『後継機』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

Hot Water Washing AQW-FV800E

  • 「お湯洗いコース」を搭載したドラム式洗濯機。洗剤液を温めることで酵素の力を活性化させ、繊維の奥に染み付いた汚れや黄ばみや菌まで洗い流す。
  • 遠心力で洗濯液を浸透させ、ドラムの回転で汚れを押し出し、手洗いのようにすっきりきれいに洗う「3ステップ洗浄」を採用。
  • 予洗いで泥移りを防ぐ「泥んこ予洗いコース」、手洗いや洗濯機対応のダウンジャケット、コートをセルフクリーニングできる「ダウンコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:59.5cm Hot Water Washing AQW-FV800Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Hot Water Washing AQW-FV800E の後に発売された製品Hot Water Washing AQW-FV800EとAQW-F8Nを比較する

AQW-F8N

AQW-F8N

最安価格(税込): ¥65,500 発売日:2022年11月中旬

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hot Water Washing AQW-FV800Eの価格比較
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのスペック・仕様
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのレビュー
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのクチコミ
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eの画像・動画
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのピックアップリスト
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのオークション

Hot Water Washing AQW-FV800EAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • Hot Water Washing AQW-FV800Eの価格比較
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのスペック・仕様
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのレビュー
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのクチコミ
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eの画像・動画
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのピックアップリスト
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのオークション

『後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hot Water Washing AQW-FV800E」のクチコミ掲示板に
Hot Water Washing AQW-FV800Eを新規書き込みHot Water Washing AQW-FV800Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

後継機

2021/06/08 09:19(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E

クチコミ投稿数:118件

後継機種は出ないんでかね…
2017年発売だからアクアのドラム式はこの機種が最後なのでしょうか。

書込番号:24177997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/09 13:39(1年以上前)

アクアの旧三洋技術者、アクア陣営は後継機を出す理由や必要性を感じていないと思います。
5年前に発売の機種であっても、現在もHPに掲載されているという事は製造販売継続中でしょうし、
機能的に足りていない部分が無いので、ある意味これで完成系だと思います。
某社の家電の様に型番を変えて機能・デザインはほぼそのまままで
毎年、新機種を売りだす必要性を感じていないのでしょう。
デザイン、機能は変わっていなくても、この5年で故障しやすいなどの不具合は密かに改善され、
当然コストダウンも図られているでしょうから、良くはなっていると思います。
機能的に競合するアイリスオーヤマよりはお勧めですが
三洋電機の流れを汲む、アクアのドラム型洗濯機はやはり脱水性能&脱水時の静粛性、
洗濯物の偏りなどで脱水が上手くいかない時のプログラム動作が相変わらず改善されず残念な仕様です。
ここが許容できればお勧めの洗濯機ですね。
個人的には、コロナ禍という事もあり、
三洋洗濯機に搭載されていた電解水、オゾンなどの機能復活に期待しているのですけど・・・。

書込番号:24179981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件 Hot Water Washing AQW-FV800EのオーナーHot Water Washing AQW-FV800Eの満足度5

2021/06/12 05:42(1年以上前)

>ちばにゃんこさん

>三洋電機の流れを汲む、アクアのドラム型洗濯機はやはり脱水性能&脱水時の静粛性、
>洗濯物の偏りなどで脱水が上手くいかない時のプログラム動作が相変わらず改善されず残念な仕様です。

しょっちゅうドスドスやって脱水開始できない日立のビックドラムからの乗り換え組ですが、
いつもスムーズに脱水開始できて、偏りでドスドスやることがないAQUAでうまくいかないレベルだと、
普通のドラムはどんなだって??って気がしますが・・・。

書込番号:24184002

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2021/06/14 11:31(1年以上前)

価格ドット五郎さん  こんにちわ

よく、お涙ちょうだい的な旧サンヨーの流れをくむとか言いますが!!
パナソニックが子会社化し、吸収し消滅した会社です

洗濯機や冷蔵庫などはブランドごとハイアールに売却
現 AQUAは、ハイアールの傘下の中国企業

売れない物、利益の無い物はバッサ×2と切り捨てます (>_<)
そのうち、このドラム(洗濯専用機)もなくなる可能性大です

タテ型の「Prette」シリーズが好調のようですから・・・・・

書込番号:24187866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/14 13:43(1年以上前)

>しょっちゅうドスドスやって脱水開始できない日立のビックドラムからの乗り換え組ですが、
いつもスムーズに脱水開始できて、偏りでドスドスやることがないAQUAでうまくいかないレベルだと、
普通のドラムはどんなだって??って気がしますが・・・。



ビックドラムは知りませんが・・・、
自宅では、アクアと東芝のドラム式を併用していますが、
アクアの方が脱水が上手くいかない、静穏性が明らかに違いますよ。
実家のシャープドラム式もこれと比較してとても静かです。
洗濯物も適量でネットを使っても同じですから、
三洋の頃から変わっていない印象ですね。






>よく、お涙ちょうだい的な旧サンヨーの流れをくむとか言いますが!!
パナソニックが子会社化し、吸収し消滅した会社です
洗濯機や冷蔵庫などはブランドごとハイアールに売却
現 AQUAは、ハイアールの傘下の中国企業
売れない物、利益の無い物はバッサ×2と切り捨てます (>_<)
そのうち、このドラム(洗濯専用機)もなくなる可能性大です
タテ型の「Prette」シリーズが好調のようですから・・・・・



実際に三洋の白物家電技術者の大半がハイアールに移籍し、
初期の頃のドラム式洗濯機はデザインを多少変えただけで
三洋で販売していた機能を踏襲してオゾン水洗浄、オゾン消臭の洗濯機を販売していましたからね・・・。
売れないドラム式と言いますけど、業務用洗濯機のシェアは三洋がトップでしたから、
いまもそのシェアは衰えていないかと思いますし、
その延長で家庭用販売という位置づけなのでグローバルで考えれば、
欧米ではドラム式が主流なので販売し続けるメリットはあるでしょうね。
近年では中国国内の洗濯機売り上げの半数以上がドラム式となるなど、
アジアでもドラム式はシェアを伸ばしつつある。
水が貴重な国ほどドラム式という構図が成り立っているのですよ。
そう考えると、規模の小さい日本で売れなくても業務用中心で技術開発し続け、
販売し続ける意味は大きいでしょうね。

書込番号:24188098

ナイスクチコミ!5


NeWinさん
クチコミ投稿数:139件

2021/10/21 11:20(1年以上前)

このモデルが発売されたのが2017,で2021年末、一応後継機でましたね。
乾燥機能がつきました。

https://kakaku.com/kaden/drum-washing/itemlist.aspx?pdf_ma=4430

書込番号:24406036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件 Hot Water Washing AQW-FV800EのオーナーHot Water Washing AQW-FV800Eの満足度5

2021/11/08 12:03(1年以上前)

>NeWinさん

後継機出たんですね。
個人的に乾燥なして洗濯容量アップが良かったんですがそうはならなかったようで…。
この機種も併売してくれると買い替え時助かるんですが。

しかしオゾン殺菌は無くなって、フィルターの掃除にワイパーとか斬新(笑)
どうせなら経路が外せて掃除できれば良いのに。

書込番号:24435741

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちも同じです! 0 2024/09/22 13:55:53
表示価格が違います。 4 2023/01/14 21:04:18
販売終了ですか?後継機種なし? 1 2022/11/11 15:46:55
ケーズ電気 0 2022/10/15 18:43:33
シワ対策 10 2022/10/25 14:11:36
糸くずボックス 2 2022/08/25 20:05:38
高齢、低身長(140弱)の母が使う洗濯機 6 2022/07/24 8:06:51
吸水ホース 6 2022/07/20 22:02:42
ケーズデンキ 0 2022/07/17 18:29:17
毛布は洗えますか 3 2022/05/27 16:43:59

「AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E」のクチコミを見る(全 185件)

この製品の最安価格を見る

Hot Water Washing AQW-FV800E
AQUA

Hot Water Washing AQW-FV800E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

Hot Water Washing AQW-FV800Eをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング