『Lマウントのカメラで使う方法があれば教えて下さい』のクチコミ掲示板

2017年 8月10日 発売

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

Eマウント対応の大口径マクロレンズ

最安価格(税込):

¥96,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (5製品)


価格帯:¥96,280¥112,050 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:65mm 最大径x長さ:78x91.3mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalのオークション

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalコシナ

最安価格(税込):¥96,280 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月10日

  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

『Lマウントのカメラで使う方法があれば教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalを新規書き込みフォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

クチコミ投稿数:16件

お世話になります。

本レンズに興味を持ちまして、Lマウント(panasonic S5)で使用したいと考えています。

マウントアダプターのことを調べてみたのですが、SONY E ⇒Lマウントのアダプターが見つけられませんでした。(このことはマイナーなためあまり売られていないのか、サイズの関係で成立しないので別の方法を考えるしかないのかよく分かっていません。)

別のマウントアダプターだとMC21があり、シグマSAかキャノンEFをLマウントに接続できるようなので、SONY E ⇒ シグマSAかキャノンEF ⇒ Lマウント
という二枚重ね方式が可能か?よく分かりません。

ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:25295411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/10 11:31(1年以上前)

>鯖と鮎と鰻さん
>SONY E ⇒Lマウントのアダプターが見つけられませんでした。
フランジバックがLマウントが長いためマウントアダプターありません。
短い場合は可能です。
二枚重ねでもEマウント→Lマウントは不可です。

書込番号:25295451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/06/10 11:32(1年以上前)

マウントアダプターが成立するのは、レフ機用レンズをミラーレスでボディーに付ける場合です。
ミラーレス→ミラーレスはサイズの関係で作れないと思います。

書込番号:25295452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/10 11:35(1年以上前)

>鯖と鮎と鰻さん

こんにちは。

>SONY E ⇒Lマウントのアダプターが見つけられませんでした。

ライカLマウントのフランジバック:20mm
ソニーEマウントのフランジバック:18mm

ですので、無理にアダプタを作っても
無限遠や中遠距離にピントが合いません。

ニコンZのフランジバックは16mmですので、
厚さ2mmのZ→E電子アダプタがありますが、
逆の関係でアダプタは無理です。

(マクロ、近距離専用、あるいはレンズを入れて、
一種のテレコンバーター形式ならあり得ますが、
需要はほとんどないでしょう。)

書込番号:25295458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/06/10 11:37(1年以上前)

>鯖と鮎と鰻さん

すでにレスの通りで、意味の無いアダプターを買って無理やり接続しても、それは1種のオブジェに過ぎません。

ピントを合わすことが可能な物理的制約から離れる過ぎているので、カメラとしてピントを合わす事さえ不可能になります(^^;

書込番号:25295460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/06/10 12:16(1年以上前)

皆さま

早速コメント頂きありがとうございました。
よく分かりました。
フランジバックの制約で付けられないのでしたね。

皆さん、ありがとうございました。

good answer は早く書いて下さった方に付けさせて頂きます。

書込番号:25295503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/06/10 12:43(1年以上前)

>鯖と鮎と鰻さん
MC21があり、シグマSAかキャノンEFをLマウントに接続できるようなので、

違いますよ。
キヤノンEFでは動作保証されてないのでトラブルになります。
シグマSAだけが対応です。

書込番号:25295539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/06/10 16:35(1年以上前)

>@/@@/@さん

そうでしたか。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:25295841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/11 19:23(1年以上前)

>鯖と鮎と鰻さん

>SONY E ⇒Lマウントのアダプターが見つけられません

各フランジバック
ライカL/パナソニックL:20.00mm
ソニーE:18.00mm

この2mmの余裕を使えば、EマウントレンズをLマウントボディに着けられる。問題はそのマウントアダプターが市販されているかどうか。

書込番号:25340035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical
コシナ

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

最安価格(税込):¥96,280発売日:2017年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング