HD-NRLC3.0-B [ブラック]
- 容量3TBの外付けHDD。タテ置き・ヨコ置きの両方に対応する。
- パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機といったデジタル家電でも使用できる。
- S.M.A.R.T.情報をもとにした故障予測サービス「みまもり合図」機能に対応している。



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]
今までパソコンでは外付けハードディスクをいくつも使っていましたが、
ブルーレイ・レコーダー用としては今回が初めてです。
機嫌良く作動してくれていて、内蔵とほぼ同じであることは理解しましたが、
わずかに全体の動作が遅くなるのは致し方ないことのようですね。
そこでみなさんにお伺いしたいのですが、この外付けHDDというものは、
@常に通電しながらレコーダー本体に接続して、常設状態で使用すべき。
A1〜2週間に一回程度、ムーブしたい番組がたまったときにつないで、あとは外しておくべき。
Bどちらでも関係ない。
のいずれの使用法が正解に近いでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21391114
8点

@
コンセントは繋いでおきますが、連動機能のある物を買えば常に動いてるわけではありません。
書込番号:21391356
5点

4年程度PanasonicのDigaに別メーカーの外付けHDDを常時接続していますが、異常なし。
一々、裏面から外すのは面倒ですから。
なので、@。
書込番号:21391379
4点

基本的には配線の接続も面倒だし、電源の入りきりも面倒なので@。
保存及び再生専用で接続の手間など惜しまないのであればA(レコーダーとかには繋いでいないけど自分はこちらでした)。
個人的には自分が望むように使用するのが妥当で、正解というものはないかと思います。
書込番号:21391411
7点

皆さま、さっそくのご回答ありがとうございます。
やはり、こちらでPC用のHDDの延長で想像していたお答えが多いようですね。
(だもんで「正解に近いのは」とお伺いしましたわけで)
お三人さんの間でもマストの使用法はないようなので、
ヘビーユーザではない私はAにしようかと思いますが、
結局、一般的にはBが正解に近い、ということになりますでしょうか。
ほんとうにありがとうございました。
書込番号:21391662
4点

今更ですが、
ご質問内容は、このHDD( HD-NRLC3.0-B)に限ったことではなく、一般論ですので
この機種の掲示板ではなく、ブルーレイレコーダー(全て)の掲示板↓の方が良かったのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/
↓こういう事例もあるので、自分としては@ですが(スレ主さんがどういうレコーダに繋げようとしているか知りませんが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#21389917
書込番号:21392293
1点

レコーダーの説明書読めば、普通は外すことなんて無いと思うでしょう、
書込番号:21393344
0点

「登録解除」怖いですねえ。
PCの習慣で、丁寧な「メディアの取り外し」を心がけている自分としては、
そのリスクも自然高まるわけで。
注意します。ありがとう。
書込番号:21393394
0点

それでは受付を終了します。
みなさまそれぞれに含蓄のあるお答えでしたので、
今回のベストアンサーは一番最初に書き込みいただいたMusa47さんということにさせていただきます。
ご回答いただきましたみなさま、ありがとうございました。
書込番号:21395611
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/28 23:36:03 |
![]() ![]() |
31 | 2019/08/06 20:13:09 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/14 11:39:32 |
![]() ![]() |
7 | 2019/01/08 11:38:35 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/16 10:53:39 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 18:57:23 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/12 15:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/31 13:44:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/30 7:54:23 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/18 15:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





