『6DUと6Dで星空を撮ってきました。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (18製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『6DUと6Dで星空を撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

6DUと6Dで星空を撮ってきました。

2017/12/11 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 
当機種
当機種
別機種

6DU撮って出し

6DU現像

6D現像

先日谷川岳一の倉沢にて6D&6DUで星空撮影をしてきました、レンズはタムロン35-F1.8。
モニターでみた画像に大きな輪が入っていたのでびっくりしましたが、Rawデーターは大丈夫でした。
参考までに6DU撮って出しjpegと現像版 6D現像版を添付します。
※資料はリサイズと共に画質を落としてあります。
Canonレンズ以外で撮る方は下記の情報を確認してください。
タムロン
http://www.tamron.co.jp/news/press_release/20170808_02.html
トキナー
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/news/eos6dmk2-201708.html

書込番号:21424195

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/12/11 19:58(1年以上前)

あ、RAWデータでは天使の輪出ないんだ☆

詰めがアマいなキヤノンw

書込番号:21424254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2017/12/11 21:12(1年以上前)

シグマ
https://www.sigma-photo.co.jp/new/2017/08/09/1534/

書込番号:21424499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/12/11 21:17(1年以上前)

凄い写真ですね。これは地球で撮られたのですかって感じます。
見ていると目の錯覚に陥りそうです。

>RAWデータでは天使の輪出ない
RAWからだとレンズ補正Offに出来るからじゃないですかね。

書込番号:21424522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/11 22:05(1年以上前)

これって5D3辺りから話題になってる奴だよなあ。

書込番号:21424718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2017/12/11 22:44(1年以上前)

当機種

>Masa@Kakakuさん
F1.8で撮っています、自宅に帰ってから段階的に絞った結果F4.0で外の輪が消えました。
内側の天使の輪は中央測光で撮っているので 周辺がオーバー気味になり この写真では判別できません。

書込番号:21424871

ナイスクチコミ!3


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2017/12/11 22:54(1年以上前)

>ネオパン400さん
ありがとうございます。
6Dと6D2合わせて2500枚程度撮ってきました、少し時間がかかりますが そのうちTimelapseを作成して公開するので宜しければ見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCLKdqOhb2eBh8crUrhyPAyg

書込番号:21424901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 21:08(1年以上前)

なかなかいいロケーションですね。
二枚目と三枚目を比べると、二枚目の方が鮮明に見えるけど、二枚目の右側の星空に縦に濃い部分が見られるけど、これは何だろう?

書込番号:21427122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2017/12/12 22:13(1年以上前)

機種不明

2枚目の星空

>Roswell__Woodさん
2枚目が17:50 3枚目は19:10です、ちょうど沈み行く冬の天の川の星が無い部分と思います。

書込番号:21427300

ナイスクチコミ!2


Dear Tさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 22:24(1年以上前)

いずれも、ピントが合ってない気がするのは・・・
どちらかと言えば、6Dの方がピント追い込めてるように見えるので、どうしても良く見えてしまう。

それでも、まだ甘いのはレンズのせい?
それとも、世界で一番人を殺めてきたこの壁に取りつく霊のせい?

書込番号:21427324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/13 03:01(1年以上前)

スレ主さん

なるほど、そういうことでしたか、了解!

書込番号:21427805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/13 09:36(1年以上前)

こんな写真が撮れるのは羨ましいです!
僕もシグマ旧50mmでなりました。F2.2くらいから消えました!レンズ修正OFFに、すれば直るの教えていただけて助かりました!

書込番号:21428165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング