『シワ対策』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

Hot Water Washing AQW-FV800E

  • 「お湯洗いコース」を搭載したドラム式洗濯機。洗剤液を温めることで酵素の力を活性化させ、繊維の奥に染み付いた汚れや黄ばみや菌まで洗い流す。
  • 遠心力で洗濯液を浸透させ、ドラムの回転で汚れを押し出し、手洗いのようにすっきりきれいに洗う「3ステップ洗浄」を採用。
  • 予洗いで泥移りを防ぐ「泥んこ予洗いコース」、手洗いや洗濯機対応のダウンジャケット、コートをセルフクリーニングできる「ダウンコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:59.5cm Hot Water Washing AQW-FV800Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Hot Water Washing AQW-FV800E の後に発売された製品Hot Water Washing AQW-FV800EとAQW-F8Nを比較する

AQW-F8N

AQW-F8N

最安価格(税込): ¥65,500 発売日:2022年11月中旬

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hot Water Washing AQW-FV800Eの価格比較
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのスペック・仕様
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのレビュー
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのクチコミ
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eの画像・動画
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのピックアップリスト
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのオークション

Hot Water Washing AQW-FV800EAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • Hot Water Washing AQW-FV800Eの価格比較
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのスペック・仕様
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのレビュー
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのクチコミ
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eの画像・動画
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのピックアップリスト
  • Hot Water Washing AQW-FV800Eのオークション

『シワ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hot Water Washing AQW-FV800E」のクチコミ掲示板に
Hot Water Washing AQW-FV800Eを新規書き込みHot Water Washing AQW-FV800Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シワ対策

2022/10/15 11:42(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E

クチコミ投稿数:6件

以前は縦型の洗濯機を使っていましたが、水道代節約の為にこちらの洗濯機を購入しました。
干す作業は嫌いではないので乾燥機能無しでよかったのですが、洗濯物のシワに困っています。
薄手のTシャツやパンツ等、シワがついてそのまま着られません。
毎回アイロンをかけていますが、やはりドラム式で乾燥機無しだとシワは仕方ないのか…
皆さんは気になりませんか?
回転数を一番低いものにするしか対策はありませんか?

書込番号:24965462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/10/15 13:23(1年以上前)

>タコツ222さん 

意味がわからないのですが、脱水後シワシワってこと?

書込番号:24965593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/15 14:15(1年以上前)

脱水して干して乾燥した後の服のシワの事です。
わかりにくくてすみません。

書込番号:24965665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/15 16:24(1年以上前)

>タコツ222さん
私の使用環境での話しですので、ご参考までにしてくださると幸いです。
脱水時間を多くするとシワがよりやすく、乾燥時間が短くなります。(外干しと室内干し共通)

程よい水分で干すと乾燥時間はそれなりですが、シワがつきにくくなりアイロンの手間が減ります。

日々の衣類の材質や割合で、脱水時間を調整しています。(お湯洗いをする材質は、かなり気を遣う)

書込番号:24965844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2022/10/15 16:55(1年以上前)

タコツ222さん こんにちわ

結論から言いますと!
脱水時間の設定変更 P31

干す時に!手アイロンでの皺のばし かな?!

それにしてもイニシャルコストが分かりませんが
乾燥機能不使用は、もったいない (>_<)

水道の使用量など把握されてますか?(料金が高い地域?)

書込番号:24965878

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:72件 Hot Water Washing AQW-FV800EのオーナーHot Water Washing AQW-FV800Eの満足度5

2022/10/15 19:49(1年以上前)

>タコツ222さん

ドラム式の脱水は遠心力で潰されて絞られる原理ですから脱水時間を少な目にするのが最良の方法かと思います。

当方は乾燥機も使っていますが使い方によっては乾燥機でもシワになります。
熱で縮みますし、乾燥終了したものを放置すれば冷めた時にシワになります。
乾燥機が最良かと言えばそうでもないのが洗濯の難しい所ですよね。

縦型の脱水は洗濯物同士が絡まって雑巾みたいに絞られるのでもっとシワになります。
Tシャツなんてすぐにヨレヨレになります。
その点を考えますと、ドラム式はシワになり難く、ヨレヨレになり難い方式と言えるかもしれませんね。

・脱水時間を短めにして干す前にしっかり振ってシワを伸ばす。
・シワにしたくない洗濯物はネットに入れて他の洗濯物と絡まらないようにする。

まとめるとこんな所でしょうか。

では良い洗濯ライフを。

書込番号:24966110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/10/16 05:37(1年以上前)

>タコツ222さん

今は800回転ですか?
回転数を下げて様子見るかでしょうね。回転数を下げる脱水時間も長くなります。

書込番号:24966598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/16 09:10(1年以上前)

>デジタルエコさん
ありがとうございます。
脱水の時間を短く、回転数も低いものにすると気にならなくなりました。
何せ、前の洗濯機は約20年前に購入したものだったので笑 水道代は1ヶ月2000円も違います。

書込番号:24966754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/16 09:13(1年以上前)

>AM3+さん
乾燥機でもシワになる時もありますか。
脱水時間と回転数の変更をするとシワが気にならなくなりました。
ネットに入れて、干す時もしっかりシワ伸ばしします。ありがとうございました。

書込番号:24966758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/16 09:15(1年以上前)

>koutontonさん
800回転でした。
なので、600と400で色々試してみたら気にならなくなりました。
脱水後の水分量は結構すごいですが笑
乾くのに時間はかかりますが、アイロンの手間を考えると楽になりました。ありがとうございました。

書込番号:24966764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/25 14:11(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
シワになりやすい物はネットに入れて、脱水回転数を一番低いものにする。
という方法で落ちつきました。
Goodアンサー遅くなってすみません。

書込番号:24980217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちも同じです! 0 2024/09/22 13:55:53
表示価格が違います。 4 2023/01/14 21:04:18
販売終了ですか?後継機種なし? 1 2022/11/11 15:46:55
ケーズ電気 0 2022/10/15 18:43:33
シワ対策 10 2022/10/25 14:11:36
糸くずボックス 2 2022/08/25 20:05:38
高齢、低身長(140弱)の母が使う洗濯機 6 2022/07/24 8:06:51
吸水ホース 6 2022/07/20 22:02:42
ケーズデンキ 0 2022/07/17 18:29:17
毛布は洗えますか 3 2022/05/27 16:43:59

「AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hot Water Washing AQW-FV800E
AQUA

Hot Water Washing AQW-FV800E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

Hot Water Washing AQW-FV800Eをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング