『スイスポのバックライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スイスポのバックライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スイスポのバックライト

2024/01/06 10:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:962件

新春初売りで、スイスポ 6AT 全方位+8インチナビを購入しました。

納車まで暫くかかるので、今はネットでいろいろと情報を漁っている最中です。

それで気になったのがルームライトとバックライトが暗い・・・・と。

ルームライトはただ明るいものに交換すればいいと思うのですが、バックライトの場合、車検が絡んでくるようで
どのくらいの明るさで車検が問題ないのかが気になっています。

ネットで調べると6500K700lmくらいが1個3500円で、地元ホームセンターだと T16 の 70lm が1個1500円くらい。
前者はハイフラ対応しているようですが、後者は商品説明にはその辺がかかれていませんでした。

ハイフラ非対応だとフューズとかも要交換になりそうでそうなると前者かなぁ・・・と考えています。

車検的には 700lm は微妙な感じでしょうか?(車検はアリーナで通します)

書込番号:25573965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/06 10:44(1年以上前)

ハイフラって何の為になるのか知ってますか?

今回はバックライトとして使うんですよね?

結論としてハイフラは関係ありません。

書込番号:25573982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:962件

2024/01/06 10:50(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
バックライトはハイフラ状態になっても車検的に問題ないんですか。
勉強になりました。
ただ見た目的には・・・・ちょっとな気もしますが・・・

書込番号:25573989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/06 10:59(1年以上前)

ハイフラはウィンカーだよ
バックライトにハイフラは関係ないよ。

書込番号:25573998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/06 10:59(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
バックライトですよね?
ハイフラ対応は関係無いのでは?

この頃はLEDバルブでの車検は普通に通る様になってきました。

家の車等は6500K、400lmを使っていますが普通に車検には通っていますし指摘された事もありません。
RGH-P614を使っていますが安い割に切れないので重宝しています。

700lm位になるとどうでしょうね?
たまに見かけるバックライトがやたらに眩しいのはそんなバルブなのでしょうね?

書込番号:25573999

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:962件

2024/01/06 11:11(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

そういえば点滅するわけでないのでハイフラになるわけないですね。
すみませんでした。

>F 3.5さん
RGH-P614、よさそうですね。

書込番号:25574017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:57件

2024/01/06 11:21(1年以上前)

高ルーメン球は総じて全長が長目です、300ルーメン程度であればT16の白熱球と同等の長さのものもたくそんあります。

長いと重くなったりレンズに近くなったり心理的にちょっと不安になったりしませんか。

書込番号:25574027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19648件Goodアンサー獲得:933件

2024/01/06 11:21(1年以上前)

作業灯なみの爆光はダメなはずですが 数値規定はなかったはず
逆に検査ラインの担当者次第で 県や その陸運単位で 合否が変わってくるはず

純正の二倍程度が安全パイと思われます。

書込番号:25574028

ナイスクチコミ!3


愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2024/01/06 16:48(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
ルームライトは、LEDに交換しました。
明るいです。ただし、運転中は危険な明るさです。
バックライトは、確かに暗くLEDも有るのですが
交換が、面倒なので交換していません。
バックライトは、明るい程いいんじゃないですか
リアフォグと違ってバックする時ですんで。

書込番号:25574444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング