EOS 6D Mark II ボディ
- 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
- EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
- 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ
1月2日にキタムラで価格を確認に行くと、何でも下取りで確か税込14万ちょっと、
マップカメラのネットで探すと13万4千円強(税込)でありました。
今は税込14万2千円くらいに戻ってます。
これって買っておくべきでしたかね?
書込番号:22373635
1点
|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|
書込番号:22373676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
年内には10万円切るでしょう。
書込番号:22373777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エーッ!!
2019年に一眼レフを新品で買う人が
まだいたの?
Nikon D900とか
D850の後継機は出るのだろうか?
また その交換レンズ
Nikon Fマウントの新開発レンズは出るのだろうか?
ソニー Aマウントは死んじゃってるから
余計に気になる。
書込番号:22373882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉これって買っておくべきでしたかね?
過ぎた事を言っても仕方ない。
次の正月にはもっと安くなってますので待ってて下さい。
〉2019年に一眼レフを新品で買う人がまだいたの?
5D4の後継は買う予定です。それが一眼レフだろうとミラーレスだろうと。
ミラーレスだと特別なにかあるんですか?
α7RIIやE-M5IIを使ってますが別にメリットは何も無いのでどちらでもOKです。
書込番号:22374566
2点
>もしもの花太郎さん
142000円は14万ちょっとじゃないのでしょうか?
個人的には14万2千円は14万ちょっとだと感じますが・・・
そのタイミングで買ってないのであれば
必要ないってことですよ
必要な時は必ず買うので
過ぎた金額を気にしても無意味です
>謎の写真家さん
いくらでもいるんじゃないですか?
レフ機が好き、ミラーレスが好き
メカが好き、軽いのが好き
道具は所詮道具で結果が伴えば拘らない等
考え方は人それぞれです
時代の流れがミラーレスだからと言って、それが全てではありませんよ
書込番号:22374581
8点
俺の場合、年末にヤフショで爆安になってた
OMDを買ったが、年が開けたら値段が戻ってた。
やはり年末は安いな。
本命は先送りになったので
3月になったらまた考える。
スレ主さんも次は3月でしょ。
>そだねー♪
実は、今頃になって、ロコソラーレのカレンダーが送られて来て事務所に貼るかどうか迷ってる。
藤沢さんの写りがイマイチなんだよなあ。
書込番号:22374708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` そだねー♪
⊂)
|/
|
書込番号:22374733
2点
そだねー♪
実は地元北海道の人は使わないんだよね。
って関西の知人に言ったら
「いつも言ってますやん」って言われました。
そだねー♪
書込番号:22374816
1点
|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|
書込番号:22374818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しかもその後、その知人を連れて鳥の現場に行った所
顔見知りが続々と出勤してきて恒例の座談会。
皆さん何気にそだねー♪を連発。
その関西の知人いわく「みんな言うてますやん」。
どうやら気が付かぬ所で使っているようだ。
そだねー♪
もしもの花太郎さん
横スレ大変失礼しました。
書込番号:22374849
2点
>エーッ!!
2019年に一眼レフを新品で買う人が
まだいたの?
未だに数は少なくなったとはいえフィルムカメラも流通があるし、趣味の世界の価値観は人それぞれだと思います。
値段云々より、欲しい時が買い時。
幾らまで下がれば買うんですか?
2年も3年も待てるのであれば値段はどんどん下がるでしょうが、その時には時期機種が出たり、レフ機終焉を迎えてプレミア価格で値上がりなんてことも考えれられるし、本当に必要で欲しいのであれば買うでしょう。
考える余裕があるってことは、当分は必要ないって事だと思います。
あと、ボディは安くなってもレンズは?
気を付けないと、キットよりバラで買った方が安い場合もあるようなので要注意。
書込番号:22374936
1点
一時の、激しい値下げは落ち着いたものの、まだ下げ基調ではあるので、12万円台ぐらいになったら購入してみてはいかがでしょうか?
レンズをたくさん買わなければ(買ってしまうとあとでミラーレスにする時に買い替え)良い機種だと思います。
自分は今だに、初代の6Dを現役で使っていて、全く問題ありません。
書込番号:22375717
2点
20年前に新車を買った時、まだハロゲンが当たり前でHIDは20万円もする高級オプション。
新型が出たばかりの強気設定で全グレードオーディオレス。
3年後モデル末期になりHID標準装備、オーディオ装備グレードも設定され更には俺が買った時より安いじゃん…
数年前PS4を約4万円で購入、気が付けば今年の初売りで税別19800円。
3年前、価格ドットコム最安値で良いですよと言われ100ー400を22万円ちょっとで購入、今より2万円も高いじゃん。
2年程前、5D4最安値34万円の時に店頭で35万円で購入、今や24万円を切る勢い。
いちいち気にしてたら何も買えないっす。
書込番号:22376265 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|Д゚ それでも気になるの…
⊂)
|/
|
書込番号:22377015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>。MarkVさん
そう…だからいつも此処で最安値をチェックしちゃうの…
でも過ぎた事を悔やんだりしない…今が良ければそれで良いわ♪
書込番号:22377117
1点
去年の年末にB&Hで購入しました。
年末値引き+特別クーポンコードで本体ボディで1099ドル、おまけで純正BGとSandiskの64GBのExtremeが付いてきました。
北米ではこれが去年の底値でしたね。
書込番号:22378609
1点
>もしもの花太郎さん
>今は税込14万2千円くらいに戻ってます。
ここから何でも下取りは無いのでしょうかね。
カメラのキタムラネットショップでは、税込150,800円でここから何でも下取り1万円引きになっていますので、実質14万円くらいですけど。
書込番号:22379285
0点
今更ながら引用を間違えていました…
>☆M6☆ MarkUさんですね、すみません。
>もしもの花太郎さん
1月2日にマップカメラで買っておけば、キタムラの下取りありよりも安く買えたって事ですよね?
さて、買っておくべきか否かは人それぞれなので、訊いたとしても月並みな回答しかないと思います。
6D2がいますぐ必要な人には、多少高くても今の価格で十分買い時でしょうし、文字通り買って「置いておく」なら待ちですね。
「何時までに欲しい」とか「幾らになったら買う」みたいな明確なものが無いのなら…
私はいま、6月までに70-200の3型が欲しくて家計簿と睨めっこしています。
予算を捻出できればその時の最安値より高くても買いますし、その後値下がりしても後悔しません。
間に合わなければ10月の増税までには買いたいですが、車検もあるので買えるかどうか…
買えなければ一旦諦め、2年後の4月までお小遣いを貯める予定。
途中でもお金が貯まればその時点で、貯まらなければどうにかしてその時買うでしょう。
書込番号:22381253
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/24 4:48:01 | |
| 4 | 2025/11/29 9:48:28 | |
| 7 | 2025/11/26 19:52:23 | |
| 6 | 2025/11/24 13:07:48 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 4 | 2025/10/23 5:57:53 | |
| 2 | 2025/10/18 22:20:12 | |
| 22 | 2025/10/18 4:42:14 | |
| 12 | 2025/10/16 18:54:32 | |
| 24 | 2025/10/16 0:02:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










