SSD-PL240U3-BK/N [ブラック]
SSD > バッファロー > SSD-PL240U3-BK/N [ブラック]
3,480円と安かったので衝動買いしたのですが、付属のケーブルに問題が有る様な書き込みを目にしたのですが、果たして本当に駄目なのでしょうか?
書込番号:24197542
0点
>>付属のケーブルに問題が有る様な書き込みを目にしたのですが、果たして本当に駄目なのでしょうか?
Amazonのカスタマーレビューに書かれているようですが、Amazonの書き込みについては判断しかねます。
既にご購入のようなので、ご自身でアプリCrystalDiskMarkを使って読込み、書込み速度を測定した方が良いでしょう。
USB 3.2(Gen 1)/3.1(Gen 1)/3.0接続でシーケンシャルの読込み、書込み速度が300MB/sを超えていたら問題ないです。
>CrystalDiskMark
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/
書込番号:24197638
![]()
1点
大半がだめなケーブルであればリコールなどしているし販売も停止しているでしょう。
あっても、まれに接触に難のあるケーブルがあるだけですよ。
書込番号:24197639
![]()
1点
書込みが本当かどうかなんて、本人聞いてみるしかないし、聞いても多分同じ答えが返ってくるだけで意味がないねぇ。
書込番号:24197689
2点
>衝動買いした
買ったのであれば、ご自身で試してみたらいいんじゃないの?
書込番号:24197743
2点
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
商品が届いたので結果を報告します。
付属のケーブルは本製品との接続部にガタが有り使えそうになかったので、代わりに東芝製の外付けHDDに付属されていたUSB3.0ケーブルを用いたところガタも無く読み込み、書き込み共に速度も問題無くエラーも起きませんでした。
同シリーズの容量違いの製品の価格ドットコムの口コミに問題が有る様な事が書かれていたのは、そのせいかと思います。
ちなみに本製品の付属のケーブルでも試したところ速度に変化は有りませんでした。
以上です。
書込番号:24198668
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > SSD-PL240U3-BK/N [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/06/20 21:26:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





