『冷えが悪い』のクチコミ掲示板

2017年10月23日 発売

エオリア CS-WX408C2

  • 濃度10倍の「ナノイー X」が見えない空気の汚れを抑制するエアコン。省エネ性能を強化したプレミアムな「WXシリーズ」の2018年度モデル。
  • 独自で開発した「アクティブクリーンフィルター」と「ホコリレスコーティング」で、室内の空気環境の清潔性と快適性を向上。
  • 無線LANを内蔵しており、新「エオリア アプリ」でスマートフォンから室内の空気清浄効果を確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:26541円 エオリア CS-WX408C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-WX408C2の価格比較
  • エオリア CS-WX408C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-WX408C2のレビュー
  • エオリア CS-WX408C2のクチコミ
  • エオリア CS-WX408C2の画像・動画
  • エオリア CS-WX408C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-WX408C2のオークション

エオリア CS-WX408C2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月23日

  • エオリア CS-WX408C2の価格比較
  • エオリア CS-WX408C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-WX408C2のレビュー
  • エオリア CS-WX408C2のクチコミ
  • エオリア CS-WX408C2の画像・動画
  • エオリア CS-WX408C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-WX408C2のオークション


「エオリア CS-WX408C2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-WX408C2を新規書き込みエオリア CS-WX408C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

標準

冷えが悪い

2018/08/05 10:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-WX568C2

クチコミ投稿数:584件

購入したばかりですが、冷えも悪いしドレンホースから水も
わずかしかでません。故障なのでしょうか?
修理点検依頼してますが、混んでて3,4週間待ちです
なにかわかればと思い質問いたします。

書込番号:22009547

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/05 11:04(1年以上前)

テスラん家の10万ぐらいのエオリアも買ったばかりなのにダメダメなんだお
初日はルーバーが動かなくて吹き出し口が塞がっててさっぱり冷えなかったけどリセットと16℃設定で冷えるようになったから冷やしてたら
電気屋が残ってた工事をやりに来て16℃だと壊れちゃうから25℃にしろゆって怒られたんだお(;_;)
それで25℃にして使ってみると窓を開けてた方がマシなレベルでさっぱり冷えないし
そのうち掃除が始まって死ぬほど暑くなるから
クーラーとゆうより暖房器具だお(;_;)

電気屋はこれが正常だとゆうし
ガッカリだお
今の室温はエアコン使ってて30℃で湿度60%なんだお(つ_;)

あと数日使ってダメならテスラは冷房器具として使うのあきらめるお

書込番号:22009652

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2018/08/05 13:24(1年以上前)

冷えが悪いレベルにもよるでしょうが、設置工事不良でガスが抜けてた経験があります。
その時は、全く冷えなくて、サーキュレーターと同じでしたね。

書込番号:22009923

ナイスクチコミ!4


daig517さん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/05 13:40(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん

はじめまして。
設置して間もない、冷えない、ドレンホースから水が出ていない、となるとまず疑わしいのは冷媒漏れでしょうか。

確認していただきたいのは
@室内機のタイマーランプは点滅していないでしょうか?(故障のおしらせ状態)

Aもし点滅していたら、リモコンに「おしらせ」「診断」等のボタンを押してみて、リモコンにエラーコードは表示されませんか?
 (もし、エラーコードが出たとしても、そのコードによっては本体故障より、冷媒量低下につながる故障コードもあります)

Bリモコンの「冷房」ボタンを押した後、室外機は運転しますでしょうか?
 (室外機のファンが回転しているかどうか? そして熱風が出てくるかどうか? 熱風ならば熱交換している証拠→冷えてくるはず)
 おそらく冷えてこないならば、外気温と同温度程度の風がファンによって外に出ているはずです。

タイマーランプ点滅していない、室外機運転するが、外気温と同程度温度の風しか出ていないならば、冷媒漏れの可能性があります。

エアコン設置においては、必ず人の手によって配管を接続する箇所がありますので、作業者の技量によっては冷媒漏れを発生
させてしまう場合があります。

その場合の修正対応はメーカーではなく施工業者に責任があります。
メーカーはこの季節(夏場)は季節商品の修理受付が立て込み、非常に込み合います。

一度、ご販売店に相談し、メーカーではなく、施工業者に来てもらうようにお願いしたほうがよいのではないでしょうか?


※ちなみにエアコンの能力について、吸込温度(部屋の温度)と吹出温度に8℃以上の差があれば能力的には問題ないことになっています。
 例: 室温30℃ → 吹き出し口 22℃ 以下 ならOK (実際に冷たいと感じるかは別として)

以上です。乱文失礼しました。

書込番号:22009953

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2018/08/05 19:26(1年以上前)

いくらガス抜けでも当日ぐらいは冷えるでしょ?
開栓して居ないとか少ないとか…

経験で開栓を忘れられた事有ります。
翌々日購入店におかしいよって連絡、違う取付屋さんが来て
あ〜ヤッパリ開け忘れてますね…
これは室外機取り換えですね…
翌日取り替えてくれました。

点検してもらうのが吉ですね。

書込番号:22010636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件

2018/08/05 22:07(1年以上前)

daig517さん
@室内機のタイマーランプは点滅してないですね。
Aリモコンにエラー表示はないです
B室外機は運転してますね
冷媒漏れなんですかね。。。。他に3機同時取り付けましたが
こちらだけんですよね。。。。

書込番号:22011054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2018/08/05 22:09(1年以上前)

麻呂犬さん
開栓してないと室外機交換ですか。。。
早く点検して欲しい。。。。

書込番号:22011062

ナイスクチコミ!1


daig517さん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/05 22:14(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん

設置直後の試運転時は冷えていたのですよね?

徐々に冷えなくなったということであれば、冷媒漏れの可能性が高いです。

もし開栓忘れならば、開栓すれば冷媒が循環し、冷えるようになります。

しかし、開栓忘れだったとしたら試運転時の冷却チェックはしたのかどうか?
冷却チェックはOKだったとしたら、なぜまた閉栓したのか・・・疑問点が沸きます。


やはり冷媒漏れの可能性は大きいと思います。

書込番号:22011076

ナイスクチコミ!3


daig517さん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/05 22:17(1年以上前)

訂正です。

閉栓状態で運転を継続すると、室外機に大きな負荷がかかり、故障の可能性が高まります。
室外機修理、または室外機交換となる可能性があります。

書込番号:22011081

ナイスクチコミ!1


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2018/08/06 10:48(1年以上前)

ガス漏れは 施工不良が原因でも メーカーは対応します。

ただ (有償修理の場合)費用負担がはっきりしないと手をつけないと思います。

書込番号:22011960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件

2018/08/06 22:38(1年以上前)

取付時のチェックしましたよ。冷たい空気出てました。
というかチェックって、どうするんですかね?冷たい空気出てれば
オッケーですか?
修理は大変混んでるみたいで、現在連絡待ちです。

正常かどうかは、何か測定するんですかね?冷え感は、人それぞれなので
数値で見るならいいのですが。。。。

書込番号:22013289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2018/08/06 23:56(1年以上前)

自分の場合、まずデジタル温度計で吸い込み、吹き出し温度を測ります
その後、お客さまを別の部屋で待機して頂くように説明します
そして30〜1時間後、設置した部屋に入って頂き、感想を聞きます
体感的な感想は明らかですし、室外機に繋げたゲージもそのまま
施工後もそんな感じで過ごしてますので1台を取り付けるのも時間がかかります。

書込番号:22013453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:584件

2018/08/10 00:09(1年以上前)

りゅうNO3さん
りゅうNO3さんは、業者の方ですか?
本日点検依頼して訪問して頂いたのですが、異常ありません。と。。。。
吹き出し口の温度を計ってたそうです。私が留守だったのもありますが、
なぜ異状なしとの判断なのか?明細もなにもなし
他に同時期4台購入しましたが、あきらかにこちらだけのエアコンが冷えません。
冷媒も漏れてないとの事ですが、少々納得がいかず
環境にもよりますが、皆さんは何度くらいの設定をされてるのかな?

書込番号:22019982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2018/08/11 22:21(1年以上前)

はい、エアコン専門の業者ですけど
口頭だけで異常なしと言われても分かりませんよね
業者なら点検表を持ってます
特に官公庁の仕事をしてるなら尚更のこと。
室外吸込み温度、吹きだし温度
室内の吸込み、吹き出し温度
運転時のガス圧力など・・・
主さん立ち合いのもとが一番ですよ(笑)
ガス圧にしろ数字を読むだけなので素人でも分かります。

書込番号:22024690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:584件

2018/08/12 00:42(1年以上前)

りゅうNO3さん
ありがとうございます。
異状ないにしろ明細も担当者の名刺も頂けなく再度
メーカーに問いあわせたら別の方が来るとか。。。。
ホント納得いきませんね。

書込番号:22025002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2018/08/15 21:03(1年以上前)

名刺は言う間でもなく
訪問して、まっさきに手渡すものです
特に別の方が来るなら尚更のこと(常識以前の問題)

書込番号:22034150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/08/16 21:53(1年以上前)

拝見しました
購入直後と言う事なので
説明書や元々の問題なら設定など見直す程度かと

初期不良や工事不良の可能性もあるなら購入店舗に相談してなければ相談しておく事をお勧めします

できる事はサーキュレータや扇風機などで空気の循環をお勧めします

とりあえず

書込番号:22036681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-WX568C2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-WX408C2
パナソニック

エオリア CS-WX408C2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月23日

エオリア CS-WX408C2をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング