『Google homeとの連携について』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

REGZA 40V31 [40インチ]

  • デジタル放送のブロックノイズやモスキートノイズを低減する「地デジノイズクリア」機能を搭載した、40型液晶テレビ。
  • テレビの前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、まるで前に飛び出してくるかのような臨場感あふれるサウンドが楽しめる。
  • 地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載。番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V31 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V31 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V31 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V31 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V31 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V31 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V31 [40インチ]のオークション

REGZA 40V31 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

  • REGZA 40V31 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V31 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V31 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V31 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V31 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V31 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V31 [40インチ]のオークション

『Google homeとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V31 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V31 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V31 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Google homeとの連携について

2019/12/29 01:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V31 [40インチ]

スレ主 shmamaさん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
「Ok Google, テレビをつけて」
「Ok Google, NHKかけて」
「Ok Google, YouTubeで〇〇かけて」
「Ok Google, プライムビデオかけて」
を可能にしたいのですが、Chromecastの購入は必要でしょうか?スマートプラグのみの購入では実現不可能ですか?キャストではなく既存機能のYouTubeと、接続済みのFireTVでプライムビデオを見たいと考えています。
また、仮にChromecastしか上記実現できない場合、スマホで動画再生してミラーリングする形になるのでしょうか?だとするとスマホのバッテリーや操作に支障が出るのではないかと心配です。

現在の環境は以下の通りです。
1.Fire TVに接続済み(Stickではありません)
2.Google Home miniと同じネットワークに接続済み

知識がないため、初心者でもわかりやすく教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23135062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2019/12/29 16:32(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Chromecastの購入は必要でしょうか?

「Google home」と「Chromecast」両方買う必要が有るか?という質問でしょうか?

まず「Google Home」に対応する製品であるかが重要です。

「40V31」は「Google Home」に対応していません。
対応している場合「Googleアシスタント」に付いての記載が有ります。
 <https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x830/function_03.html

つまり、「Google アシスタント」を他の機器で代行させる必要が有ります。
テレビなどの「赤外線リモコン対応機器」の場合、「スマートリモコン」を利用する場合が多いようです。
 <https://www.amazon.co.jp/dp/B07JHPP6YK/
  こんなの...
  使い勝手は、
  https://youtu.be/X4AbreMw_TY
  が参考になるかも...

「Googleアシスタント」に対応していないテレビなので、操作についての設定が別途必要になるとは思いますm(_ _)m
 <基本操作は登録済みだとは思いますが、動画再生などの機能は、「テレビ」としてはオプション扱いなので...(^_^;

書込番号:23136119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/31 21:28(1年以上前)

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
GoogleHomeとChromecastの両方を購入し、とりあえずテレビのon-offと、YouTubeなどのキャストはできるようになりました。あとはテレビの音量や入力切替、エアコンなどの操作も音声で行いたいのでスマートリモコンの購入も予定しています。
年末のお忙しいときにお返事いただき、ありがとうございました。良いお年をお迎えください(^_^)

書込番号:23141155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/01/02 18:07(1年以上前)

mikichan_peさん

shmamaさん
は同じ人?

テレビ以外の視聴は、Chromecast(スマホ操作)の方が楽かも知れませんm(_ _)m

書込番号:23144413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V31 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V31 [40インチ]
東芝

REGZA 40V31 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

REGZA 40V31 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング