SMC-300BT
- Bluetoothを搭載し、スマートフォンなどに入った音楽をワイヤレスで楽しむこともできるコンポ。
- アンプの1次段プリ部に真空管を搭載。真空管が発生する「偶数次高調波歪」が楽器の音を豊かにする「倍音」効果を生み出す。
- アンプの2次段にはデジタルパワーアンプを搭載し、ダイナミックでありながら繊細で心地いい音質を再現。
ミニコンポ・セットコンポ > SANSUI > SMC-300BT
子供が独立するのでプレゼントしようと考えていたら1/20前後に突然大幅値上がりしてしまいました。 この時期はこういった商品は新生活需要で値上がりするんでしょうか… どなたか 値引き情報をお持ちでしたらお願いします。
書込番号:23935703 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>morokoshitaroさん
こんにちは
この機種はミニ真空管を使用しているので評判が良いのではないかと思います。
晴れの日のプレゼントなら今の若者にはPCに接続できるとかスマホからブルートゥースでも聴けるコンポなどほうが良いのではないでしょうか。
例えば価格は上がりますがJVCのウッドコーンスピーカーのコンポなら音質もまろやかです。
大変失礼ながら、一番はご本人に聞いてみてデザインや機能も優先させてご購入が良いと思います。
失礼しました。
書込番号:23935921
0点
>morokoshitaroさん
ヨドバシドットコムの商品ページでは「販売を終了しました」「販売終了商品」と記載されているようです。
販売元のホームページにはそのような記載は現時点では見当たらないようですが、生産終了なのかもしれませんね。
販売価格は一般論としては需要と供給のバランスで決まってくるので、もしかすると生産(供給)が終了したことの影響があるのかもしれませんね。
後継機が出るのかは分かりませんが、後継機が出ることになったら値下がりするかもしれません。
このあたりはなかなか読みづらいものがありますね。
書込番号:23936234
2点
cantakeさん アドバイス頂きありがとうございます。 そうですねもう少し幅広く検討してみます。
DELTA PLUSさん 仰る通りヨドバシには生産中止とありました。 後継機も含めてもう少し様子を見てみます。ありがとうございました。
書込番号:23936401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>morokoshitaroさん
次のような定価が付いている製品の場合は値上げのアナウンスがあると思います
https://www.phileweb.com/news/audio/202101/15/22182.html
が、SMC-300BTのようにオープン価格の場合、資材の価格高騰などを反映したいならメーカーは仕切り値を上げることになると思います。
ですから、一般消費者から見たら突然価格が上がったとなるのですね。
資材高騰などで値上げになったのなら、元の価格に戻ることはまずないのではないでしょうか…。
価格.comの以前の最安値はJoshinwebだったようなので、10日程前になぜ価格が急に上がったのか聞いてみたらどうでしょうか。
明確な回答があるかどうか分かりませんが、資材高騰などでメーカーが仕切りを上げたから、ならもう今の価格を受け入れるしかないでしょう。
あとは、ポイントが多くつく日やクーポンが使えるときを狙うとかして、少しでも安く買えるように考えるしかないと思います。
書込番号:23937448
1点
>osmvさん
なるほど、確かに最安値に近い各店舗ほぼ一斉に同額値上げになっていますのでメーカー側から何か有った可能性がありますね。 ありがとうございます。
皆さん貴重なアドバイスありがとうございました。
もう少し他の機種の検討をしながら様子を見ることにします。
これで終了させて頂きます。
書込番号:23937588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cantakeさん
この製品はブルートゥース接続、USB入力、ライン入力ありますよ。
検討している人ならすぐわかることですが誤った書き込みに惑わされる人もいるかもしれないので念のため。
書込番号:24213165
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SANSUI > SMC-300BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/15 14:46:55 | |
| 4 | 2024/08/02 23:45:24 | |
| 3 | 2022/11/21 21:44:44 | |
| 2 | 2022/02/06 21:57:20 | |
| 3 | 2021/11/23 0:12:35 | |
| 1 | 2021/12/09 0:43:55 | |
| 3 | 2021/11/20 13:40:16 | |
| 1 | 2021/11/04 14:09:43 | |
| 5 | 2021/10/14 19:47:52 | |
| 12 | 2021/09/04 7:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






