『【報告】録画不具合の件』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

REGZA 32V31 [32インチ]

  • デジタル放送のブロックノイズやモスキートノイズを低減する「地デジノイズクリア」機能を搭載した、32型液晶テレビ。
  • テレビの前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、まるで前に飛び出してくるかのような臨場感あふれるサウンドが楽しめる。
  • 地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載。番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V31 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V31 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V31 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V31 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V31 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V31 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V31 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V31 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V31 [32インチ]のオークション

REGZA 32V31 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • REGZA 32V31 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V31 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V31 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V31 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V31 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V31 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V31 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V31 [32インチ]のオークション

『【報告】録画不具合の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V31 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V31 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V31 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 【報告】録画不具合の件

2019/02/23 17:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V31 [32インチ]

クチコミ投稿数:430件 REGZA 32V31 [32インチ]の満足度5

購入直後から外付けHDDかテレビの不具合で録画がうまくできないエラーが発生していた件、結果報告いたします。

まず昨日、調査依頼したHDDが戻ってきました。HDDは異常なしという結論。
そして本日、出張修理でTVの録画用の基板を交換しました。

まだ交換したばかりなので、解決できたかは不明ですがもしこれで再発しなければやはりテレビの初期不良ということになります。
出張費用などの請求は特になく淡々と交換していった感じです。


ですが、もうこのメーカーの製品を購入することはないでしょう。
テレビで初期不良が遭ったのは今までの人生40年以上で2回のみ。
2、3流メーカーでも初期不良を起こさなかったのにその2回はいずれもこのメーカーです。

購入してから約3カ月。連ドラ予約もできず冬ドラマは何も観れませんでした。
とっても疲れました。

ですのでこれから購入を考えている方には必ず延長保証に入ることをおススメします。※私は5年保証に入ってます。
そしてオークション等の中古の購入は控えた方がいいと思います。

書込番号:22488330

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/02/23 18:51(1年以上前)

>くりす813さん

量販店で購入で購入直後からなら初期不良でまるごと交換できたのに。

無駄な時間を使っちゃいましたね。
それとも通販で購入ですか?
通販なら修理対応は致し方ないですが。

書込番号:22488450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件 REGZA 32V31 [32インチ]の満足度5

2019/02/23 19:24(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
ご回答ありがとうございます。

それが現象の頻度が1週間に1、2回の割合で気がつくまで時間が掛ったのです。
元々、録画自体も週に10本も無かったものを現象確認の為、週に30本近く録画予約を入れてやっと1、2回出る現象でここまで
時間が掛ってしまいました。それに加えメーカーの対応も「?」杜撰でした。

家電量販店では店員の言われるがままに外付けHDDも同時に購入したのですが、TVメーカーのHP上では動作確認済みと記載がある製品では無かったのです。なのでTVメーカーへ問い合わせをした時はHDDのメーカー名を言っただけで症状もきちんと聞かず「門前払い」に遭いました。

ちなみにHDDメーカーへも問い合わせをしたのですが、HDDメーカーのHP上では動作確認済みとなっておりました。
そして非対応だったら、そもそもHDDの初期化および録画が一切できないとコールセンターの方が言っておりました。

結局、家電量販店に相談しHDDをTVメーカー推奨の純正品に交換したのです。
(この間、約1か月半)

それでも相変わらず症状が発生し、まずはHDDの調査依頼(約3週間)をかけ今回のTV側の基盤交換となりました。
この3カ月間に費やした時間(家電量販店へ何度も行ったり、各メーカーへ電話したり本日の修理の立ち合い等)、TVメーカーのコールセンターへ問い合わせをした時の通話料(0570なので有料→1月の通話代が高かった)、HDDが2TBから1TBと容量が減ったことと納得できないことだらけです。

 もうこのメーカーの製品は買いません。
機械だから初期不良があるのは理解しますがリビングにあるテレビもこのメーカー。これも初期不良でパネル交換してます。
今までの人生でアイワ、FUNAIなどのテレビも購入した経験がありますが経年劣化で壊れた場合を除き初期不良はすべてこのメーカーで発生しております。精密機器であるパソコンですら今まで何度も買ってますが初期不良に当たった試しはありません。

パソコンが故障した際も迅速(1か月以内)に対応頂きました。
「運が悪かった」といえばそれまでですが、このメーカーとは「縁」が無かったと気持ちを整理しております。

書込番号:22488542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/23 20:20(1年以上前)

>HDDのメーカー名を言っただけで症状もきちんと聞かず「門前払い」に遭いました。

何故、此処ではメーカー名、HDDの型番を開示せんのだ?


>調査依頼したHDDが戻ってきました。HDDは異常なしという結論。

何処に調査を依頼したのだ?
(此処で伏せておるメーカーだとは思うが、何故書かん?)


>TVメーカーのコールセンターへ問い合わせをした時の通話料(0570なので有料→1月の通話代が高かった)

TVメーカーのコールセンター 
とは、東芝の事だな?
何故、フリーダイヤルを使わんのだ?
携帯しか所有しておらんのか?
そうだとしても、
バカ高いナビダイヤルより
03で始まる番号の方が、安くはないのか?


>HDDが2TBから1TBと容量が減ったことと納得できないことだらけです。

↓の事を云っておるのか?
>家電量販店に相談しHDDをTVメーカー推奨の純正品に交換したのです。

交換なので、販売価格が近い物に交換したんだろ?
純正品は普通は割高故、同価格なら容量が少ないのは当たり前だと思うが?
容量を減らすのが嫌なのであれば、
追い金をしてでも同容量の純正品を希望すれば良かったではないか。
或いは、
純正HDDに交換しても改善せず、TVの修理で改善された暁には、
最初の2TにHDDに戻す事まで交渉しておけば良かったのでは。

書込番号:22488676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件 REGZA 32V31 [32インチ]の満足度5

2019/02/23 20:41(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
コメントありがとうございます。
家電量販店が薦めたHDDメーカーはseagate製のものです。
エレコムのサイトではレグザが対応機器とハッキリと明記されてます。

>何処に調査を依頼したのだ?

純正品ですからTOSHIBAですね。
テレビもHDDも両方ともTOSHIBAです。

>03で始まる番号の方が、安くはないのか?

03から始まる番号があるのは知りませんでした。
あるんですか?

>純正HDDに交換しても改善せず、TVの修理で改善された暁には、
>最初の2TにHDDに戻す事まで交渉しておけば良かったのでは。

これは現時点ではまだ「解決済」となってませんから交渉できません。
恐らく今回の基盤の交換で直ると思ってますけどね。

それにもう疲れたのです。
約3カ月も掛かった。
馬鹿みたい。

仮に今回の交換で改善しても気分が悪いのでHDDとテレビとも
オークションにでも出し別メーカーのテレビとHDDに買い替えようと思案中です。

2回連続で初期不良を引く確率ってどれくらいなんでしょう。
今まで多くのテレビを買いましたがTOSHIBAだけですよ初期不良を起こしてるのは。

書込番号:22488724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件 REGZA 32V31 [32インチ]の満足度5

2019/02/23 20:46(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
HDDはseagateのSGD-NZ020UBKです。
メーカーHPでは対応機器となっております。

書込番号:22488739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/23 22:10(1年以上前)

>純正品ですからTOSHIBAですね。

これは、我輩の読み違いであった。
失礼仕った。


>03から始まる番号があるのは知りませんでした。
>あるんですか?

(画像参照)


>これは現時点ではまだ「解決済」となってませんから交渉できません。

純正交換時に、
『純正HDDに交換しても改善せず、TVの修理で改善された暁には、
最初の2TのHDDに再交換して貰えないか』
という交渉をしておけば良かった

という意味なのだが・・・

>それにもう疲れたのです。
>約3カ月も掛かった。

心中お察しする。


>2回連続で初期不良を引く確率ってどれくらいなんでしょう。

結構低いのでは。
TVに於いて東芝が他メーカー比較で初期不良率が高いかどうかは
我輩は存じておらんが・・・

書込番号:22489024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/24 00:27(1年以上前)

>オークションにでも出し別メーカーのテレビとHDDに買い替えようと思案中です。

非4Kの32インチサイズでトリプルチューナーを搭載し2番組同時録画出来るのは東芝REGZAだけだから他社製にする場合留意する必要がある。

書込番号:22489362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件 REGZA 32V31 [32インチ]の満足度5

2019/02/24 06:15(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
度々のご回答ありがとうございます。

連絡先ありがとうございます。

>『純正HDDに交換しても改善せず、TVの修理で改善された暁には、
>最初の2TのHDDに再交換して貰えないか』

それは拒否されましたね。
不具合品としてメーカーへ送付すると言われてしまいました。

>TVに於いて東芝が他メーカー比較で初期不良率が高いかどうかは
>我輩は存じておらんが・・・

まぁ、そうですね。
恐らく「縁」が無かったと勝手に納得しております。


書込番号:22489575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件 REGZA 32V31 [32インチ]の満足度5

2019/02/24 06:16(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ご回答ありがとうございます。
確かにトリプルチューナーはこの機種だけかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:22489577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32V31 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32V31 [32インチ]
東芝

REGZA 32V31 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

REGZA 32V31 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング