『WifiとBluetoothの接続ができません』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (14製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『WifiとBluetoothの接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

標準

WifiとBluetoothの接続ができません

2017/11/23 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:208件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5
別機種

みなさん
困っていますのでどなたか助けてください。
カメラ本体の使い方は徐々に慣れてきました。
さらに高度な使い方としてWifiとBluetoothの接続にトライしています。
しかしいずれもうまくいきません。
SnapBridge使ってもうまくいきません。
下記のサイトも熟読しましたが、だめです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21199825/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=snapbridge#tab

いじくっているうちに、カメラ本体の「スマートフォンとの接続」をクリックしますと
何か要求されるようになりました。自分のiPhoneのニックネームを入れましてがダメです。
図のようにHHGHと適当に入れましたがパスワードが違いますと言われます。
どうするのが正しいのでしょうか?すみませんが教えてください。

書込番号:21379357

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/11/23 15:25(1年以上前)

>ナビの素人さん
こんにちは。

MENU−スマートフォンと接続の中の「パスワードによる保護」が「ON」になっているんですね。
わざわざパスワードかける必要はないと思うので、これは「OFF」にしてはいかがでしょうか。

手順はニコンのホームページ
http://www.nikon-image.com/sp/snapbridge_guide/howto/
に出ていますので、はじめからひとつひとつ確認してみてください。

表示されるものを選ぶだけで、特別なものを入力しなくても接続できると思います。

書込番号:21379400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/11/23 15:42(1年以上前)

機種不明

iPhoneでSnapBridgeを起動したときに「つながる」で「接続設定」の画面は出ていますか。

書込番号:21379424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2017/11/23 19:51(1年以上前)

>ナビの素人さん

メニュー→wifi→接続設定で、

SSID→D850_製造番号7桁
パスワード→NIKOND850

でできませんか?

書込番号:21379936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/23 20:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ステップ1

ステップ2

ステップ3

>カンパニョロレさん
>40D大好きさん
ありがとうございました。
おかげさまでパスワード問題は解決しました。
ただし、やはり接続できません。
これは以前も他の方から指摘がありましたが、そこで終了します。
添付写真を掲載します。
バージョンアップを待つしかないのでしょうか?
iPhone 5で、iOS 10.3.3です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21380040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2017/11/23 21:41(1年以上前)

>ナビの素人さん

OKの時は、ボディ左側のOKボタンを押されてますよね?

書込番号:21380251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/23 21:52(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

アプリはダウンロードされてますよね?

BluetoothはONになってますか?

BluetoothはONになってますか?

ナビの素人さん、こんにちは。私のスマホはiPhone7+ iOS11.1.2です。
ここではBluetoothでの接続でご案内します。

★説明その1

  iPhone側の確認→SnapBridgeはダウンロードされてますよね?

  カメラ側の確認→MENUの項目でBluetoothはONになってますか?

  iPhone側の確認→設定の項目でBluetoothはONになってますか?

書込番号:21380272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/23 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Bluetoothの画面でD850がお友達になってますか?

お友達になったらアプリにD850が表示されます

お友達になったらアプリにD850が表示されます

ナビの素人さん、続きです。

★説明その2

  iPhone側の確認→Bluetoothのデバイス一覧にD850が出てますか?

  iPhone側の確認→D850とiPhoneがお友達になったら、アプリにカメラ名が表示されます。


どうしても接続できない場合は、iPhoneのSnapBridgeのアプリを削除して、再度ダウンロードし直して再設定して下さい。
間違った設定を繰り返すと不明なログが残りこれが邪魔をしてしまう様です。お試しください。

書込番号:21380295

ナイスクチコミ!2


NIKKORNさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/23 22:02(1年以上前)

>ナビの素人さん
カメラ本体の右側、カード挿入側に近づけてペアリングすればつながるはずです。
昨日、やっとつながりました。

書込番号:21380306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/11/23 22:19(1年以上前)

>ナビの素人さん

大和鹿丸さんの助言に加えて、iPhoneのBluetoothの接続履歴も削除してみてから
再試行してみてください。

設定−Bluetooth−自分のデバイスにD850があれば、右端の「i」マークを押して
「このデバイスの登録を解除」です。

認証コードまできているので、あと一歩ですよね。

書込番号:21380352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2017/11/23 23:29(1年以上前)

D750のWiFiは簡単につながりましたが、D500は駄目ですね、接続が複雑すぎてなかなかつながりません。

Bluetoothで接続してからWiFi接続、などという無駄な手順を踏んでいるので、WiFiの電波が多いところでは問題になってるようですね。

ニコンの開発者はちゃんとテストして製品化してるのか、疑問です。

名古屋のサービスセンターにD500を持ち込んで確認してもらいましたが、簡単には接続できませんでしたね。D850でも同じでしょう。

書込番号:21380562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/23 23:37(1年以上前)

別機種

つながりました

>NIKKORNさん
>みなさま
おかげさまでつながりました。
簡単なことでした。
iPhoneの設定でSapBridgeアプリで写真へのアクセスができるようにスライドさせることでした。
あとNIKKORNさんのように右肩に持ってきたことが効果があったようです。
本当にありがとうございました。これで快適に写真の転送や、位置情報の記録ができそうです。
これからもD850を使い倒そうと思います。

書込番号:21380572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/24 08:25(1年以上前)

>ナビの素人さん
つながって良かったですね。
このアプリで面倒なのは1台しかペアリング登録ができないため、2台持ちの場合、1台目の転送が終了すると、一旦アプリからペアリング登録を削除して2台目を毎度登録し直さなければならないことです。

書込番号:21381044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/24 12:14(1年以上前)

>ナビの素人さん
あと、転送した画像が壊れることがあります。
たとえば10枚転送して1枚だけ壊れるとかです。
元画に影響はありません。
どのようなに壊れるかといいますと、

画像を縦に7:3くらいのところで、そこを境に左が正常の画像、右が黒い画像。
境は縦長画像では縦画像で縦に、横長画像では横画像で縦にです。
携帯依存の可能性もあると思っていたのですが、
ニコンのファンミーティングで他の人も発生しているって聞きましたので、
発生する条件などがあるんでしょうねぇ。

私はいままで2枚発生しました。頻度は1/30くらいです。
画像は消しちゃいましたのでありません。

書込番号:21381405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/24 15:21(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
情報ありがとうございます。
今後注意いたします。
ところで位置情報はViewNX1などで見れるのでしょうか?
Photoshopd大丈夫ですか?

書込番号:21381709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/11/24 22:51(1年以上前)

>kosuke_chiさん
>このアプリで面倒なのは1台しかペアリング登録ができない

自分もこれを感じました。ソフトのバージョンアップで、切り替えられるようにして欲しいです。

書込番号:21382616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2017/11/25 05:27(1年以上前)

僕も繋がらなかったのでニコンに電話したら、
iOS 11.1.1には正式対応してないので、今しばらくお待ちくださいということでした。

結局、師匠のところに持って行って見てもらったら、履歴が悪さしてるかもと、アプリ削除して再ダウンロードしたら繋がるようになりました。
常時接続していると電池の消耗が激しいので注意しなさいと言われました。

書込番号:21383003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/30 01:54(1年以上前)

D850とiosのSnapbridge、全く繋がりません。appのレビューを必死に消してるようですね。。

書込番号:21395259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2017/11/30 20:23(1年以上前)

本日D850が届きました。
スマホはXperiaです。説明通りに操作しましたが私も繋がりませんでした。

書込番号:21396748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAKEN。さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/30 20:52(1年以上前)

スナップブリッジ アップデート来てますね。
複数機登録、保存ファイル指定等、細かな調整有りますね。早速アプデしましたがイマイチ繋がらないのですが。
只今出先の為、帰宅後再挑戦しますー。

書込番号:21396816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/11/30 23:00(1年以上前)

カメラ複数台で切り替えて使えるようになりましたね。
希望通りで、うれしいかぎりです。
週末にペアリングしてみます。

書込番号:21397182

ナイスクチコミ!1


JAKEN。さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/30 23:07(1年以上前)

帰宅後登録出来ました。

XPERIAですがアプデ後、スマホ再起動でスムーズに登録出来ました。(再起動がキモ)
画面がオシャレになりシリアルナンバーまで記載!!!
最近は使ってなかったんですけど、また使ってみようと思います。

書込番号:21397207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/12/01 14:16(1年以上前)

>JAKEN。さん
Xperiaをアップデートした後に繋がるようになりました。
ヒントをいただき、ありがとうございました。

書込番号:21398347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/12/02 11:28(1年以上前)

機種不明

カメラ2台ともSnapBridgeにつなげることができました。

スマホ世代にコンデジとかデジイチ買ってもらうには、SnapBridge内でいろんな編集とか
おもしろ加工ができるようになるといいかもね。

書込番号:21400357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング