ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-1T00-J25
- 容量1TBのSATA接続2.5インチSSD。
- 3D NAND技術によって、すぐれた耐久性と低消費電力を実現している。
- シーケンシャルリードは最大560MB/s、シーケンシャルライトは最大530MB/s。
ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-1T00-J25Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬
SSD > Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-1T00-J25
このSSDを増設しようとしています。
環境は以下の通りです。
PC:オプティプレックス7020
グラボGTX1060を載せているのとと玄人志向の750wの電源に変えています。
ストレージはSSD1つとHDD1つがすでにあります。
ベイは3つあるのですが一つは使いづらいため、SSDのベイに2段重ねて載せようとしています。
そのために購入したマウントが、sabrentのBK-HDCCというものです。これについているSATA電源ケーブルが4ピンペリフェラルとSATA15ピンです。かたや、玄人志向の750wのSATAポートは6ピンです。そのため接続出来ず困っています。
この間につなげる4ピンメス-6ピンメスのような変換ケーブルはあるでしょうか?
出来なければ、6ピン-SATA15ピンのようなケーブルをそれぞれに接続すれば解決できますか?電源にはSATA6ピンスロットは2つ空いてます。
もう一点、上記マウントにSSDをつけるとベイの真ん中くらいに取付になり、L字型のSATAケーブルが届かなくなりました。こちらも解決方法はありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:23230541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6ピンのコネクタってどんなコネクタですか?
そういうコネクタに心当たりがないのですが。
写真をアップされた方がわかりやすいですよ。
書込番号:23230587
3点
クロシコ電源から直接SATA接続できないのですか? @
できないなら、sabrentのBK-HDCC というのが、ペリフェラル側がオスピンなのかメスピンなのかよく見えませんが、A
もしオスピンならこういう変換コネクターが良いでしょう。B https://www.amazon.co.jp/dp/B0085PS01S/
ペリフェラル メス - SATA 変換
書込番号:23230649
0点
わかりづらくてすみません。
画像を添付します。
画像のケーブルは二股側が、SSDに接続する15ピンになっています。もう一方はもう一つの画像の4ピンになっています。
自分は、電源ケーブルは電源ボックスにつける必要があると思い込んでいたので、この4ピンがさらにもう一つの画像の電源ボックスの6ピンのところに刺さらないと思った次第です。
もし、接続方法間違っていたら、ご教示願います。
書込番号:23230682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは、電源付属のPATAに接続するケーブルからペリフェラル4ピンケーブルが出てるのでその変換ケーブルに挿しても良いし、SATAの6ピンから出る電源付属ケーブルからSSDに直接挿しても良いので、どちらか好きな方を選択で良いと思います。
書込番号:23230695
0点
SATAのケーブルはコネクタ3個あるのが2本あるはずですので、
1本でHDD 1台とSSD 2台繋ぐことが出来ますし、
1本でHDD 1台、もう1本でSSD 2台繋いでもいいかと思います。
SATAの1本をやめてPATA 1本使って写真の二股の変換でSSD 2台繋ぐことも可能です。
SATAで繋ぐ方が余計な変換を使わなくてすむので、シンプルにすみます。
書込番号:23230763
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
大事なことを伝え忘れましたが、中古で買ったため購入時点で電源は変更されていて付属の電源ケーブルは全くありません。
今、ヨドバシに探しにきていますが、片方6ピンで片方がSATAになっているケーブルは売っていませんでした。
ネットでもう少し探してみます。
書込番号:23230950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この電源に合ったケーブル以外は使えないので、型番指定で買えるなら良いのですが、普通はダメなんですけどね。。
書込番号:23230970
![]()
0点
テスターやピン抜き工具などあれば合わせることもできますが、
そんな面倒・危ないことするくらいなら電源買い換えたほうが絶対良いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06WGW23H6/
書込番号:23231035
0点
ありがとうございます。
一応ネットで6ピンとSATAになっているケーブルは見つけましたが、長さが20センチで電源からベイまで届きません。
それで、実はマウンタを買うときに6ピンと4ピンペリフェラル(オス)の変換アダプタ(画像)を間違って一緒に買っており、これと以前画像に載せたSATAと4ピンペリフェラル(オス)のケーブルの間に、4ピンペリフェラルメスメスの延長ケーブルをつなぐ方法は大丈夫でしょうか?
これなら長さも確保できそうです。
あとはこういった使い方をしても大丈夫なのかが私には分からず、そのあたりのご教示を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23231202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これはグラボ接続用のケーブルです。使わないでください。
書込番号:23231208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-1T00-J25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/21 13:44:29 | |
| 1 | 2021/03/20 14:13:35 | |
| 0 | 2020/02/16 10:05:28 | |
| 13 | 2020/02/15 1:51:15 | |
| 1 | 2020/01/31 11:36:01 | |
| 1 | 2021/04/24 11:10:46 | |
| 0 | 2019/09/19 6:59:52 | |
| 8 | 2019/07/20 20:30:03 | |
| 7 | 2019/02/05 13:09:11 | |
| 1 | 2019/02/04 0:36:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)















