込番号:21199719
1点
有機発光テレビのパネルは保障するのですかという問いかけに、当初口ごもっていたその二社のうちの一社ですが、はっきりと延長保障対象と明言しました。倒したり飲み物こぼしたりはだめですと。
書込番号:21209906
0点
>媚薬さん
>ワランティテクノロジー(以下WT)という保証会社はお気お付けください。*画像1
そういうのは本当に面倒ですし腹立たしいですよね。
私も上に書きましたが保証請負会社の評判を調べることが大事です。
下手すると5年待たずに会社が消滅していることもあります。
(株)ワランティマート民事再生手続開始申立
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19760755/
大手量販店ならあまり不法なことはしないと思います。
クロネコ延長保証も一部廃止になりましたが信用はできそうです。
でも小規模販売業者が保証業務を丸投げしているような、横文字の
新興保証会社なんかは、よく調べてから購入したほうがいいですね。
書込番号:21210510
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/24 4:48:01 | |
| 4 | 2025/11/29 9:48:28 | |
| 7 | 2025/11/26 19:52:23 | |
| 6 | 2025/11/24 13:07:48 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 4 | 2025/10/23 5:57:53 | |
| 2 | 2025/10/18 22:20:12 | |
| 22 | 2025/10/18 4:42:14 | |
| 12 | 2025/10/16 18:54:32 | |
| 24 | 2025/10/16 0:02:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













