YAS-207
- 高さ60mmのスリムなバータイプのセンターユニットと、縦置きできるワイヤレスサブウーハーのセット。
- 世界で初めてバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現する3Dサラウンドを実現。
- Bluetoothに対応し、スマートフォンやタブレットなどの音楽をクリアな音で楽しめる。また、専用アプリの使用によりリモコン操作などが行える。



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-207
この機種はサブウーファーと本体で、男性の声が行き来するようなレビューが多々あり気になっています。
私の使用ジャンルとしては、バラエティーやニュース、映画、音楽など広い用途で考えていますが、バラエティーやニュース等の用途を考えると、サブウーファー一体型の108の方が自然な音になりますでしょうか?
できれば、映画や音楽にも使うので迫力のある207が方が良いとは思っています。
対策としては、サブウーファーの出力を下げるしかないと思いますが、そうすると、本体にはサブウーファーはついてないので中高しか出ずに108より軽い音になってしまいますよね?
曖昧な質問になってしまいましたが、決めきれないのでアドバイスいただけますか?
書込番号:22807130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

lux-sさん、こんばんは
分離が気になるならサブウーファーをテレビ下にして本体に近付け207がいいのでは、
108とは内臓スピーカーの数や口径が違い過ぎると思います。
書込番号:22807231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>lux-sさん へ
>サブウーファーはついてないので中高しか出ずに108より軽い音になってしまいますよね・・・
「サブウーファー」の本来の役割は・・・
《低音を“軽く”“重く”するのではなく、「低音部」が【豊かになる】》
ということなのですヨ・・・
書込番号:22807606
1点

>あいによしさん
アドバイスありがとうございます。
私もその方法を考えたのですが、TVの下に据え付けのテレビボードを設置している為、置けないんです。
また音が出てくる方向の違和感は諦めたとして、
音がサブウーファーと本体を行き来することで、男性のセリフだとサブウーファーのオンオフが激しく聞きづらいようなレビューもありますが、そこのとこどうなのでしょうか?
気にならない人もいるみたいなので、何か対策はありますか?
実際に試聴できれば良いのですが、そのような環境が近くに無く迷っています。
書込番号:22807950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

lux-sさん、こんばんは
>TVの下に、置けないんです。
横は置けませんか?
本体と離れると、行ったり来たりはあるかもしれません。
耳に向けず鳴っている方向がわからないよう
座っているソファーの下や背後に置いてみるのもありです。
書込番号:22808404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あいによしさん、こんばんは。
このサブウーファーは、横に寝かせて置くことが可能なのでしょうか?
そうすると、テレビボードやソファの下に置くことは可能なのですが、製品情報を見る限りそのような記載が見つけられなかったので。
先程を申しましたが、音の方向的な行き来(サブウーファーの方から声がする等)よりも、低音ボイスの強弱的な行き来(急にドスの効いた声がする等)が気になります。
上手く表現できず、分かり辛い説明ですみません。
使っている方いられましたら、ニュースやバラエティーは、聴きづらいかご意見聞かせて下さい。
書込番号:22808437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

lux-sさん、こんばんは
横置き可能
YSP-3300(207と同様16cmの別体サブウーファー)
を使用中です。
モワモワ鳴って雰囲気を出すスピーカーなので
TVの後ろは置けませんか?
書込番号:22808688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>(急にドスの効いた声がする等)
>が気になります。
使うのは180Hz以下なのでなりにくいです。
気になる場合は絞ればいいと思います。
本体だけでは5cm位の小さな中音スピーカーをウーファーと呼んでおり、ぜんぜん低音出ません。
書込番号:22808732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-207」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/01/08 11:50:11 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/23 9:46:54 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/22 16:33:02 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/06 9:45:21 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/29 19:39:56 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/17 11:04:46 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/16 10:29:09 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/02 21:53:20 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/10 19:41:40 |
![]() ![]() |
16 | 2019/12/09 20:56:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





