『ケーブルが短いのとイヤーパッドがちょっと小さい』のクチコミ掲示板

2017年 4月29日 発売

T3-01

  • 新開発した40mmドライバーユニットを搭載した、スタジオヘッドホン。
  • 振動板には、群馬県繊維工業試験場との共同研究成果品である「シルクプロテインコーティング」を採用。自然で伸びのある音質を実現。
  • ハウジング部分には、楽器でも使用される楓材を使用。モニターサウンドに有利な原音に忠実かつナチュラルな響きが得られる。
最安価格(税込):

¥68,607

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥68,607¥70,874 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T3-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T3-01の価格比較
  • T3-01のスペック・仕様
  • T3-01のレビュー
  • T3-01のクチコミ
  • T3-01の画像・動画
  • T3-01のピックアップリスト
  • T3-01のオークション

T3-01TAGO STUDIO

最安価格(税込):¥68,607 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月29日

  • T3-01の価格比較
  • T3-01のスペック・仕様
  • T3-01のレビュー
  • T3-01のクチコミ
  • T3-01の画像・動画
  • T3-01のピックアップリスト
  • T3-01のオークション


「T3-01」のクチコミ掲示板に
T3-01を新規書き込みT3-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > TAGO STUDIO > T3-01

スレ主 AnReonさん
クチコミ投稿数:4件

TAGO STUDIO T3-CB33
T3-03用ケーブル(3M)とありますが、こちらの商品はT3-01に使えるのでしょうか?

それからイヤーパッドが耳全体がすっぽり入るくらいもう少し大きかったら良いのですが、大きめのイヤーパッドなどありましたら教えてほしいです。

お願いします。

書込番号:25233878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/04/24 05:09(1年以上前)

>T3-03用ケーブル(3M)とありますが、こちらの商品はT3-01に使えるのでしょうか?

T3-01とT3-03は共通の仕様で互換性あると、
サポートに確認しました。

サイトをみても、あたかも専用品のような書き方で
分かりにくいですよね。

>大きめのイヤーパッドなどありましたら教えてほしいです。
基本的に純正より大きいものは取付できないです。

純正フレームのサイズから、直径12cmに拡張するアダプターを
プラ板で自作すれば、取り付けは可能かと思います。
https://ja.aliexpress.com/item/1005005102189372.html
こういうの買うと120mmのイヤーパッド自体はありますけど。

書込番号:25234007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/04/24 05:39(1年以上前)

このようなアダプターを作成すれば、純正より大きいものの
取り付けは可能だと思います。

茶色い部分は合皮などをカットしてはりつけ、ヘッドホンに取り付けます。
黄色い部分はプラ板で直径120mmにすれば、汎用の120mmイヤーパッドが
取付可能です。

手っ取り早い方法としては、両面テープで固定してしまう、という手も
あるかと思います。

書込番号:25234017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AnReonさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/24 07:39(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ギターを弾きながら使いたいので最低でも3mはほしかったので使えるならよかったです!

自分の伝えかたが悪かったんですが、耳が入る穴のサイズが大きかったら良いと思ったんですね。
https://www.yaxi.jp/product-gallery/stpad2/
これなど穴が大きそうだと思ったんですがどうでしょうか。やはりイヤーパッドを変えると聴こえ方が変わってくるみたいですね。
着け心地が良かったらいいんですけど。

書込番号:25234073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/04/24 08:45(1年以上前)

>これなど穴が大きそうだと思ったんですがどうでしょうか。

どうでしょう…。
とりつくという事は外周は同じだと思います。
土手の幅が若干狭そうには見えますが、数mm変わったところで、
耳がすっぽりはいるようには見えませんが…。

興味があるようでしたら試してみるのはありかもですが…

書込番号:25234115

ナイスクチコミ!1


スレ主 AnReonさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/29 16:56(1年以上前)

T3-CB33のケーブルとYAXIのイヤーパッドを購入しました。
せっかくなのでレビューしていきたいと思います。

T3-CB33は純正ケーブルに比べ、音場が狭くて中高域が出ていて定位が掴みにくいかもしれません。
ケーブルは細くて長い、取り回しも良く、変なクセもつかない。
自分はギターを弾きながら使うので、ケーブルが邪魔にもならないし、サウンドも直接的で聴き取りやすいので良いと感じました。

YAXIのイヤーパッドは買って失敗しました。こんなに低域がスッキリ無くなってしまうと思いませんでした。低域の音がつかめないのでギター音の調整ができない。
低音をできるだけ無くしたい人にはいいかもしれませんが、この音が好みだという人はそもそもT3-01を購入すべきではありません。
着け心地は良かったです。
純正イヤーパッドよりも耳穴の入り口が広くて包み込まれるような感じになります。しかし入り口からだんだん狭くなっていくので、ちょっと耳が窮屈になる(純正よりは良いです)。
レザーなので蒸れるかもしれませんが、質感は悪くなく、高級感が出て業務用の様な安心感が生まれます。

ケーブルもイヤーパッドも違う物に変えると音が全く別物に変わるんだと勉強になりました。

コメントしていただきありがとうございました。

書込番号:25240729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T3-01
TAGO STUDIO

T3-01

最安価格(税込):¥68,607発売日:2017年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

T3-01をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング