『注文店から納期状況のメールが届きました』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+75円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『注文店から納期状況のメールが届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信50

お気に入りに追加

標準

注文店から納期状況のメールが届きました

2017/09/05 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 朧半月さん
クチコミ投稿数:43件
機種不明

D850出荷状況

「D850」期待度の高さもあり、すごい情報量ですね。
皆さんの書き込みを楽しく拝見させていただいてい
ます。

納期の情報があまりなかったため書き込みました。
カメラのキタムラから納期の状況確認メールが本日
届きました。9/5にメーカーから出荷とのことです。
(状況の補足を確認するとメーカー出荷から2〜4日
で店舗到着とのこと)

発売日に間に合いそうです。予約は8/24の夜です。
発表をネットで確認して帰宅後の予約でした。予約
した皆さんの手元にもできるだけ早くD850が届きま
すように・・

書込番号:21172807

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/05 22:31(1年以上前)

こんばんは。

私も8/24の夕方に、マップカメラに予約をして本日、発売日に入荷見込みの連絡が来ました。
下取の関係がありますので、手にするのは9/9になりそうです。

書込番号:21172862

ナイスクチコミ!7


のるぶさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/05 22:42(1年以上前)

はじめまして。

私の所にもキタムラからメールが届きました。
24日夕方ネット予約です。

届いてから手持ちのD800Eを売ろうと思っていたら、マップの下取りが1万円も下がっていてショックです。

書込番号:21172905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2017/09/05 23:18(1年以上前)

私のところにもお知らせあり。

発売日には受け取れそうですが、一緒に頼んだ充電器はダメそうとのこと・・・うげげ

一応下取りに出す前のD5用充電器で満充電しといたEN-EL18が一個あるんですが、
それだけで翌々日の三沢と翌週の小松の各航空祭を乗り切れるのか?!

それにしてもよもや充電器が品薄になるとは盲点だった・・・orz
メーカー欠品だそうデス。

まあそん時はなんとか秒7コマでがんばります!

書込番号:21173012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/09/05 23:29(1年以上前)

8月30日に予約したため、納期は9月中旬以降とのことです。これでもまだ早いほうかもしれませんが、未だ納期未定・・・

書込番号:21173039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


楓RRさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/06 06:37(1年以上前)

機種不明

おはようございます。
カメラのキタムラネットショップで注文。
日時は8月30日午前中。

D850は納期確認中となってます。
その他、同時発売のD850ストラップも同じ状況です。
こりぁ、運動会に間に合わないかな( ´△`)

書込番号:21173429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/06 06:43(1年以上前)

バッテリー アダプター 充電器も買わないと

書込番号:21173440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/06 07:55(1年以上前)

機種不明

キタムラネットショップで24日 19時頃注目しました
これって8日に間に合うって事でしょうかね

書込番号:21173552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2017/09/06 08:02(1年以上前)

24日午後に予約、つい先日に9月8日午前中にお届けしますと連絡がありました。
8日、関東は雨なんですよね…
8日は設定などをいじり、部屋で他のカメラと比べ、
翌日にテストで近所で撮影してみようと思ってます。

9月〜10月は曼殊沙華で楽しめますよね。
他のカメラと比べたりしたいです。
仕事休み取れれば…

書込番号:21173564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/09/06 08:53(1年以上前)

9月2日(土)に予約して、昨夜電話で発売日はダメとの連絡を頂きました・・・残念。

「ニコンからの入荷が少ない」との事ですが突っ込んで聞かなかったので「予約に対して少ない」のか「当初予定より少ない」のかは不明です。
「いつごろになるの?」って聞いてみたら「9月中旬と聞いています」との事でしたので、真に受ければ順次出荷されてくるのかな。
翌週になるのかその先になるのかは明確に聞いてないです。

うー、山に行く予定がカメラの納期に左右されそう(笑)。

書込番号:21173645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2017/09/06 10:18(1年以上前)

キタムラは細かいですね。
ニコンダイレクトは情報無いです。いつもの馴染みの店にすれば良かったかな。

書込番号:21173790

ナイスクチコミ!5


yuta333さん
クチコミ投稿数:38件

2017/09/06 10:21(1年以上前)

9月1日の午前中に、店舗からニコンに電話で納期問い合わせしてもらって、2ヶ月待ちでした。

書込番号:21173797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2017/09/06 10:47(1年以上前)

>朧半月さん、こんにちは。

8月28日の夕方に、中野の某有名しにせカメラ店で予約をしました。
6日したら連絡を、とのことで月曜に入荷状況を聞くために電話したら、
ー 全く、入庫の計画がたたない
とのことです。来年の3月頃かな、と聞いたら、
ー とにかく、まったく予定がたたない
そうです。

D750で鳥撮りで、買い換えの動機は、AFの改善がおもな理由なのですが、
D850が手元にくるまで半年もかかるのでは、D750は売らずにD500との併用に浮気するか、
半年後にはD770登場のうわさもあるので、それまで待つか、いま悩んでいます。

書込番号:21173842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/06 11:20(1年以上前)

某板情報ですと、マップカメラ27日予約で発売日受け取り大丈夫だった方が居ますね。
とりあえず参考までと言うことで。

書込番号:21173917

ナイスクチコミ!3


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/06 11:45(1年以上前)

>konbu25さん

私は25日にキタムラネット予約し同じようにメールが来ました。
私は店舗渡しですが、
状況は「9月5日メーカー出荷」となっていて、
「通常メーカー出荷より2日〜4日で店舗に入荷」となっています。
上手くいけば発売日にゲットできそうです。

24日〜数日内で予約したらなんとか間に合った感じしょうか?


書込番号:21173968

ナイスクチコミ!4


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/09/06 14:45(1年以上前)

8月28日ぐらいに予約しましたが、発売日は駄目でした。
フジヤカメラさんです。

今回あまりにも入荷が少な過ぎて、また次の入荷は全く未定とのことです。

ただ、順位は上の方で、出来たら予約を継続して欲しいと言われたので継続にしました。何となく早期に入荷されるような感触でしたが、さてどうなるでしょうか?

アマゾンさんでメディアの価格を調べると、軒並み上がっていますね。XQDカードリーダーなぞ、以前の倍です。

一方、D810の下取り価格がどんどん値下がりしてると聞きます。

D850プチバブル状態、待てる人はしばらく様子見の方が良いかも。

書込番号:21174318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/06 16:07(1年以上前)

先程、地方のキタムラで見て、触ってきました。誰もいなかったので試し撮りも十分。
いいカメラに仕上がってますね。

今注文したらいつになるかも聞きました。
11月10日前後とのことです。2か月ちょっと待ちですね。
予想通り売れているようです。国内メーカーが盛況なのは嬉しいですね。株価も上がるかな?

そういうわけで、私は注文はせず、貯金しながら値下がりを少しでも待つことにしました。ま、十分安いので簡単には下がらないでしょうが。
しばらくは他社のソフトも対応できませんからね。私は年内、または年明けかな。
というわけで、もうすぐ手元に届く皆さんのレビューを楽しみにしています。

書込番号:21174471

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/09/06 16:20(1年以上前)

8.24に発表から、数日悩んでキタムラネットショップでな購入を決意。8.30に注文して今日受け取り店舗の新宿西口店さんから電話。。明後日かと思いましだか、入荷がなんと11月上旬ですどのくらい事、、、。
頑張って貯めていたのにT_T

書込番号:21174506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/09/06 19:03(1年以上前)

皆さんの書き込み見て不安になってきました(笑)。

「次のロットは9月中旬と聞いてる」っての確実なのかなぁ?それとも単なる店舗側の希望的観測なのかなぁ?
私は「翌週くらいに入りますか?」とか誘導尋問は一切してないんだけど・・・。

ちなみにおぎさくです。

店頭で聞いた時は「現時点で8日渡しできるかわかりません。出来なかった場合その後どんな予定で入るかはもっとわかりません。」との事でしたので、昨日電話で「9月中旬・・・」と聞いた時は「なんだ、大した遅れないじゃん」と喜んでしまいました。

書込番号:21174825

ナイスクチコミ!5


スレ主 朧半月さん
クチコミ投稿数:43件

2017/09/06 19:48(1年以上前)

>皆さんこんばんは。たくさんの返信ありが
とうございます。まとめてのご挨拶になるこ
とをお許しください。

たくさんのレスがあり改めてD850への期待の
高さに驚いております。私も仕事の都合上、
受け取りは早くても9/9になりそうです。
納期について具体的な書き込みが少なかった
ため書き込んだのですが皆さんの書き込みで
ある程度の目安が見えてきたように感じました。

予約日によって納期が異なり、少し時間のか
かる方もいらっしゃるようですね・・・できるだけ
早く皆さんの手元にD850が届くことを願います。

その他の口コミのため閉めることはできません
が、この後も納期等の情報を共有するために
お使い頂ければと思います。取り扱い説明書
のダウンロードも始まった様子。しばらくは説
明書とにらめっこを楽しみたいと思います。


書込番号:21174944

ナイスクチコミ!6


楓RRさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/06 20:14(1年以上前)

機種不明

今しがた、キタムラネットショップより連絡がありました。(予約は8/30AM)
発売日には到着しないとは想定していたものの、やはり残念ですね。しかも、入荷未定ときたもんだ。


気長に待つとしますか。
暫くはα7RUで凌ぎます(´ε`;)

書込番号:21175010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/06 20:32(1年以上前)

機種不明

皆さまお疲れ様でございます
キタムラネットショップ29日19時発注です
今日ステータスの変更があり入庫済み、出荷待ちに変わりました
おかげさまで発売日に間に合いそうです
土曜日にライフイベントがあり使いたかったので助かりました
室内で光量が無い場所なのでいいテストになりそうです

書込番号:21175065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/09/06 21:28(1年以上前)

キタムラネットショップで26日20時に注文しましたが、今日メールで7日入荷分で用意できない旨連絡がありました。
9月下旬〜10月初旬の見込みです。
キタムラネットショップは、注文順ではないようですね。

書込番号:21175245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4437件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/09/06 21:31(1年以上前)

8/25にD800Eの下取り査定だけでもしてもらおうとお店に行き、「今予約なら発売日にお渡しできます。」と
言われて、そのまま予約してしまいました。査定額が満額回答だったので。

今日、発売日に渡せると電話がきました。

書込番号:21175254

ナイスクチコミ!3


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/06 21:53(1年以上前)

>macとうさんさん

konbu25さんははじめの投書で24日(発表日)に予約となっていましたよ!
私も25日ネット予約ですが、5日にメーカー出荷の状態になって、
2日〜4日で店着(店頭引き渡しなので)、多分8日引き取りになると思います。
前金も入れてないですし、多分予約順かな?と思います。
発表から2,3日が境目位でしょうか?
ちなみに、横浜店です。

書込番号:21175317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/09/06 22:28(1年以上前)

>panta-xさん
そうでしたか。ありがとうございます。
まあまだ納期目安が出ているので、ゆっくり待ちます。
ただ、遅れると新型iPhoneと出費がかさむのが痛い!

書込番号:21175436

ナイスクチコミ!0


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/06 22:31(1年以上前)

申し訳ないです
おっしゃる通り24日の19時頃注文しました
訂正させてください

書込番号:21175454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/07 01:33(1年以上前)

>朧半月さん
スレ主様、皆様、お疲れ様です。

私も24日夜、マップカメラでネット予約。
昨日、確定のメールが届きました。途中、入手できないようなメールも届いてドキドキしました。
予約の開始日にしても、下取りも出来ない商品不足、ニコンさんとしては大戦果のようですね。
9月5日、先行展示されていた大阪のヨドバシで聞いても見込みが立たないようでした。
私が手にするのは、下取りの発送などもあるので9月10日前後だと思います。

書込番号:21175840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/07 06:58(1年以上前)

はじめまして。

あたしはマップカメラでネット注文しましたが、ステータスが発送済みになりました。
8月25日の朝7時半頃の注文(代引き)です。
今回は8日に間に合うか心配でしたが、間に合いそうで安心しました。

書込番号:21176042

ナイスクチコミ!4


harimakunさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/07 11:09(1年以上前)

 8月27日、キタムラで店頭注文で、その時は店長から大丈夫ですと言われていましたが、本日電話があって9月8日には入荷しませんと謝罪されました。
 
 今回入荷するのは、8月25日夕までに注文した人だけだそうで、今後の入荷予定は、注文した3台の内、1台が9月下旬、2台が10月上旬と別れてしまいました。

 概ね1か月遅れでの受領となりそうですが、ニコンさんが作った初期ロットが少なかったのか、はたまた、予想以上に売れてしまったのかのどちらかですが、一月遅れであれば人身御供は少しは回避できるかなということで、ゆっくり待ちます。

書込番号:21176519

ナイスクチコミ!2


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/07 12:34(1年以上前)

機種不明

>世界遺産ハンターさん

私のも、今日(昨夜でしょうけど)販売店に着いたようです!!
明日になると、「お渡し準備完了」になります。

量販店、カメラショップかかわらず25日予約で初回入荷と言う感じですね。
しかし、発表翌日予約分だけが、発売日に間に合うとか。。。
オーダーが多かったとは思いますが、機会損失に繋がりますよね。。
NIKONのフルサイズ購入する方は浮気性の人は少ないのかな?

11月に噂されている、SONY α7Bあたりも気になってきますね!!

書込番号:21176677

ナイスクチコミ!1


yuta333さん
クチコミ投稿数:38件

2017/09/07 12:37(1年以上前)

24日、店舗にて全部予約していましたが、バッテリーチャージャーMH-26aKだけ間に合いませんでしたね。32ギガのXQDカードつけて45〜46万。値段が決まってないのは、渡すときまでにいくら値引きできるかわからないからだそうです。できるだけ値引くとのことなので、行きつけのお店っていいですね。
前の書き込みは実機を触りに行ったとき、確認した別の店舗での納期です。

書込番号:21176680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/07 12:56(1年以上前)

24日の発表直後に、速攻でヤマダに予約。
さっき確認したら、明日の朝一の便で店舗に入荷するそうです。
XQDカードとカードリーダ−も一緒に予約していたので、値上がり前の価格で買えました。

書込番号:21176731

ナイスクチコミ!3


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/07 15:57(1年以上前)

私は発表当日24日に予約しました。
25日に予約された方は11月のお引き渡しだとか…

入荷連絡を頂いていなかったので、お店にちょこっと顔を出して見たところ本日既に到着していました^ ^
ロット番号は2000番代です。

お店のデモ機が3000番代なので、ニコンから配られたデモ機は明日手にする方々と同じ完成品のようですね〜。

フライングに関してはニコンさん今回とても厳しいようで、明日10時以降の受け取りです。

書込番号:21177061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/09/07 16:26(1年以上前)

自分は、26日の午前中にキタムラの店舗で予約しましたが、先ほど確認したところ『初回ロットに当たらなかった。次のロットは10月下旬になるとニコンから回答がきている』という話でした。

書込番号:21177110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/09/07 17:41(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

明日取りに行きます

やったー

>朧半月さん はじめまして

今お店から商品が入荷しましたとの電話がありました。

明日何時でもお渡し出来ますとの事でした。

お店は目黒区にある三宝カメラです。(中古カメラ専門店ですが、新品も取り扱っています)

予約は24日夕方位でした。D800を下取りします。(95,000円)

嬉しくて書いてしまいました。




書込番号:21177266

ナイスクチコミ!3


SonoMinoさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/07 21:34(1年以上前)

私も午後8時頃に電話連絡ありました。明日お渡しできるとのことです。
今週月曜日に渋谷のお店で予約し、年内に手元にあればいいなと考えてた折、心と資金の準備が出来ていません。
明日何とか受け取りたいです。

書込番号:21177804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MRRBさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/08 09:00(1年以上前)

はじめまして
私も発表から悩みに悩んでD810を嫁に出し8/28にニコダイへ注文入れたのですが、遅延問題が気になりこちらのスレッドにたどり着きました。
9/7夕方、ニコダイに直接納期の確認をメールにて入れてみたところ、即座に真摯な回答頂きました。


「こちらはニコンダイレクト運営事務局でございます。
いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度は、「D850」をご予約・ご注文いただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。

お問い合わせいただきました件、ご注文いただきました「D850」の納期につきましては、
ご予約・ご注文からお届けまでに、最大「3か月程度」の見込みとなっております。

当ショップではご注文順に順次発送させていただく予定でございますが、
現時点で具体的な納期のご案内はできませんことを、何卒ご了承いただきますよう
お願い申し上げます。

商品出荷日が確定次第、別途メールにてご連絡させていただきますので、
・・様にはお待たせして申し訳ございませんが、ご注文商品のお届けまで、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

以上、ご連絡申し上げますとともに、今後ともニコン製品ならびに
ニコンダイレクトをどうぞ宜しくお願い申し上げます。」


9/8本日お逢い出来る方々は羨ましい限りです。。。

書込番号:21178878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/08 11:29(1年以上前)

今日から「到着しました」スレのオンパレードですね♪

裏山すぎます。

書込番号:21179101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/08 12:37(1年以上前)

みなさんの受渡し連絡を見て、8月29日に予約したので発売当日は諦めていました。
一緒にバッテリーグリップとBL-5のバッテリー蓋も注文したら、BL-5は9月中旬から下旬納期と連絡がありましたので。
しかし、なぜか昨日、発送メールが届きました。直前キャンセルが多かったのか店が頑張って確保できたのか不明ですが結果オーライでした。
みなさんの情報だと店によって、数量確保の差があるんですね。既に手にして、ファーストインプレッションが多くなりそうですね。

書込番号:21179277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/09/08 17:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

付属品

D850、午後取って来ました。

今充電中です。

写真UPは後程します。

今回はBPは見送りで、付属品はこんなもんです。

64GBのカードを今回は使用します。

XQDは15,116円、SDは16,740円、SD高いです。

書込番号:21179728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/08 17:30(1年以上前)

おめ。

書込番号:21179737

ナイスクチコミ!0


yuta333さん
クチコミ投稿数:38件

2017/09/08 18:13(1年以上前)

当機種

今、受け取りました。昨日はバッテリーチャージャー納期未定でしたけど、いざ店に行くと全て揃ってました!
ちなみにに今予約ですと、年内微妙だそうです。
適当な感じの初ショットを

書込番号:21179835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SonoMinoさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/08 20:01(1年以上前)

shuu2 さん

こんばんは
私は夕方受け取って、無事開封の儀も済ませました。
只今バッテリー充電中です。
本体の写真拝見しましたが、この機種にはアクセサリーシュー(ストロボのカバー)が付いていないのですね。付属忘れかなと思ったのですが安心しました。お店のデモ機も付いていません。
因みに私の本体の番号は3000番台で、タイ製造のようです。

書込番号:21180087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/09/08 23:34(1年以上前)

別機種

このカバーを買いました

>SonoMinoさん


SonoMinoさん、購入おめでとうございます。

カスタマーズして、今年の秋を楽しみましょう。

アクセサリシューカバーはプラなら200円位ですが、何故つけなくなったのでしょうね。

コスト軽減の為とか行ってましたが、この値段に200円ケチるのも何かと思いますね。

シューカバーが無いことが分かっていたので、金属のを買いましたが3,000円位します。(高い)

今度の日曜も撮りに行けないかも(シュン)

書込番号:21180788

ナイスクチコミ!3


SonoMinoさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/09 12:37(1年以上前)

shuu2 さん

返信ありがとうございます。お互いD850ライフを楽しみましょう。Webでアクセサリシューを探してみましたが、限定品など出ているのですね。霧雨の時など気になるので、特にこだわりなくプラ物を購入します。

もう一つお伺いしてもいいですか。
D850でSDのフォーマットできます?私のはフォーマットOKで選択しても実行しません。手持ちの他のSDでも同様で、ファイルの削除はできます。また手元に残しているD610では、全てのSDのフォーマットは問題ありません。
試し撮りに出かけたついでに、ニコンプラザに持ち込んでみようかなと思います。

書込番号:21181908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SonoMinoさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/09 14:51(1年以上前)

自己解決です。
カード初期化などいくつかの例外は、マルチセレクトのボタンからではなく、左側のOKボタンでないと実行しないようです。
マニュアルP26に記載していました。

書込番号:21182178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 朧半月さん
クチコミ投稿数:43件

2017/09/09 20:59(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

D850とD500

カワセミ 拡大ISO2500

カワセミ加工前

>皆さんお疲れ様です。
たくさんの返信ありがとうございます。

私も仕事上がりに無事受け取ってきました。
現在設定模索中です。レビュー等は詳しい
方がやってくださっているので未定ですが
早速、近場で何枚か撮ってきましたので
載せてみます。

カワセミを探したのですが時間的にも厳
しくISO2500まで上げています(D500の
時はISO2500は厳しかった記憶がありま
すが今回の撮影では及第点をあげれる
かな・・・時間がなく飛び込みは撮れませ
んでした。)

取り急ぎご報告まで。

書込番号:21183042

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/09/10 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

代官山あたり

代官山 蔦屋 

スカイツリー

浅草 松屋

>SonoMinoさん


>D850でSDのフォーマットできます?私のはフォーマットOKで選択しても実行しません

自己解決してよかったですね。

XQDは使わないのですか。

私はソニーの64GBを用意しましたが、読み込みなどが早くて便利してます。(SDも一緒に)

まだ撮りに行けませんが、少し撮って来たのでUPしてみます。

D800と比べると、手振れ写真が少ないように感じます。

書込番号:21186273

ナイスクチコミ!2


SonoMinoさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/12 01:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

非常用のハッチの文字までクッキリ

仕事放ってここに飛んでいきたい

このアングルが好きで...

テレコン付けた状態、もう少し追いかけられそうです

>shuu2さん

こんばんは
本体の資金調達で精一杯だったので、まだXQDまで手がまわりません。来月には購入したいですね。

純正以外のレンズの相性が気になり、SIGMA 150-600とテレコン 1.4 を担いで週末羽田空港に行きました。
AFもいい感じで反応しますが、テレコンつけると少しもたつく印象です。SIGMAのファームチェックしておけば良かったと思います。
それにしても、久しぶりにシャッター押すのが楽しいと感じさせるカメラです。RAWで保存するには、XQD必須と感じて帰ってきました。

帰りにプラ製アクセサリーシュー購入のため量販店に寄りました。4種類ほど在庫から持って来ていただき、店員さんの眼力に押されて shuu2 さんと同じ金属製を購入。Nikon のログが控えめに目立って自己満足しています。

あまり参考になりませんが、何枚かアップさせて頂きます。

書込番号:21189253

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/09/12 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日の夕日

スカイツリー

>SonoMinoさん


風景で広角が好きなので、長いレンズが無く、飛行機は撮ったことがありませんでした。

今度行った時、チャレンジしてみます。

今までもそうですが、わざわざ写真を撮りに行くと言うのはしていません。

勿論普通の人よりは多く撮りますが、旅行のついでに撮ることが多いです。

本格的に撮っていたのは若い頃でしたね。

今はスナップ程度に撮っていることが多いです。

夕日が綺麗だったので撮りましたが、手持ち、オートで撮ったので綺麗には撮れてませんがUPしてみます。

シューカバー これもいいですね。(その内頼もうと思ってます)

買おうと思ってら、今売り切れているようです。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00569.do

書込番号:21191319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング