『氷点下での撮影時にチルト液晶機能せず』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (20製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『氷点下での撮影時にチルト液晶機能せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

氷点下での撮影時にチルト液晶機能せず

2018/01/05 02:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 Ryoubiさん
クチコミ投稿数:13件

年明けにスーパームーンを撮影しようと
富士山の近くで、日没前の月が出る1時間30分前から三脚にカメラを設置して
待機しておりました。

日没前などは特に問題なかったのですが、日没後の月が昇るタイミングで
いざライブビューを表示しようとしたところ、
Lvボタンを押してもチルト液晶に何も表示されなくなりました(ボタン押したときの音もなし)
MENUやiボタンやinfoボタンや再生ボタン、どれを押してチルト液晶になにも表示されず
電源ボタンのところにあるボタン照明も機能せず
ファインダーや上部表示パネルは正常に表示されていて、ファインダー撮影は
できました(※撮影結果はチルト液晶に表示されませんが、写真は保存されてました)
電源を何度か入れなおしたり、バッテリー残量は問題ないけど、念のため交換してみたり
しましたが改善せず

まだ購入して数週ですが、その時はこれはチルト液晶が壊れたかなと思って
あきらめました。しかし、いざ暖かい室内にもどってくると
何事もなかったかのようにすべて正常に戻りました。

自分のまわりにも同じような月撮影者がいっぱいて、
自分も含めて、特にレンズヒーターとかカメラ用の防寒対策はしていなかったのですが、
自分だけこのような状態になりました。

そのときは温度計とかは持っていなかったため、正確な気温はわからないのですが、
0度〜氷点下5度くらいではないかと思われます。

今現在は正常なのですが、今後雪山に上ったりする予定もあるため、
不安があるのですが、ニコンに相談したほうがいいのでしょうか?
気温0度以下は保障してないので、保障外ですといわれたらどうしようもないですが・・・

書込番号:21484704

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/05 06:01(1年以上前)

>Ryoubiさん

厳寒な場所では、シンプルな
物が良いと思います。

書込番号:21484766

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/05 06:39(1年以上前)

長いことカメラを冷やしすぎた為
直前に設置しましょう
他の人も1時間も2時間も寒空にカメラ晒してたの?
D5だといけたかも

書込番号:21484795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/05 07:13(1年以上前)

他社で、同様事例の出ている物がありますね。
ニコン機では聞きませんので、D850はそういう傾向なのか相談するのが良いと思います。

0℃以下で動作保証しないのは結露問題があるためと思います。
電子部品等は-20℃まで、昔問題となった液晶も、現在は-20℃までは大丈でしょう。

内外部結露はなかったと言うことで宜しいですね。

書込番号:21484821

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryoubiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/05 07:36(1年以上前)

撮影ツアーでしたので、撮影開始の時間も
皆同じでした。
ニコンをはじめ、キャノン、オリンパス等
いろんなカメラの方がいました。
D5のような大型のかたはいませんでしたが

書込番号:21484837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryoubiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/05 07:42(1年以上前)

>うさらネットさん

結露は、ありませんでした
ありがとうございます、ニコンに確認してみます。

書込番号:21484841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディの満足度5

2018/01/05 08:12(1年以上前)

>Ryoubiさん
せっかくの初日の出撮影なのに残念でしたね。

私も初日の出を撮りに行きまして、千葉の印旛沼ですが氷点下でした。多分-3度位までだと思います。

5時半位から7時位の撮影で、ほとんどをライブビュー撮影でしたが不具合はなかったです。(防寒対策はしなかったので、レンズには霜が降りてましたけど)また、この冬に10回程同じ様な撮影をしていますが、問題なかったですよ。

動作が悪くなる(AFが迷うなど)くらいなら、なんとなく納得できますが、液晶の表示も出来ないなんておかしいですよね。スマホは普通に使えますから。(素人考えですが。)

一度ニコンに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:21484871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/05 08:24(1年以上前)

厳冬撮影だけやなく撮影環境にあわせ撮るだけやのうて
予防予備という撮影知識も重要おすえー

書込番号:21484885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/01/05 09:48(1年以上前)

>Ryoubiさん
僕は氷点下で一晩中撮影していても、液晶モニターに不具合は出た事がありません。
カメラに霜がおりた状態でもライブビュー撮影しています。
なので、仕様やD850の不具合と言うよりは、スレ主さんの個体特有の不良品と思われます。
メーカーに出された方が良いと思います。
もしくわ購入店で初期不良で交換出来ないか聞いてみてはどうですか?

書込番号:21485011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


matu85さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/05 10:19(1年以上前)

再生するV2ですが、コケてホッポリ出したことも幾度か、

製品紹介・使用例
V2ですが、コケてホッポリ出したことも幾度か、

> Ryoubiさん

Nikonのサポートが始まりましたらまず電話、

私も毎年この季節は カメラ片手にゲレンデにいます、

>うさらネットさん
>0℃以下で動作保証しないのは結露問題があるためと思います。
電子部品等は-20℃まで、昔問題となった液晶も、現在は-20℃までは大丈でしょう。

温かい所より低温へ晒しても 結露は無いはず、 (逆は大有り)

構成部品に、低温に弱い不良部品が有ったのでしょう、

発見し辛い故障と思います、先ずは交換して頂くのがベストですが、

書込番号:21485075

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryoubiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/05 12:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます

丁度来週、ニコンでD850の無料講習の予定
があるので直接伺ってみます。

書込番号:21485264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/05 12:22(1年以上前)

寒冷な気候に弱いということで納得です。
私の生活環境では外部でも氷点下になることは経験ないので分からずじまいになりそうなところでした。

書込番号:21485269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディの満足度5

2018/01/05 16:23(1年以上前)

>パッシブソナーさん
おっしゃる通り!
恥ずかしながら、なんの対策もしてませんでした。

良い勉強になりました。とりあえず、今後は結露対策をします。

書込番号:21485668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/05 21:07(1年以上前)

当機種
別機種

>Ryoubiさん

こんにちは。
蓼科の女神湖で星空を撮ってましたがまったく問題なかったですよ。
ポタ赤にセッティングし、60分くらいマイナス16℃の屋外にさらしてました。三脚には霜が降りてました。

スキーにも携行してましたが異常もなく、バッテリーのヘタレもありませんでした。
日中のゲレンデはマイナス7〜8℃くらいだったと思います(リフトの小屋の温度計で)

書込番号:21486231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/05 23:40(1年以上前)

D850で北海道の雪山標高1200メートルくらいですが氷点下で10時間三脚に乗せてましたが全く問題はなかったです。D500は、深夜氷点下15度位の山で一晩中明け方までエゾモモンガの待機でカメラ三脚に載た状態のまま明け方撮影開始しましたがこちらも全く問題はなかったです。他のニコン機で同じようなことを何年もやってますが、今まで一度もとらぶったことはないのすが、スレ主様のは個体差でしょうか?一度メーカーへご相談なさってはいかがでしょうか。

書込番号:21486645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/06 09:25(1年以上前)

別機種
当機種

北海道在住者です。
厳冬期は零下20度は当たり前ですが。半日放置していてもそのような症状が発生したことはありません。あまり記されていませんが、ニコン機は他社に比べて低温時のバッテリーの持ちは優れているようです。

書込番号:21487263

ナイスクチコミ!10


スレ主 Ryoubiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/19 12:07(1年以上前)

ニコンに持ち込みまして、工場で修理となりました。
まだ、戻ってきてませんが、個体の問題のようです。

書込番号:21522954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング