『サムネイル』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (18製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サムネイル

2017/09/17 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:20件

初心者質問で申し訳御座いません。

この度、70D⇒6DM2に乗換えました
基本 RAWでの撮影なのですが、
6DM2にて撮影したRAWファイルがPC上でサムネイル表示されなくなってしまいました。

なにか、カメラ側の設定があるのでしょうか?

PCはWindows10homeです。

書込番号:21203351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/17 00:59(1年以上前)

DPP最新にしていますか?
Digital Photo Professional 4.6.30 for Windowsが現在の最新バージョンのようですよ。

(カメラの設定ではありません〜^^)

書込番号:21203399

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/17 01:06(1年以上前)

>訳ありマリモさん

自分の環境はWin10Pro 64bitです。

7D2のRAWファイルまでは、OSのエクスプローラーで表示されますが、
5D4とかM5のRAWファイルは、OSのエクスプローラーでは、サムネイル画像が表示されません。

まふぁOS側が対応してないのではないかと思います。

AdobeのPS、LRかDPPなどで見ることになるのではないでしょか?


宜しくです♪

書込番号:21203405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/09/17 01:24(1年以上前)

>Paris7000さん

返信ありがとうございます

説明不足でした、
DPPでは問題なく閲覧できますが、OSのエクスプローラなどで閲覧できなくなってしまいました。

書込番号:21203428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/09/17 01:26(1年以上前)

>Paris7000さん

返信ありがとうございます
やはり OS側の問題なのですね。

一般的に 新機種発売からどの位で
OSのエクスプローラ、フォトビューアーなどのコーデックが対応するものなのでしょうか?

書込番号:21203434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/17 01:37(1年以上前)

>訳ありマリモさん

>一般的に 新機種発売からどの位で
OSのエクスプローラ、フォトビューアーなどのコーデックが対応するものなのでしょうか?


毎年、新しいカメラが各社から発売されますから(;'∀')

7D2は、2014年9月発売
5D4は、2016年8月発売

これから思うに、最長で2-3年?

OSのバージョン(ビルド番号)更新に近いタイミングで発売された機種は早く、 
更新の直後以降に発売された機種は長い感じでしょうか?


RAWファイルだけでなく、サムネイル用にJPEGファイル(小)も同時記録しておくと
画像番号と画像内容が一目で確認できると思います。(自分はそうしてます)


速く対応してくれるといいですね!


書込番号:21203446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/17 01:40(1年以上前)

たぶん10からマイクロソフト側ではアップデート対応しなくなったと思う
もともと10に登録されているRAW以外は
外部でやってくださいて感じ

コスト削減?

書込番号:21203450

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/09/17 04:24(1年以上前)

https://pc-karuma.net/windows-10-picture-thumbnail-preview/
してもダメですか?
6D2は持ってませんが
win10-64bitですが1Dx2は見れます

Winのアップデートするとデフォルトに戻りいつも面倒に思ってるので。

書込番号:21203553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/17 07:13(1年以上前)

Windows10ではサポートしていないと思います。

早ければ、次のOSアップデートで対応するかも知れませんが、純正ソフトやAdobeソフトのような、発売して直ぐの対応はないですね。

最新のDPPで見れますから、アップデートしてDPP使ってください。

書込番号:21203682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5 HDR-AX2000 

2017/09/17 09:28(1年以上前)

マイクロソフトにフィードバックすればそのうち対応されるかもしれませんね。
http://ascii.jp/elem/000/001/115/1115637/

書込番号:21203991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/09/17 14:56(1年以上前)

>TAD4003さん

そうですよね。
気長に待つとます^^;

書込番号:21204904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/09/17 15:00(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

やはりコストの面ですね。

Mync等の導入を検討してみます。

書込番号:21204914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング