EB-W05
- ハイビジョン液晶パネル搭載。WXGAの解像度でディテールまでを再現できるプロジェクター。
- 焦点距離が短い投写レンズを採用。80型ワイドスクリーンに投写する場合、最短投写距離約2.3m、最長投写距離約2.7mで投写可能。
- 「ピタッと補正」(ヨコ台形歪み補正/タテ自動台形歪み補正機能)により、斜め横から投写した際の台形歪みも補正してくれる。
映画を見るために購入を検討しています。
メーカーのサイトなどを見ると80インチくらいが推奨されているようですが、100インチで見ると画質はだいぶ落ちると考えたほうが良いのでしょうか?
書込番号:23167650
6点
なるほど。
夜、部屋を暗くすればまあまあの画質で見られると考えて良いですか?
書込番号:23167687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他の人がどう言おうと関係なく、貴方の主観で100インチが実用に耐えなかったとしてどうします?
ある人は大丈夫だといっていたのでこれに決めたが、貴方には耐えられないとなったときにどうするのかです。
こういったものは主観でしかないので他の人がどう言おうが貴方が駄目だと思ったなら駄目なのです。
サイズを推奨にして使うのか、それとも機器を変更するのか...
後者を考えるなら最初から対応することを明記しているものにした方がいいでしょう。
懐の都合なら延期も考えていいと思います。
書込番号:23167744
10点
元々画素数的に粗いので80インチであってもその粗さがわかる人もいる
今はテレビも4kが普及しているし、もし普段そういった高解像度の機器を多用しているのであれば、80インチにすればいいかという前に最低限フルHDの解像度の機種にすべき
解像感を割り切る前提であれば80だろうが100だろうが大差ないし小さな差
明るさについてはこの機種はそもそもが明るすぎるから80から100にしたところで特に問題はない
書込番号:23167965 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
おっしゃる通りですね!
実際にこの製品を100インチで使った経験がある方の主観・偏見を数多くお聞きしてみたいです!
書込番号:23167967
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EB-W05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/10/19 15:14:39 | |
| 2 | 2020/12/27 18:55:56 | |
| 6 | 2020/09/15 18:00:02 | |
| 1 | 2020/07/23 23:16:40 | |
| 2 | 2020/06/16 18:12:09 | |
| 1 | 2020/05/14 18:42:45 | |
| 6 | 2020/01/14 16:12:47 | |
| 0 | 2019/10/31 5:35:59 | |
| 6 | 2019/10/04 9:28:03 | |
| 2 | 2019/02/21 10:25:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







