『ウォッシャー液噴射高さの調整方法は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウォッシャー液噴射高さの調整方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する


「C3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 2017年モデルを新規書き込みC3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

ウォッシャー液噴射高さの調整方法は?

2024/06/19 05:12(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル

スレ主 tooshyさん
クチコミ投稿数:7件

助手席のウォッシャー液の噴射高さを、自分で調整する方法はありますでしょうか?
ノズル部はピンなどで動かせるような形ではなく、ボンネットを開けても調整機構らしきものは見当たりません。
説明書には「噴射高さの調整ができます。詳しくはサービス工場に相談ください」とありますが、近郊にはないので何とか自力で調整を済ませたいです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25778245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/06/19 06:35(1年以上前)

購入店に電話でといあわせたらいいのでは?
シトロエンって担当者などもいないアフターサービスの悪い販売形態なのですか?

書込番号:25778286

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/06/19 07:45(1年以上前)

ウォッシャー液が出て来る先端の小さな穴に、裁縫用の”針”を挿して調整できませんか ?

書込番号:25778327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/19 09:34(1年以上前)

>tooshyさん

>ウォッシャー液噴射高さの調整方法は?

説明書に記載されているなら出来るのでは、基本的にはピン等で噴射口の向きが変更できるのでは。
判らなければデーラーにメールで資料を請求されては。

書込番号:25778470

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/06/19 12:51(1年以上前)

>ノズル部はピンなどで動かせるような形ではなく、ボンネットを開けても調整機構らしきものは見当たりません。

ご存知なのでは。

書込番号:25778713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/06/19 19:42(1年以上前)

おフランス車なんだから、国産と違って穴など無い。ねじもヘックスとか普通な輸入車だから国産とはちがう。

液が広がるように四角い蓋があるだけだからピンでは無理。

専用工具が必要かもしれないし、ボンネットから外して裏側からとかあり得るから、
 だからディラーに聞けと書いたのに、(笑)


書込番号:25779234

ナイスクチコミ!7


スレ主 tooshyさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/20 15:31(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

はい、日本車のような丸パイプ型のノズルではなく、四角い孔があるだけです。

ご自身で調整したことがある方がいらっしゃれば、
そのときの内容をお伺いできればと思う次第です。

書込番号:25780217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/06/21 06:10(1年以上前)

ムリでしょう。
あとはGooカーピットなどで行ってくれるところを探すしかありません。
そのような車に乗ったのですからそれも含めて自己責任ですね。

書込番号:25780924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/21 12:00(1年以上前)

 >四角い孔があるだけです。

これ、中の四角(穴では無い)が上下すると思います。
指や小さなマイナスドライバーで、穴の上下を押しみてください。

ちなみにワーゲンも形状は違いますが、同様の機構となっており、上下調整ができます。

書込番号:25781248

ナイスクチコミ!3


tbearさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/21 15:16(1年以上前)

>エレメカさん

すごく有益な情報ですね
あと、日本のサイトで情報が見つからない場合は、車名とパーツ名を英語でyoutube検索すれば結構howtoが載ってますよ。

追記
エレメカさんみたいに情報を持っている人が書き込んであげればいいじゃんって思います。

できなからやめとけ、とか、外車乗ってるんだから自己責任 とか書いてる人たちに一体なんなの?

書込番号:25781422

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 2017年モデル
シトロエン

C3 2017年モデル

新車価格:216〜323万円

中古車価格:57〜283万円

C3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング