CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AO
CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOピレリ
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:±0 )
登録日:2017年 7月25日



タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R19 92W ☆
素人ですが教えてください。
今,BMW x2 m35i に、ピレリ cinturato p7が装備されているのですが、20000kmくらいで、交換時期を迎えてしまいました。
帰省や仕事等で高速道路での使用や、気分転換等で峠などを流すことがあります。
交換するにあたってこのタイヤのグリップ性能は同等かそれ以上で、安く耐久性があるタイヤはどんなものがあるでしょうか?
できればランフラットが良いのですが、コストが高いので非ランフラットも考えています
静粛性や乗り心地は気にしていません
わがままな質問みたいですけど、よろしくお願いします
書込番号:25215443
3点

taken123さん
下記は価格コムでの225/45R19でランフラットタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45
この検索結果のように当該サイズでランフラットタイヤでは安価なタイヤは存在しません。
次に下記は価格コムでの225/45R19で、ランフラットタイヤに絞る事無く検索した結果です。(価格が安い順に並んでいます)
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
この中で価格やドライ&ウエット性能を考慮すると、国産プレミアムスポーツタイヤの下記の2銘柄が良さそうです。
・PROXES Sport 225/45ZR19 (96Y) XL
・AZENIS FK510 225/45ZR19 96Y XL
下記がPROXES SportとAZENIS FK510の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001287538_K0001020982&pd_ctg=7040
これら2銘柄は何れも後継モデルが今年発売されていますので、在庫限りのタイヤとなり入手出来ない可能性もありますのでご注意下さい。
又、脱ランフラットを図るなら、BMWにパンク修理キットを搭載する事もお忘れなきように。
書込番号:25215488
2点

>できればランフラットが良い
PIRELLI P Zero RUN FLAT 225/45R19 92W ☆
は当該タイヤより寿命は短めになりますので除外すると、
CONTINENTAL EcoContact 6 225/45R19 96W XL SSR ☆
CONTINENTAL PremiumContact 6 225/45R19 92W SSR ☆
あたりになるのかなと思います。
前者は欧州とアジアで展開されており(北米では取扱がない)、エコカー向けの商品となっています。
性能的には転がり抵抗係数Aウェットグリップ性能aとなっていますが、後者の方が燃費以外の項目で上回りますから、予算次第でしょう。
後者は、トータルバランスに優れたプレミアムコンフォートタイヤではありますが、どちらかといえば、運動性能寄りのコンフォートタイヤとなっていますから、要望に添うものではあります。
ちなみに予算を明記されれば、もっと絞った書き込みが増えると思いますよ。
書込番号:25215497
0点

スーパーアルテッツァさん、berry berryさん 返信ありがとうございます。
・PROXES Sport 225/45ZR19 (96Y) XL
・AZENIS FK510 225/45ZR19 96Y X
CONTINENTAL PremiumContact 6 225/45R19 92W SSR ☆
参考にさしていただきます
先週近所のタイヤ屋さんを色々見て回りました
上記のタイヤはお店では見なかったタイヤですね
ピレリのp7はBMWディーラーでは55000/1本(工賃、廃棄処理含め)
近所のタイヤ屋さんはp7で50000/1本(工賃、廃棄処理含め)しかも納期未定
アドバンスポーツv105で 40000/1本(工賃、廃棄処理含め
ミシュランps5は 43750/1本(工賃、廃棄処理含め
ダンロップspスポーツ maxy 40900/1本(工賃、廃棄処理含め
と言う見積もりが出てきました・・・・・ こんなものですか?
予算的にはどうしても買わなければいけないので、20万でも買うのですが、
今後ブレーキパットやオイル交換、1年点検等 取り換え部品もいるので少しでも安く抑えたいです
価格コムの最安ショップで購入してガソリンスタンド等で組み替えたほうがよさそうですかな?
書込番号:25215648
0点

>と言う見積もりが出てきました・・・・・ こんなものですか?
>価格コムの最安ショップで購入してガソリンスタンド等で組み替えたほうがよさそうですかな?
本当に安く上げたいのであれば、ネット通販で購入し、タイヤをホイールに組んでくれる整備工場をガレナビ等で探しますね。
https://garenavi.com/
店舗で購入するのであれば、、、
>ピレリのp7はBMWディーラーでは55000/1本(工賃、廃棄処理含め)
>近所のタイヤ屋さんはp7で50000/1本(工賃、廃棄処理含め)しかも納期未定
価格.comでは最安\29,000/1本、工賃を含めると\31,000強/1本
>アドバンスポーツv105で 40000/1本(工賃、廃棄処理含め
価格.comでは最安\23,000/1本、工賃を含めると\25,000強/1本
>ミシュランps5は 43750/1本(工賃、廃棄処理含め
価格.comでは最安\29,600/1本、工賃を含めると\32,000程度/1本
>ダンロップspスポーツ maxy 40900/1本(工賃、廃棄処理含め
これは、おそらくMAXX 060+でしょうから、価格.comでは最安\26,418/1本、工賃を含めると\29,000程度/1本
「こんなもの」というより、割高な部類になると思います。
・・・が、昨今の値上げラッシュにより、(販売)量が出ない店舗だとすると、致し方ない気もしますが・・・。
私の場合は、安く買える店舗を知っているので、通販で購入することはせずにほとんどその店舗で購入すると決めています。
値上げがこの4月にありましたが、まだ値上げをしない店舗もあります。
私の過去スレで、スタッドレスタイヤ購入記を記載していますので、もし時間があるようでしたら、相見積もりを複数とられて最終的に判断されるとよろしいかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24994275/#tab
↑書込番号でさらに過去のものも見ることが可能です。
書込番号:25215690
1点

taken123さん
下記のフジ・コーポレーションさんなら、実店舗販売でも安く買えます。
https://www.fujicorporation.com/shop/
taken123さんが見積もりを取られたタイヤなら。下記のような金額で買えるのです。
・SP SPORT MAXX 060+ 225/45R19 92W:29,700円/本(工賃別)
・ADVAN Sport V105S 225/45ZR19 (96Y) XL:31,900円/本(工賃別)
・Pilot Sport 5 225/45ZR19 (96Y) XL:32,100円/本(工賃別)
又、フジ・コーポレーションさんならAZENIS FK510の後継モデルのAZENIS FK520Lも下記のような金額で買えますので、やはり安価です。
・AZENIS FK520L 225/45ZR19 96Y XL:21,900円/本(工賃別)
参考までにフジ・コーポレーションの店舗は下記の都道府県にあります。
https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html
書込番号:25215696
1点

ランフラットではありませんが、安価でありながらマッド&スノーにも対応するスポーツタイヤで、快適性と高い耐摩耗性(Tread Wear 560)が期待できる銘柄がありました。
コンチネンタル ExtremeContact DWS06 PLUS 225/45ZR19 92W
↓紹介記事です
https://www.webcg.net/articles/-/44178
↓サイズと車種違いですが、レビューです
https://review.kakaku.com/review/K0001332087/#tab
オールシーズンの特性を備えるのでCINTURATO P7 RUN FLATよりグリップや走行安定性は落ちるかもしれませんが、耐摩耗性の高さは特筆ものだと思いました。
コンチネンタルは一般的なカー用品店では見かけにくい銘柄だと考えますので、購入の際はネット購入+持ち込み交換がオススメです。
書込番号:25215795
1点

みなさん返信、情報ありがとうございます。
すごく助かります
早速来週ショップに行きたいと思います
少し手間もかかりますが、ネット購入もありですね
ショップでよい価格がなければネット購入挑戦します
ありがとうございます
書込番号:25215814
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R19 92W ☆」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/07/04 16:13:06 |
![]() ![]() |
4 | 2023/09/10 11:00:23 |
![]() ![]() |
8 | 2023/04/10 0:18:54 |
![]() ![]() |
8 | 2022/09/18 11:20:33 |
![]() ![]() |
15 | 2022/06/27 10:13:57 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/23 14:57:20 |
![]() ![]() |
6 | 2021/10/01 10:26:22 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/07 12:22:12 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/05 15:38:08 |
![]() ![]() |
25 | 2021/06/10 22:05:01 |
「ピレリ > CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R19 92W ☆」のクチコミを見る(全 652件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





